アートな街 笠間稲荷で見つけたおすすめカフェと笠間焼  創作意欲のわく離れアトリエ付き物件

鹿嶋・鉾田エリアの情報

はじめまして、こんにちは。

茨城を担当させていただきます橋本です。

関東近郊でありながら海あり山あり豊かな自然を身近に感じることができる茨城より、現地スタッフならではの情報をお届けいたします!

 

 

今回は北関東自動車道がつながり、更にアクセスが良くなった笠間市にある笠間稲荷神社に出かけてきました。

高速道路を使い友部ICもしくは、笠間西ICを下りると東京や群馬・栃木からも近くなりだいぶ楽になりましたね。

近隣には参拝や観光に来られる方々の為に、多くの駐車場が用意されているので車でも安心してお越しいただけます。

笠間稲荷神社の参道には小さな土産物屋さんが並び、可愛らしいお狐さんたちの石像がたくさん出迎えてくれます。

笠間稲荷神社

ゴミ一つ落ちていなく手入れが行き届いた境内は、誰もが気持ちよくお参りできるようおもてなしと神社を大事にしている様子が感じられますね。

境内には珍しいしだれ桂が植えられていて、今年も青々とした葉をつけてくれることでしょう。

茨城の朝の最低気温は氷点下になることもしばしば。春が待ち遠しいですね~🌸

大きな鳥居をくぐり左右に商店が連なり、つぼ焼き芋・甘酒・お焼き・蕎麦いなり、参拝客の心をわしづかみにする甘い誘惑が並んでいます。

ここで一息つこうと、カフェにお邪魔しました。

 

コチラがLE MIDI (ラ・ミディ)さん

店内には作家さんの思いがこもった多くの作品が並び、販売されています。

手に取って触ってその味わいを感じることができます。素敵な作品ばかりで、普段お世話になっているあの方へ・・などと思いを馳せながらプレゼントを選ぶのも楽しそうです。

コチラで使用されるコーヒー豆は茨城県ひたちなか市に本店を構える、SAZA COFFEEさんのこだわりのもの。香り高いコーヒーをいただくことができます。

注文したのはレジわきに【おススメ】とかいてありましたコチラ

笠間の栗を使用、アイスマロンラテ

アイスマロンラテ

和栗の甘みとSAZA COFFEEの深みのあるお味!コチラ是非おススメします!

普段はブラックしか飲まない私も、やはり女子力高めのコチラを選んでしまったのは楽しい観光気分のせいかもしれません。

次回ゆっくりブラックをいただきにまた寄らせていただきます。

残念なのが只今コロナの為、カフェはお休みでTAKE OUTのみの営業です。お出掛の際はご確認ください!

 

 

 

もう一つ寄らせていただいのが、 二ツ木いなり寿司さん

 

笠間にはお狐さんが大好きな、おいなりさんのお店が数件あります。

笠間稲荷神社の別名は【胡桃下稲荷】と呼ばれているそうです。それにちなんでこちら二ツ木さんの子きつねいなり寿司は、甘めに炊いたお揚さんの中に軽く炒った白ゴマと大きめのクルミがゴロッと入っています。

一口食べればゴマとクルミの香ばしさが口の中に広がります。コチラはちょっとしたお土産に喜ばれそうですね。

 

そんな美味しいものとアートが身近に感じられる笠間市に位置するおススメ物件がコチラ↓

管理番号8053 芸術村内に立つ純和風 創作意欲のわく離れアトリ付き平屋住宅

定住・別荘どちらにも使えそうな、使いやすい純和風平屋住宅。

こちらの物件は離れアトリエ付きです。時間を忘れて好きなことに打ち込める、そんな新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

他にも

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  9. 9

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  10. 10

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP