【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

未分類

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

茨城県担当のサイガです。

鉾田市の中心街にある我が家から、車で10分ほどで海に行くことができるのですが、

子どもたちが全員成人した今となっては、元旦の御来光を見に行く以外はほとんど足を運ばなくなってしまいました。

たまたま海近のお宅に仕事に行った帰りに、本当に久しぶりに鹿島灘海浜公園に行ってみました。

広い芝生の広場や丘で思う存分遊ぶことができます。

実はつい最近、公園内にあるレストラン「海の風」のタンメンがすごいという話を耳にしたので(レストランというより食堂と言った方がしっくりきますが・・・^^;)さっそく注文してみました。

さすが、日本一野菜を作るまちだけあって、野菜が山盛りてんこ盛り!

とっても美味しかったのですが、食べても食べてもなかなか減らず、麵にたどり着く前にさらに麵が増えていく・・・

まるで大食い選手権のようでした。(笑)

デザートにソフトクリームを食べたかったのですが、断念しました。

 

併設されている直売所にも新鮮野菜がいっぱい!!しかもすごく安くてびっくりです。

 

 

そこから海の方に降りていくと・・・

眼下に広がるのは太平洋!!! スケールが大きいですね~!!!

 

 

海岸に沿って遊歩道も整備されています。

 

道路沿いにはオニユリやハマナスも群生しています。

 

そして・・・降りきったところが大竹海岸!!!

まだ海開き前でしたが、たくさんの家族連れが遊びに来ていました。

 

ボディーサーフィンを楽しむ人たちがいました。

 

 

みなさんもご存じかと思いますが、鹿島灘は波が荒く、サーファー以外、ほぼ沖に出て泳ぐことはできません。

離岸流も発生するので注意が必要です。

お子さんには必ずライフジャケットや浮き輪をご用意くださいね。

 

そんな海の安全を守るために、大竹海岸には力強いライフセーバーたちがいます!!

その名は「大竹サーフライフセービングクラブ」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1993年に設立され、海水浴シーズン中における監視活動を行っていて、21年間連続無自己記録を更新しています。

海に関する知識の啓蒙・啓発活動や美化活動も行っています。

茨城県内だけでなく、県外からも大学生や社会人がメンバーに加わっています。

御多分に漏れず高齢化が進む鉾田市にこんなに多くの若者が来て、海の安全を守ってくれていることは本当にありがたいと思います。

 

 

この日は海開き前の訓練の日だったようです。本当にカッコイイ!!!!!💗💗

彼らはライフセービングの大会にも出場しているそうです。海外遠征もあるとか・・・

 

こんなに素晴らしい自然を身近に味わえるのは幸せだなあとつくづく思います。

東京から2時間弱、この夏、ぜひ一度遊びに来てみてください!!

別荘をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  9. 9

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  10. 10

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP