河津桜の穴場スポット!?西志津スポーツ等多目的広場【佐倉市】

千葉・館山・南房総の情報

本日は桜が咲き始める頃になりましたが、千葉県佐倉市の河津桜の穴場スポットを紹介します。

このスポットは、とある女性スタッフに教えてもらった場所です。

女性スタッフ:「ねえ、今は河津桜っていう素敵なお花が咲いてるんだよ。最近は暖かい日が続いてるから、天気予報では4月の陽気みたいって言ってるんだ。それで、今年のソメイヨシノのお花が早く咲きそうなんだって!
河津桜は、ソメイヨシノの前に咲く早咲きの桜の中でも、特に有名なんだよ。千葉県にも河津桜の名所はあるんだけど、あまり情報がないみたいだね。でも、私が教えてもらってからは、毎年この西志津スポーツ等多目的広場に行って、河津桜を楽しんでるんだ。この公園には約50本の河津桜が植えられているんだけど、ピンク色が濃くて、本当にきれいなんだ。公園は静かで、小鳥のさえずりが聞こえるんだ。」

佐倉市の西志津スポーツ等多目的広場

今、見頃を迎えているのは、河津桜です! この連日続く暖かい日が続く中、天気予報によれば4月上旬並みの陽気とのことで、今年のソメイヨシノの開花も早まりそうです!

もちろん、ソメイヨシノの前には、早咲きの桜がいくつかありますが、その中でも有名なのが河津桜です。 千葉県内にも河津桜の名所はいくつかありますが、実は情報が少ないのが現状です。

そこで、今回ご紹介するのは、隠れた河津桜の名所、千葉県佐倉市の西志津スポーツ等多目的広場です! 河津桜の名所といえば、白子町の河津桜が有名ですが、西志津スポーツ等多目的広場にも、なんと50本もの河津桜が植えられています!

周囲約500mのジョギングコース沿いには、濃い目のピンク色が美しい河津桜が約50本も植えられており、誰もいない静かな公園で小鳥のさえずりを聞きながら、早朝の日の出前や昼ごろにはお花見を楽しむことができます。

この公園は通りに面していないことから、あまり知られていないのが現状です。

ですが、この素晴らしい公園を知っている人は、毎年のように訪れてお花見を楽しんでいます。あなたも、今こそ、穴場の名所として注目しみてください!

ただし、スギ花粉が飛び交う時期でもあるため、花粉症の方は注意が必要です。

河津桜で一足早いお花見を楽しむことができるなら、それはそれで素晴らしい体験になることでしょう!

西志津スポーツ等多目的施設
住所:佐倉市西志津3丁目30-1
駐車場:あり102台(無料)
※球技・花火・火器使用・犬の散歩禁止

北総寄りの千葉県で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>九十九里、茂原、大網白里の物件はこちらから  

>>千葉県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  9. 9

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  10. 10

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP