千葉館山人気カフェgrass-Bグラスビー

千葉・館山・南房総の情報

こんにちは、千葉県南房総担当の山口です。

朝日と夕日が綺麗なこの白浜の近隣の情報をお伝えいたします。館山のの山の中にはとっても素敵なカフェがあります。

老夫婦で営むそのカフェの名前は、「grass -B」グラスビー

410号を白浜方面へ向かう途中、館山清掃センターの方へ曲がり、どんどんどんどん山を登っていきます。1キロぐらい走ったところにこちらのcafeがあります。

随分と山の上にあるのですね。

10年前に初めて人づてに素敵なカフェがある事を聞き、10年前に1度行ったきりでしたが、久々に行ってみました。

綺麗な色の外観ですね。替わった形の建物です。室内の感じがワクワクします。

デッキテラスも広々としています。

建物の色合いと、緑がとっても素敵です。静かな避暑地に来たような気分です。

こちらが店内です。天窓に、帆のようなカーテンとてもおしゃれですね。店内は窓が多く、自然光だけでとても明るいです。

さすが人気店だけあり、お客様がひっきりなしに入ってきます。

室内が植物園のようになってるのですね。冬はここで暖炉を炊くのかしら?

センスがいいんですね、バランスよく植わってます。

メニューはこちらです。和紙のような手作りメニューがかわいい。。

パスタやピザの軽食もあるんですよ~

 

こちらのおもしろい帽子を被っていらっしゃるおかたが、こちらの店主さん♪愛想は全くないけど、まじめそう。

好きなケーキを焼いて、ハーブを育てて自分時間を楽しんでいいらっしゃる感じですね。

ひとつぶれない軸をお持ちのお方ですね。

一人で注文を聞き、注文品を作り、運ぶ、とても大変そう。。お手伝いしましょうか?と言いたくなってしまう。

パンプキンタルトとハーブティー

ハーブティーは、フレッシュハーブティーと注文

レモングラス+レモンバーム+レモンバーベナ、お好みではちみつを垂らします。さっぱりハーブティーには少し甘さが心地よい。

パンプキンタルトの綺麗な筋のやり方はどうやってやるのかしら??10年前も同じメニューをたのんで同じことを思いました。

ほっこりとするカボチャの甘味、少し温めてくれるやさしさ、この空間癒されますね。

エアコンがないので夏は暑いのではないかなあ?空気穴がこんな感じに開いてました。

館山へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

GRASS B

住所 館山市岡田527

☎ 0470-23-4980

営業時間 PM12時から17時閉店

定休日  木曜日・金曜日 第二第四水曜日

テラス喫煙可 ・ペット可

駐車場8台ぐらい停められそう

《 千葉県南房総周辺の田舎暮らし物件・中古住宅をお探しの方へ 》

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

館山市 南房総市 御宿周辺の物件特集!!

これからも別荘生活、田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

千葉県の茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

***********information***********

>>館山市の物件はこちらから 

>>南房総市の物件はこちらから  

 

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

館山市 南房総市 御宿周辺の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  4. 4

    民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  5. 5

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    清里の森 調査物件紹介編  

  8. 8

    中部横断道開通で静岡~山梨間が近くなりました!トンネル内の照明が綺麗です!

  9. 9

    【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

最近の記事

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

  3. 千葉館山人気カフェgrass-Bグラスビー

  4. 温泉地に宿泊客が戻ってきました。(戸倉上山田温泉)

  5. 今年は二度も訪れてしまった穴山の“花の谷”

  6. 【茨城県鉾田市】田舎暮らしで農業をやってみたい方のために・・・我が家の田んぼをご紹介します。

  7. バラに平和の祈りを込めて(坂城町)

  8. 渚の駅館山さかなクンギャラリーからの地元人気ラーメン屋さん

  9. 三島(静岡県)にアスレチックタワー「ドラゴンキャッスル」出現

  10. 有名なチーズ工房さんでの癒しのひと時を(東御市)

アーカイブ
TOP