長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

長野県の美しい蓼科ビレッジで、自然を満喫できる2LDKの中古別荘ログハウスが登場しました。

オーナーの愛情が詰まったこのログハウスは、アウトドア好きや癒しの生活を望む方にぴったりです。

薪ストーブやサウナ、バーベキューコーナーなどの設備が充実!自然と調和した生活を楽しめるポイントが満載です。さあ、家探しを始めるなら、蓼科ビレッジで理想の暮らしを手に入れましょう!

交通アクセスも便利!

この物件は、JR中央線「茅野」駅から約19km、中央自動車道「諏訪」ICから約21kmという立地です。

交通機関を利用する場合、茅野駅からのバス停が国道299号沿いにあり、そこからログハウスまでは約400メートルです。

駐車場も完備されているので、車をお持ちの方も安心です。

ログハウスの物件紹介

蓼科ビレッジに位置するこのログハウスは、オーナーの愛情が隅々まで行き届いており、

2020年1月には、3面のウッドデッキが改装され、屋根の清掃と点検も行われました。

手入れの良さや、デザインの細やかさから、その愛情が伝わってきます。

魅力たっぷりのログハウス

ログハウスの外観は、木材の温かみとデザインが特徴です。

玄関への階段も、改装されており、足元が安心です。駐車場からログハウスへと続く小道は、四季折々の風景を楽しむことができ、毎日のお散歩が楽しくなることでしょう。

このログハウスは、標高の高い場所に位置しているため、夏は涼しく、冬は雪景色が美しいです。周囲には豊かな森林が広がり、自然の音に耳を傾けながら、リラックスした生活を送ることができます。

米国特許の加工方法で造られた伝統の香りをもち、内部は、木の香りと温かみを感じる心地よい空間です。

また、ログハウス特有の高い天井も魅力的です。開放感のある空間で、自然と調和した生活を楽しむことができます。

リビングルームには、カナディアンダイニングテーブルセットやログタイプの食器棚、大塚家具のソファーなど、質の高い家具が配置されています。

さらに、180センチほどのホールクロックが、室内にクラシカルな雰囲気を与えています。

ログハウスには、珍しい和室が2部屋あります。

畳の香りと落ち着いた雰囲気は、洋風のログハウスと絶妙にマッチしています。和室のあるログハウスは、日本ならではのスタイルを取り入れたい方にとって魅力的です。

充実した設備も魅力

リビングには薪ストーブが設置されており、寒い冬には部屋全体を暖めてくれます。薪ストーブの炎を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすのは、ログハウスならではの楽しみです。

さらに、この物件にはサウナも設置されているので、リラックスした時間を楽しむことができます。

一人用サウナは、忙しい日常を忘れてリフレッシュするのにぴったりです。

また、このログハウスには、ペアガラスの窓が備えられ、断熱効果があり、冬の寒さをしっかりと遮り、室内を快適に保つことができます。

自宅でアウトドア体験ができる

庭にはテーブル付きのバーベキューコーナーがあるので、家族や友人と一緒にアウトドア料理を楽しめます。

ログハウスの魅力は、その自然との一体感です。蓼科ビレッジにはテニスコートもあり、アウトドアスポーツも気軽にできるのも魅力ですね。

地域の説明

蓼科ビレッジは、四季折々の自然を楽しむことができるエリアです。

晴天率は80%と高く、春にはカラマツの新緑、夏は25度前後の爽やかな気温で避暑地にぴったり。秋には燃えるような美しい紅葉を見ることができ、周辺にスキー場が多く、冬はスキーなどのウィンタースポーツが楽しめます。

蓼科ビレッジ内にはテニスコートや飲食店などの商業施設があり、近隣には温泉地もあるので、日帰り温泉を楽しむことも可能です。

この物件をおすすめしたい方

このログハウスは、以下のような方に特におすすめです:

  • 自然の中で癒しの生活を送りたい方
  • アウトドアやウィンタースポーツが好きな方
  • 家族や友人とバーベキューなどのアウトドア活動を楽しみたい方
  • サウナや薪ストーブのあるログハウスに興味がある方

デメリットや注意点

この物件のデメリットや注意点としては、標高の高い場所に位置しているため、冬の積雪が多くなることが挙げられます。そのため、除雪作業や防寒対策が必要になります。また、最寄りの駅からの距離があるため、車がないとアクセスが少し不便かもしれません。

これらのデメリットを理解した上で、自然とともに暮らすログハウスの魅力を満喫してください。

まとめ

蓼科ビレッジのログハウスは、自然を愛する方にとって理想的な物件です。

豊かな自然環境、四季折々の風景、そして充実した設備で、リラックスした生活を楽しむことができます。車でのアクセスも便利で、近隣には温泉やスキー場などのアクティビティも充実しています。

ログハウスの購入を検討されている方、ぜひ蓼科ビレッジのこの物件をご検討ください。毎日の生活が新鮮で充実したものになることでしょう!

八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/yatsugatake_foot/ になります。

よろしくお願いいたします。
それではご案内でお待ちしております。

八ヶ岳が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 3

    【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

  4. 4

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 5

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 8

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    和同開珎ゆかりの秩父市黒谷 畑付きの中古住宅物件調査へ

最近の記事

  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP