白い世界・八ヶ岳南麓界隈

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

長坂町田園地帯より

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

皆さんお元気ですか?

新型コロナワクチン接種3回目を終え、一息ついている所です。

南岸低気圧通過の影響で20センチ位の降雪が二度続き、根雪となりました。

深深々と静かに降り積もる雪、心配になって車庫の雪下ろしだけはやっておきました。

このところ風花のような雪で積もる心配はなかったのですが・・・。

周辺は真っ白の世界となってしまいました。

小海線踏切(前回のブログで鹿が集まっていた場所)

向こうが甲斐小泉駅方面になります。

八ヶ岳。

春に向けて野焼きされた土手の黒が目立ちます。

あっという間の雪景色。

デッキのテーブルもふんわりカステラのよう、等分にカットしたくなります。

林に当たる朝日がとっても綺麗です。

向こうに見えるログハウスの景色、すっかりメルヘンの世界になりました。

ピンクに染まる雲が何とも言えず美しい!日の入り寸前の甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳。

此方は富士山。

 

すかさず新雪を求めてスキーに出かけました。

サンメドウズ清里スキー場」、我家から30分でゲレンデに立つ事ができます。

朝一番のゲレンデ最上部、眼下にはまだ雲海が漂っています。

向こうに見えるのが金峰山。

長坂町から見る金峰山。

 

富士山。                   八ヶ岳・赤岳。

リフト、ゲレンデは実にのんびりしています。

平日割引もあってお得で長閑な一日を過ごす事が出来ました。

帰りはのんびり温泉で疲れた身体を開放します。

露天風呂からの富士山は絶景ですー「甲斐大泉温泉パノラマの湯」。

最後は小淵沢からの白い八ヶ岳をお楽しみください!

あっ!そうそう、我家の軒先のツララをお見せしましょう‼

八ヶ岳南麓北杜市、なかなか厳しい冬です。

そんな中にも喜び、楽しさ、美しさの発見があります。

定住物件をお探しの方 

この時期の八ヶ岳南麓の訪れをお勧めします

 

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

ご相談は、日本マウントホームページの問い合わせフォームからどうぞ!

売却のご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 / 土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432
公式サイトhttps://resort-estate.com/
ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  4. 4

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  5. 5

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  8. 8

    子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  9. 9

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  10. 10

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP