十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

今回は、静岡県裾野市に位置する十里木高原別荘地から、自然と調和した贅沢な生活を提供できる南向き中古別荘をご紹介します。

この物件は、土間に薪ストーブや囲炉裏を備え、愛鷹山の景色を一望できる明るい敷地が特徴です。

さらに、富士桜の花が庭を彩り、四季折々の自然を感じることができます。

物件の魅力に迫る

この別荘は、オーナー自らが設計した建物で、屋内には土間や薪ストーブ、囲炉裏などが配置されています。

愛鷹山を正面に望み、南向きの敷地は明るく、自然光が豊富に差し込みます。

また、春には庭を富士桜の花が彩り、四季折々の自然を楽しむことができます。

この物件は築30年という歴史を感じさせつつ、オーナー様のこだわりとセンスが詰まったおしゃれな一軒家です。

一流建築士が手がけた設計

玄関から入ると、土間と薪ストーブ、リビングの囲炉裏が広がります。

一級建築士が手がけた設計で、昔ながらの雰囲気を漂わせます。

特に、土間に薪ストーブがあり、ここでやかんでお湯を温めたり、鍋などを楽しむ贅沢な時間が過ごせます。

リビングの床を開けると小さな囲炉裏が登場し、酒の肴を焼きながらのんびりとしたひと時を過ごせます。

障子を閉じて雨戸をしめた状態でも、天窓から差し込む光で心地よい明るさが広がります。

屋内外の両方が楽しめる

障子を開けると、外には広々としたウッドデッキがあり、愛鷹山の美しい景色を楽しむことができます。

吹き抜けの勾配天井が開放感を演出し、ここでは日常の喧騒を忘れ、自然の中でリラックスできます。

夜には小さな囲炉裏でのんびりとした時間を過ごすこともできます。

地下〜2階の生活を楽しめる

リビング横には和室があり、布団を敷いてゆったりとくつろげます。

2階には2つの同じ間取りの部屋があり、ロフト感覚で開放的な雰囲気を味わえます。

特に北側の小窓からはリビングや土間が見え、一体感を感じながらも、小部屋ならではの特別な雰囲気を楽しむことができます。

リビング下にある地下には簡易な作業ができる倉庫があり、床下の状態も確認できます。劣化も余り見られず状態は悪くないようです。

安心の別荘管理!

さらに、十里木高原別荘地内には管理費用がかかりますが、24時間のごみ出しステーションや巡回管理などのサービスが提供され、安心して生活することができます。

別荘地内は除雪機が入るため、冬はスタッドレスタイヤがあれば安心です。

周辺環境も充実

この物件からは冬は富士山の雪景色は見れませんが、少しの散策で冬場に美しい富士山や周辺の景色を楽しむことができます。

ちょっとしたお出かけに

物件周辺にはカフェや食事処もあり、また車で30分ほどのところに御殿場市のアウトレットモールもあります。

十里木高原別荘地から11Kmの場所にヘルシーパーク裾野という日帰り温泉施設もあり、レジャーを楽しんだ後に疲れを癒すことができます。

アウトドア派に嬉しい環境

富士山や愛鷹山で登山も可能で、テニス場やゴルフ場、キャンプ場も近隣にあり、アウトドアスポーツを楽しむことができます。

また、周辺には富士サファリパークや遊園地ぐりんぱ、富士急ハイランドなどのレジャーもあり、家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

この物件をおすすめしたい方

この物件は、自然に囲まれた静かな環境を求める方や、リゾート気分を味わいたい方にぴったりです。

アウトドアが好きな方や、家族や友人とのんびりした時間を過ごしたい方、富士山や愛鷹山の景色を眺めながらリラックスしたい方にもおすすめです。

住まいから感じる自然の魅力

この別荘は、自然と共に過ごす贅沢な生活を実現する場所です。

広い土間には薪ストーブがあり、囲炉裏で温かい食事を楽しむことができます。

また、ウッドデッキからは愛鷹山の景色を眺めながら、BBQを楽しむこともできます。

リビングからは庭の美しい景色が見渡せ、四季折々の自然を感じることができます。

この物件のメリットまとめ

  • 自然に囲まれた環境で生活ができる
  • ウッドデッキからの愛鷹山の美しい景色が望める
  • 薪ストーブや囲炉裏での暖かなひとときを過ごせる
  • しっかりした管理別荘地なので安心して暮らせる

デメリットや注意点も

ただし、北側屋根の天井にシミが見られるなど、定期的なメンテナンスが必要な部分もあります。

管理費用がかかることや、季節によっては積雪に備えた対策が必要な点も留意しておきましょう。

ですが、この物件は、自然と共に過ごす贅沢な生活を求める方にとってぴったり暮らしが期待できます。

まとめ

静岡県裾野市の管理が行き届いた十里木高原別荘地に位置するこの中古別荘は、自然を満喫しながら、心地よい別荘生活が送れる理想の住まいです。

3LDKの広々とした空間で薪ストーブや囲炉裏に癒され、シーズンごとに自然を楽しむことができます。

周辺には充実したレジャースポットがあり、アウトドアを楽しみながら充実した別荘ライフを送ることができます。

気になる方はぜひ一度足を運んで、この特別な場所を体感してみてください。自然と共に過ごす新しい生活が、ここから始まります。

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件、中古一戸建ての不動産購入】

富士五湖エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/kawaguchiko☚クリック

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  3. 3

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  8. 8

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  9. 9

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  10. 10

    コリーナ矢板のオススメ物件

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP