長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

安曇野・白馬の情報

皆様、こんにちは。

実りの季節ですね。

この記事では現地スタッフの気持ちを集約して作っています。

大地に生かされていることを体感する季節

こちらでは黄金に広がる田んぼの稲が一つ一つと刈り取られ、田んぼ全体に撒かれた藁が焼かれて黒くなって、景色が移り変わっていくのを色で感じています。

ようやく収穫まで至ったという安堵感、これで家族の一年分のご飯ができるという安心感。

大地に生かされていることを体感する季節です。

田んぼで家族総出で収穫作業に励む農家の人々を見ると暖かい気持ちになります。

そしてこの後は収穫の祭りの季節です。

松本平では夕方になるとあちらこちらから花火が打ち上がる音が聞こえてきて耳からも収穫の喜びが伝わってきています。

キンモクセイの香り、歩いているとぶつかりそうなほど沢山の空をとびかうトンボたち、刈り取られた田んぼから出てきたバッタやイナゴ。あー秋ですね。

ピーマンがいっぱいなったからといつもお世話になっている方にもっていくと、栗になって返ってきたり、たわわになったさやいんげんを差し上げたらゴーヤーになって返ってきたり、嬉しい気持ちと恵みの通い合いのある、この地域の豊かさがありがたいです。

リンゴ収穫の最盛期

安曇野は今、リンゴ収穫の最盛期です。

シナノスィートは程よい甘さと水みずしさで

お薦めの一品です。

42912 013

42912 015

フジリンゴはこれからの出荷になりますので機会がありましたら

是非、安曇野のリンゴを食べてみてくださいね~

おいしい~です

42912 014

https://resort-bukken.com/img/blog_icon/imamura001.png
今村

私の田舎は信州なので、良く信州りんごを食べてました。青森のりんごと良く比較されますが、信州のりんごを推しますよ!

アウトドアには事欠かない地域

安曇野は夏は登山、ゴルフや川遊び。冬はスキーに温泉、とアウトドアには事欠かない地域です。日頃の疲れをリフレッシュし、癒し、家族との思い出を増やす拠点にいかがでしょうか。新鮮な地場産食材を取り扱うレストランやお食事処も沢山あります。

信州の秋と言えばリンゴに新そば、新米と私にとって大好物の季節なのです

安曇野の味を丸ごとゲットできる穂高有明の山麓線(県道25号線)沿いにあるVif穂高

という地元新鮮な農産物を扱っている直売所があります。

地元では「びふ」と呼ばれているそうです。

とても心地よく買い物ができ、天気の良い日は広場でのんびり♪

ここは私のお薦めですよ~

県内外からたくさんの方たちが、お見えになっています。

販売価格もお手頃で住民の皆さんにも好評です。

蕎麦打ちや、お焼き作りも体験ができる「ふれあい体験館」も併用していますので

ご家族そろって楽しめます。

営業時間:8:00~17:00(冬季は8:30から)

食事処 味採館 11:00~14:30

休館日:1/1~1/5

最後までご拝読頂きありがとうございます。

ご興味を持たれたら下記へお気軽にご連絡ください。

それでは食欲の秋、芸術の秋をご堪能くださいませ‼︎

まとめ

安曇野は東京から向かうとそれなりに時間はかかりますが、田舎暮らし、別荘地、観光地、用途に富んだ楽しみ方が出来るエリアだと思います。

弁護士、医者など移住していく高所得者も多い理由としては、特有の風土がそうさせるのでしょうか。

安曇野市から松本市は比較的近いので、その点も魅力的なエリアなのでしょう。

安曇野で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

安曇野の物件←クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/azumino←クリック

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    ダンボールでできた緊急エコハウスがスグレモノでした!

  3. 3

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 4

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  5. 5

    和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  8. 8

    コリーナ矢板のオススメ物件

  9. 9

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

最近の記事

  1. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  2. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  3. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  4. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  5. 即入居可!「富士桜高原別荘地」にある落ち着いた趣きの3LDK中古別荘のご紹介!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  2. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  3. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP