豊かな時間が流れる古民家で、新しい暮らしを始めませんか?

千葉・館山・南房総の情報

潤いのある生活:千葉県茂原市の歴史を感じる空間

揺れる木々の緑と、優しい風が包む千葉県茂原市。

そこには、ふわりと時が流れ、四季の香りを感じる場所があります。

今日私たちがご紹介するのは、そんな茂原市に佇む築80年の素敵な古民家。

この物件は、敷地面積約430坪という広々とした空間と、8LDK+S(納戸)という豊かな生活空間が魅力です。

茂原市は、都内へのアクセスも良く、特急で約50分、京葉線&外房線を利用すれば約1時間20分。

通勤も十分可能な地です。そんな茂原市では年に一度、関東三大七夕祭りとされる“茂原七夕祭り”が開催され、地域の絆を深めています。

余裕を持たせた生活設計:複数の生活スタイルに適した間取り

敷地内には、倉庫と作業場も完備。

これを利用して、お子様の遊び場やホームパーティの会場、あるいは趣味の作業場としてお使いいただくこともできます。

また、8つの部屋があるので、ご自身のライフスタイルや家族構成に合わせて、リビング、ダイニング、寝室、ワークスペースなど、自由に部屋の役割を割り振ることが可能です。

この古民家は、キッチンが2つあり、2世帯での利用やシェアハウス、民泊など、多様なライフスタイルに対応しています。

新しい家族を迎える場として、または投資として利用するのもおすすめです。

優雅なひとときを楽しむ:豊かな自然と利便性を両立させたロケーション

この物件は、九十九里浜やゴルフ場も近く、自然を感じながらアクティブな休日を過ごすことができます。

早朝にサーフィンを楽しんだ後は、自宅でゆっくりとした時間を満喫。

あるいはゴルフを楽しみ、夕方は家族や友人と庭でバーベキュー。

そんな理想的な時間を過ごすことができます。

また、生活面では、車で10分圏内にコンビニや大型スーパー&ホームセンターがあり、日常のお買い物には困りません。

最寄り駅は茂原ですが、クルマで15分ほどのところに大網駅もあり、利便性も抜群です。

こんな方々におすすめ

  • リモートワークをメインに考えている方
  • 自然と親しみながら、ゆったりとした生活を望むファミリー層
  • シェアハウス運営や民泊事業を始めたい投資家の方

注意点とデメリット

  • 築80年の古民家のため、一部リフォームが必要かもしれません。
  • クルマがないと移動が不便な場所にあります。
  • キッチンがレトロであるため、新しいものに変えたい場合は追加のコストがかかります。

あなたがこれから築くストーリーに、この古民家がどう組み込まれるか。

もしもこの物件があなたの心をくすぐったなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

新しい門出に、この物件が彩りを添えることを心より願っています。

 

北総寄りの千葉県で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>九十九里、茂原、大網白里の物件はこちらから  

>>千葉県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 3

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  6. 6

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  7. 7

    【栃木県矢板市】自然とレジャーを楽しめる利便性の高い別荘地に建つ中古別荘のご紹介です

  8. 8

    【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  10. 10

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

最近の記事

  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP