【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

千葉・館山・南房総の情報

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

《館山ドラマのロケ地巡り》

20年前、フジテレビのドラマ「ビーチボーイズ」がやっていたのを、覚えていますでしょうか?

反町隆史さん、竹野内豊さん、稲森いづみさん、広末涼子さん、マイク真木さん、その時代の錚々たるメンバーが勢ぞろいしたドラマでした。

今日は、実際にビーチボーイズドラマのロケ地となった、館山の布良海岸と、ドラマを再現して建てられた、カフェダイヤモンドヘッドへ行ってきました。

気持ちを高めるために、もう一度動画サイトででドラマを確認してみました。

この道は、広末さんが学校へ通うのに自転車で通っていたところです。

こちらが、ドラマで、民宿ダイヤモンドヘッドが建っていた場所です。

ここへきたら、口ずさんでしまいます。

「おおおーふぉえーばーゆあ~~~~~~~~♪♪」反町さんが、唄ってましたね~

懐かしいな現在はトイレがありました。

ダイヤモンドヘッドが建っていた、前の海の景色です。

あちらの、不思議な宮殿のような建物は、噂によるとデビ夫人が、エステをやるために建てた家だとか・・・?

誰もすんでいないように見えます。

海が透き通るように、きれいでした。

小魚が波打ち際に、うちあげられてました。館山の人はこのイワシをオイルにつけこんだり、から揚げにしたりします。採れるときは、バケツに何杯も網でとれちゃいます。

だーれもいない貸切の海、最高の素晴らしい景色が素敵です。

続いて喫茶

ビーチボーイズダイヤモンドヘッドの住所は?

[ダイヤモンドヘッド]へいってきました。こちらは、千倉にあります。布良の海岸から25分ぐらいの場所です。

住所:〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸2875-4

交通手段:JR内房線 千倉駅 徒歩20分 千倉駅から1,103m

TEL:0470-40-0234

営業 土曜、日曜、月曜日、週3日間だけですので、お間違えないようにです。

営業時間 11時から16時30分

営業時間・定休日は変更となる場合があるため、店舗にご確認ください。

かわいい!!忠実に再現されていますね。

もともと「民宿ダイヤモンドヘッド」の建物の外観は、東急電鉄田園調布駅の旧駅舎を意識したといいます。

田園調布 旧駅舎
▲旧駅舎(田園調布駅)

 

ビーチボーイズで反町の車は?

外には、ひろみくんが乗っていたルノー!!希少価値ですね

車のナンバーも素晴らしすぎる・・・

ルノー4(キャトル)と言えば、反町隆史と竹野内豊イケメン二人が押しているシーンがこのドラマのポイントですね!!

反町隆史と竹野内豊が「乗っていた」車

車種はフランス語で「カトレール(キャトレール、キャトル)」と呼ばれてます。

可愛くってオシャレ感ありますよね!

店内を紹介していきます

かなり雰囲気っそのままですね。

というのも、オーナーさんが、大のビーチボーイズファンで、ドラマの時に建てた建物の設計図をもらって、同じ設計士さんと、ペンキを塗った方も千倉の同じ業者さんに頼んだそうです。

オーナーさんは、ドラマに惚れ込んで、9年前に茂原から千倉へ移住されたそうです。

店内には、ドラマの第一話が流れていました。

このシャツは、お店のOPEN当初、真木さんが、実際にお店にいらして、音楽界を開いたそうです。その時に、頂いたものだそうで、真木さんのサイン入りでした。

こちらは、広末さんがドラマの中で学校へ通うのに、実際に来ていた制服です。

メニューも、ドラマ一色すごいなあ!!しかも安い!!もうしわけないお値段です。

ひろみ君が、夜食で造ったどんぶり

スタミナチャーシュー丼の、ご飯少なめレディースサイズ ¥600円

チャーシュー5枚ものっています。安すぎです。お値段も20年前と一緒なのかなあ

どんぶりの下には、こんなに素敵なマットがありました。

南房総へ引っ越しをしてきて、7年目に入りましたが、いつも前を通っていてもいったことがなかった、ドラマロケ地巡り

とってもたのしかったです。気持ちの良い海をみているだけでもおすすめですよ!!

お休みに、南房総へお出かけはいかがでしょうか?

ビーチボーイズの撮影時期は?

作品名 ドラマ「ビーチボーイズ」
製作年 1997年07月~09月 月曜 21:00 フジ
キャスト 桜井広海(反町隆史) 鈴木海都(竹野内豊) 和泉真琴(広末涼子) 前田春子(稲森いずみ)

ビーチボーイズの原作は?

このドラマの脚本は岡田惠和(脚本家)さんで、オリジナルストーリーになります。
ストーリー誕生のきっかけになったのは、小説の『海がきこえるII〜アイがあるから〜』(著)氷室 冴子だそうです。

岡田さんは、『ちゅらさん』『ひよっこ』『いま、会いにゆきます』など名だたるドラマや映画の脚本に携わっている物凄い人ですね。

ビーチボーイズの視聴率は?

平均視聴率23.7%最高視聴率26.5%を記録して大ヒット!!

それまではラブストーリーが多かった月9ドラマとしては珍しい男同士の友情を軸に描いたドラマで、反町隆史さんと竹野内豊さんがW主演の人気作になりました。

当時23歳の反町隆史さんの出世作にもなりました。

ビーチボーイズ豆知識

【山口お勧め、館山物件】

★南房総エリアの物件一覧です

https://resort-bukken.com/chiba_south

ひろ~い手入れのされたお庭を探している方

趣味が楽しめる離れ付の家

裏にはゴルフの打ちっぱなしもできる家

シャッター付き車庫がある家、倉庫も完備している家

大型犬用の立派な小屋がある家

平屋の眺めが最高の家

鳥のさえづりを聞きながら、癒され落ち着く家

宿や、お食事処など、経営される方にもにもお勧めの物件ページです。

 

「その他千葉物件」
館山市、勝浦市、鴨川市、南房総市、いすみ市、御宿町方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘 ログハウスなら
https://resort-bukken.com/chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

《 千葉県南房総周辺の田舎暮らし物件・中古住宅をお探しの方へ 》

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

館山市 南房総市 御宿周辺の物件特集!!

これからも別荘生活、田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

千葉県の茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

***********information***********

>>館山市の物件はこちらから 

>>南房総市の物件はこちらから  

 

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

館山市 南房総市 御宿周辺の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  3. 3

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  8. 8

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  9. 9

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  10. 10

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP