白い世界・八ヶ岳南麓界隈

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

長坂町田園地帯より

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

皆さんお元気ですか?

新型コロナワクチン接種3回目を終え、一息ついている所です。

南岸低気圧通過の影響で20センチ位の降雪が二度続き、根雪となりました。

深深々と静かに降り積もる雪、心配になって車庫の雪下ろしだけはやっておきました。

このところ風花のような雪で積もる心配はなかったのですが・・・。

周辺は真っ白の世界となってしまいました。

小海線踏切(前回のブログで鹿が集まっていた場所)

向こうが甲斐小泉駅方面になります。

八ヶ岳。

春に向けて野焼きされた土手の黒が目立ちます。

あっという間の雪景色。

デッキのテーブルもふんわりカステラのよう、等分にカットしたくなります。

林に当たる朝日がとっても綺麗です。

向こうに見えるログハウスの景色、すっかりメルヘンの世界になりました。

ピンクに染まる雲が何とも言えず美しい!日の入り寸前の甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳。

此方は富士山。

 

すかさず新雪を求めてスキーに出かけました。

サンメドウズ清里スキー場」、我家から30分でゲレンデに立つ事ができます。

朝一番のゲレンデ最上部、眼下にはまだ雲海が漂っています。

向こうに見えるのが金峰山。

長坂町から見る金峰山。

 

富士山。                   八ヶ岳・赤岳。

リフト、ゲレンデは実にのんびりしています。

平日割引もあってお得で長閑な一日を過ごす事が出来ました。

帰りはのんびり温泉で疲れた身体を開放します。

露天風呂からの富士山は絶景ですー「甲斐大泉温泉パノラマの湯」。

最後は小淵沢からの白い八ヶ岳をお楽しみください!

あっ!そうそう、我家の軒先のツララをお見せしましょう‼

八ヶ岳南麓北杜市、なかなか厳しい冬です。

そんな中にも喜び、楽しさ、美しさの発見があります。

定住物件をお探しの方 

この時期の八ヶ岳南麓の訪れをお勧めします

 

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

ご相談は、日本マウントホームページの問い合わせフォームからどうぞ!

売却のご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 / 土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432
公式サイトhttps://resort-estate.com/
ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  4. 4

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  5. 5

    期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

  6. 6

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  7. 7

    【多古町】ランチ始まってます!森と田圃に囲まれた隠れ家 ニドファ 

  8. 8

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    赤城山近くテレワークの拠点にも田舎暮らしにも都心へのアクセス良好の美邸!

最近の記事

  1. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  2. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  3. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  4. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  5. 赤城山近くテレワークの拠点にも田舎暮らしにも都心へのアクセス良好の美邸!

  6. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  7. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

  9. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  10. 【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  2. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  3. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP