- Home
- 千葉・館山・南房総の情報, 田舎コラム
- 【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ
【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ
- 2018/5/21
- 千葉・館山・南房総の情報, 田舎コラム

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。
《館山ドラマのロケ地巡り》
20年前、フジテレビのドラマ「ビーチボーイズ」がやっていたのを、覚えていますでしょうか?
反町隆史さん、竹野内豊さん、稲森いづみさん、広末涼子さん、マイク真木さん、その時代の錚々たるメンバーが勢ぞろいしたドラマでした。
今日は、実際にビーチボーイズドラマのロケ地となった、館山の布良海岸と、ドラマを再現して建てられた、カフェダイヤモンドヘッドへ行ってきました。
気持ちを高めるために、もう一度ユーチューブでドラマを確認してみました。
この道は、広末さんが学校へ通うのに自転車で通っていたところです。
こちらが、ドラマで、民宿ダイヤモンドヘッドが建っていた場所です。
ここへきたら、口ずさんでしまいます。
「おおおーふぉえーばーゆあ~~~~~~~~♪♪」反町さんが、唄ってましたね~
懐かしいな現在はトイレがありました。
ダイヤモンドヘッドが建っていた、前の海の景色です。
あちらの、不思議な宮殿のような建物は、噂によるとデビ夫人が、エステをやるために建てた家だとか・・・?
誰もすんでいないように見えます。
海が透き通るように、きれいでした。
小魚が波打ち際に、うちあげられてました。館山の人はこのイワシをオイルにつけこんだり、から揚げにしたりします。採れるときは、バケツに何杯も網でとれちゃいます。
だーれもいない貸切の海、最高の素晴らしい景色が素敵です。
続いて喫茶
[ダイヤモンドヘッド]へいってきました。こちらは、千倉にあります。布良の海岸から25分ぐらいの場所です。
住所:〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸2875-4
TEL:0470-40-0234
営業 土曜、日曜、月曜日、週3日間だけですので、お間違えないようにです。
営業時間 11時から16時30分
かわいい!!忠実に再現されていますね
外には、ひろみくんが乗っていたルノー!!希少価値ですね
かなり雰囲気っそのままですね。
というのも、オーナーさんが、大のビーチボーイズファンで、ドラマの時に建てた建物の設計図をもらって、同じ設計士さんと、ペンキを塗った方も千倉の同じ業者さんに頼んだそうです。
オーナーさんは、ドラマに惚れ込んで、9年前に茂原から千倉へ移住されたそうです。
店内には、ドラマの第一話が流れていました。
このシャツは、お店のOPEN当初、真木さんが、実際にお店にいらして、音楽界を開いたそうです。その時に、頂いたものだそうで、真木さんのサイン入りでした。
こちらは、広末さんがドラマの中で学校へ通うのに、実際に来ていた制服です。
メニューも、ドラマ一色すごいなあ!!しかも安い!!もうしわけないお値段です。
ひろみ君が、夜食で造ったどんぶり
スタミナチャーシュー丼の、ご飯少なめレディースサイズ ¥600円
チャーシュー5枚ものっています。安すぎです。お値段も20年前と一緒なのかなあ
どんぶりの下には、こんなに素敵なマットがありました。
南房総へ引っ越しをしてきて、7年目に入りましたが、いつも前を通っていてもいったことがなかった、ドラマロケ地巡り
とってもたのしかったです。気持ちの良い海をみているだけでもおすすめですよ!!
お休みに、南房総へお出かけはいかがでしょうか?
【山口お勧め、館山物件】
★南房総エリアの物件一覧です
https://resort-bukken.com/chiba_south
ひろ~い手入れのされたお庭を探している方
趣味が楽しめる離れ付の家
裏にはゴルフの打ちっぱなしもできる家
シャッター付き車庫がある家、倉庫も完備している家
大型犬用の立派な小屋がある家
平屋の眺めが最高の家
鳥のさえづりを聞きながら、癒され落ち着く家
宿や、お食事処など、経営される方にもにもお勧めの物件ページです。
「その他千葉物件」
館山市、勝浦市、鴨川市、南房総市、いすみ市、御宿町方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘 ログハウスなら
https://resort-bukken.com/chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。
★★★日本マウント株式会社★★★
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
ホームページ https://resort-bukken.com/