諏訪市の古民家物件:歴史と現代が交差する絶景の住まい

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

諏訪市には、歴史を感じる古民家物件が点在しています。その中でも、特に魅力的な物件をご紹介します。この物件は、歴史的背景と現代の快適さが融合した、理想的な住まいとして注目されています。

1. 信州諏訪市の絶景を望む古民家

絶景の魅力

この物件は諏訪市の高台に位置しており、市内を一望できる絶景が広がっています。

毎朝、窓を開けると、壮大な景色が目の前に広がります。この景色は、四季折々の変化を楽しむことができ、特に秋の紅葉や冬の雪景色は圧巻です。

歴史と自然の融合

明治5年築のこの古民家は、上品な街並みの中で歴史を感じることができます。

庭には築山や池があり、四季折々の自然を楽しむことができます。また、家庭菜園スペースも完備されており、新鮮な野菜や果物の収穫の楽しみもあります。

快適な生活環境

公営温泉まで徒歩3分という立地は、日々の疲れを癒すのに最適です。

また、元蚕場の広い板の間や倉庫棟があり、多目的に利用することができます。工房やアトリエとしての利用も考えられ、自分の趣味や仕事を楽しむ空間として最適です。

2. 諏訪市湖南のカスタマイズされた古民家

母屋の特徴

1872年(明治5年)築のこの古民家は、田の字の間取りを持つ歴史的な建築です。

冷寒地特有の小さな玄関や、一階と二階の和室など、伝統的な構造が魅力です。このような古民家は、夏は涼しく、冬は暖かいという、自然の恩恵を受けることができます。

付属の建物とその利用

敷地内には、作業所家屋や納屋棟、離れ(隠居屋)など、複数の建物があります。

これらの建物は、家族の成長や趣味、仕事に合わせてカスタマイズすることができます。特に、大型のガレージや蔵と味噌蔵の建物は、多目的に利用することができるため、非常に便利です。

物件の魅力

諏訪大社の近く、JR上諏訪駅から車で20分という立地は、週末の古民家暮らしとしても最適です。

この地域の自然環境や歴史的背景を生かした生活は、都会の喧騒から離れ、心地よい時間を過ごすことができます。

結論: これらの物件は、歴史と自然、そして現代の生活が融合した場所です。

諏訪市の高台からの絶景を毎日の生活の中で感じながら、新しい生活をスタートさせるのはいかがでしょうか。

物件の詳細や購入に関する情報は、物件ページからお気軽にお問い合わせください。

八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/yatsugatake_foot/ になります。

よろしくお願いいたします。
それではご案内でお待ちしております。

八ヶ岳が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  7. 7

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  8. 8

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  9. 9

    小野川沿いの歴史的町並みを散策 香取市佐原

  10. 10

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP