【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

鹿嶋・鉾田エリアの情報

皆さん、こんにちは!茨城担当のサイガです。

ゴールデンウイークに入り、全国の観光地の賑わっている様子がニュースで流れてきます。

この時期、茨城県内で最も有名な観光スポットといえば、なんといっても『国営ひたち海浜公園』です。

「見晴らしの丘」一面をブルーに埋め尽くすネモフィラは「死ぬまでに一度は見ておきたい光景」として、様々なところで紹介されています。丘を真っ赤に染める秋のコキアとともに一見の価値のある光景です。

実際にその場に立ってみると「ここは天国??」と思うような素晴らしさです。

通常は9時30分開園ですが、ゴールデンウィーク中4/30~5/2は9時、5/3~5/6は7時開園となるようです。駐車場は30分前に会場となりますが、中には午前1時から並ぶ方もいるとか!!

行かれる場合は念のため開園時間をご確認ください。

見晴らしの丘を埋め尽くすネモフィラ

ネモフィラの花

さて、ここからが本題です。

国営ひたち海浜公園から南に、大洗を抜け、車で走ること35分。鉾田市の玉田海岸(玉田サンビーチ)にたどり着きます。

ビーチ、といってもライフセーバーがいるような海水浴場ではないため、海水浴には向きません。サーファーもさほど多くはなく、地元の人が散歩をしたり、潮干狩りをしたりという静かな場所です。

玉田海岸

この日も数台の車が海岸まで下りていて、潮干狩りをしている方がいました。

そこに数年前、おしゃれな宿泊施設ができたという噂を聞いていましたが・・・調べてみると、贅沢な時間を満喫できるコテージや、自然を感じながら過ごせるキャンプサイトができていました。

コテージ

キャンプサイトの広い駐車スペース

目の前は遮るものが全くない太平洋!!

そして、併設されたカフェがオープンしていました!カフェの入り口で注文とお会計を済ませるシステムでした。スケルトンのカフェスペースの向こうにはテラス席が見えてわくわく感満載!!

管理棟・カフェのエントランス

ガラス張りの店内の席もありますが、せっかくなのでテラス席へ・・・

海を臨むテラス席

ここが本当に茨城??と思ってしまうような別世界が広がっています。日常を忘れてちょっぴり贅沢な気分!

まるでどこかのリゾートホテル

ワンちゃん同伴もOKなので、この時も何組ものお客様が愛犬と一緒にゆっくりとお食事を楽しまれていました。

展望テラス

かなりの広さがあるのでガーデンパーティーもできるのでは?と想像が膨らんでしまいます。

最初に座ったのは一番海側のテーブル席。

太平洋独り占め

目の前には誰もいない、何もない状態で太平洋を独り占めした感覚に陥ります。リッチな気分♡

注文したメニューは、一番人気のサラダランチ。そして蟹とウニのクリームパスタセット。

サラダランチセット

サラダランチのサラダには地元産の新鮮な野菜がたっぷり使われていました。茨城といえばレンコン。さらに鉾田といえばサツマイモ、水菜・・・

添えられていた蟹のトマトポタージュスープは絶品でした。

蟹とウニのクリームパスタセット

そして蟹とウニのクリームパスタはとても濃厚なお味でした。満足満足!!

パラソルの下で

ミネラルウォーターはセルフサービス

ガトーショコラとサツマイモのスムージー

海風に吹かれて少し体が冷えたので、デザートはソファー席に移ってからゆっくりと・・・ガトーショコラとサツマイモのスムージーをいただきました。

どちらも甘さ控えめでしたが特にサツマイモのスムージーは自然の甘さがとても優しい味でした。

とてもきれいなパウダールームに加え、シャワーも完備しているので、海で濡れても安心です。

パウダールーム

シャワールーム

レトロな外灯

 

お客様が増えると、ゆっくりと過ごせなくなりそうで・・・

本当はあまりお知らせしたくなかったのですが・・・

もし鉾田市近辺にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 3

    【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

  4. 4

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 5

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 8

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    和同開珎ゆかりの秩父市黒谷 畑付きの中古住宅物件調査へ

最近の記事

  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP