心が落ち着く癒しの古民家カフェ。

未分類

こんにちは。

栃木県の現地スタッフの沙羅です。

今日は前回、ご紹介した栃木県下野市の天平の丘公園で友人と待ち合わせ、古民家カフェに行って来ました。

この古民家は旧農家住宅を移築、改装したものだそうです。

天平の丘公園には例年ですと、ゴールデンウイークまではたくさんのヤエザクラを楽しめるのですが残念な事に今年は既に散ってしまっていました。

でも、その代わりにツツジが咲いていてとても綺麗でした。

カフェ(10 picnic tables)の周りにはテーブルとパラソルが置かれていますので私たちは今回、そちらでサンドイッチとアイス珈琲を頂きました。

(もちろん、シェアスペースの古民家「夜明け前」で食べる事も出来ますよ。)

こちらのカフェはスイーツも珈琲もお弁当も美味しいのでお勧めです。

 

古民家「夜明け前」シェアスペースとして用いられている。

 

古民家カフェ(10 picnic tables)

 

久しぶりに会った友人と1時間近く談笑してからのんびりと園内をお散歩。

天平の丘公園は広く、林や池もあるんですよ。

そしてここは、桜だけでなくツツジやハス、他にもたくさんの植物があり、四季折々、楽しむ事が出来ます。

特に8月には大きなサルスベリの木にフリルの形をしたピンクの花が咲きとても綺麗です。

さらに、ここではイベントも行われます。春は「天平の花祭り」夏には「しもつけ燈桜会」秋は「天平の芋煮会」、そして、冬には「天平のマラソン」が行われます。

私は夏に行われる「しもつけ燈桜会」が好きです。

古民家周辺を4,000個の灯籠が照らし、とても幻想的で美しいですよ。

https://www.city.shimotsuke.lg.jp/0385/info-0000001901-0.html

詳しくはこちらで調べてみて下さいね。

 

《 栃木県・日光エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは日光市、鹿沼市の中古別荘栃木県の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

栃木県・日光エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
日光市、鹿沼市の中古別荘☚クリック
宇都宮・那須烏山方面の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

日光市、鹿沼市の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
栃木県南中央エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  3. 3

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  4. 4

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  8. 8

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  9. 9

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  10. 10

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP