【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

未分類

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

茨城県担当のサイガです。

鉾田市の中心街にある我が家から、車で10分ほどで海に行くことができるのですが、

子どもたちが全員成人した今となっては、元旦の御来光を見に行く以外はほとんど足を運ばなくなってしまいました。

たまたま海近のお宅に仕事に行った帰りに、本当に久しぶりに鹿島灘海浜公園に行ってみました。

広い芝生の広場や丘で思う存分遊ぶことができます。

実はつい最近、公園内にあるレストラン「海の風」のタンメンがすごいという話を耳にしたので(レストランというより食堂と言った方がしっくりきますが・・・^^;)さっそく注文してみました。

さすが、日本一野菜を作るまちだけあって、野菜が山盛りてんこ盛り!

とっても美味しかったのですが、食べても食べてもなかなか減らず、麵にたどり着く前にさらに麵が増えていく・・・

まるで大食い選手権のようでした。(笑)

デザートにソフトクリームを食べたかったのですが、断念しました。

 

併設されている直売所にも新鮮野菜がいっぱい!!しかもすごく安くてびっくりです。

 

 

そこから海の方に降りていくと・・・

眼下に広がるのは太平洋!!! スケールが大きいですね~!!!

 

 

海岸に沿って遊歩道も整備されています。

 

道路沿いにはオニユリやハマナスも群生しています。

 

そして・・・降りきったところが大竹海岸!!!

まだ海開き前でしたが、たくさんの家族連れが遊びに来ていました。

 

ボディーサーフィンを楽しむ人たちがいました。

 

 

みなさんもご存じかと思いますが、鹿島灘は波が荒く、サーファー以外、ほぼ沖に出て泳ぐことはできません。

離岸流も発生するので注意が必要です。

お子さんには必ずライフジャケットや浮き輪をご用意くださいね。

 

そんな海の安全を守るために、大竹海岸には力強いライフセーバーたちがいます!!

その名は「大竹サーフライフセービングクラブ」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1993年に設立され、海水浴シーズン中における監視活動を行っていて、21年間連続無自己記録を更新しています。

海に関する知識の啓蒙・啓発活動や美化活動も行っています。

茨城県内だけでなく、県外からも大学生や社会人がメンバーに加わっています。

御多分に漏れず高齢化が進む鉾田市にこんなに多くの若者が来て、海の安全を守ってくれていることは本当にありがたいと思います。

 

 

この日は海開き前の訓練の日だったようです。本当にカッコイイ!!!!!💗💗

彼らはライフセービングの大会にも出場しているそうです。海外遠征もあるとか・・・

 

こんなに素晴らしい自然を身近に味わえるのは幸せだなあとつくづく思います。

東京から2時間弱、この夏、ぜひ一度遊びに来てみてください!!

別荘をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  9. 9

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  10. 10

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP