茨城県大洗町で海の幸を堪能!!お腹も心も満タン‼

未分類

こんにちは!

主に茨城県は鹿嶋市、鉾田市など、海沿いの地区を担当しています、現地スタッフの雜賀美丘(さいがみおか)です。

今回はサーフスポット🏄やガルパンファンの聖地としても有名な大洗町をご紹介したいと思います。

私の住む鉾田市の市街地から、国道51号線を北に向かって走ること約20分。大洗バイパスに入ると雄大な太平洋が望めます。

しばらく行ってバイパスを降りると右手に広がるのが「快水浴場」百選に選ばれた遠浅で澄んだ水と広いビ砂浜が続く「大洗サンビーチ」です。

実は地元の人に聞くと、このビーチは海流の変化?によって、鹿島灘の海岸の砂が運ばれ、年々広がっているのだそう。逆に鉾田市の海水浴場の砂浜はどんどん狭くなってしまっているのだそうです。ヘッドランドを設置して人工的に砂浜の浸食を阻止しようと試みていますが、なかなか効果は得られていないようです。

今回は、そのビーチのお話ではなく、以前から一度は行ってみたいと思っていた港食堂と、霊験あらたかな神社にスポットを当ててみたいと思います。

お昼時の混雑のピークを避けて伺ったのは、カニと海鮮丼の「かじま」さん。

「いらっしゃいませー!」という威勢のよい掛け声が響き渡り、期待が高まります。

注文したのはガルパンファンにも人気という「なめろう丼」・・・これは文句なしの美味しさで、一緒に行った息子も「永遠に食べ続けられそう!」と言っていました。

 

そしてもう一つは「三種のづけ丼」まぐろ、ハマチ、サーモンだったかな?(違ったかもしれません💦)

切り身が大きくて最高に新鮮で、脂がのっていて・・・口の中でとろけました💗もう、歯がいらないくらい!

そして、2018全国コロッケフェスでグランプリを獲得した「ずわいがにたっぷりコロッケ」も注文しました。

お腹いっぱい!!海の幸を堪能しました。

大洗にお越しの際はぜひ味わっていただきたいお勧めのお店です。

かじまさんホームページ https://www.kajima-shokudou.com/

 

そして次に向かったのは、海から少し上がったところに鎮座している大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)。

 

ここも茨城に嫁いでから30年近くなるのに一度もお参りしたことのなかった神社ですが、導かれるように向かいました。

 

 

創建は856年、現在の神磯に、大己貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)がご降臨になったことから始まると言われています。

医療や福の神様として霊験あらたかな神社とされています。コロナの一日も早い収束を願って、お参りさせていただきました。

小高い丘の上の社殿から、神磯には長い階段を下りていきます。

 

ここで見る日の出は最高で、撮影スポットになっています。

長い階段を下ったということは、帰りは上らなくてはなりません💦

数えたら、全部で91段ありました。

石段を登りきった後には身体の疲れよりも、心が満たされ、浄化されたような満足感がありました。

大洗磯崎神社のホームページはこちら https://www.oarai-isosakijinja.net/

 

磯崎神社の先にはアクアワールド茨城県大洗水族館があります。お子さま連れのお出かけにも、デートスポットにもとても楽しい施設ですが、詳細はまたの機会にお伝えします。

 

最後に、明太パークに寄って美味しい明太子のお土産を買って帰途につきました。

 

東京から高速でわずか1時間半、食べ物も美味しく自然豊かな茨城はまだまだ知られていない魅力がいっぱいです。

コロナ禍の今、移住を希望される方や、テレワークの拠点として別荘の購入を考えていらっしゃる方が増えています。

茨城で物件をお探しの方は是非お問い合わせください。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

>>

 

 

 

https://mentai-park.com/ooarai/

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  9. 9

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  10. 10

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP