★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

日本の花見は熱海から? 糸川のあたみ桜と梅園の梅

初めまして、富士五湖・伊東・芦の湖エリアの新案内担当、吉田です。

初回は熱海の最新情報からお届けします。

糸川の川床から

コロナの状況もあり、このところ観光客も減少しているものの、熱海では熱海梅園の梅と糸川遊歩道沿いのあたみ桜が見ごろとなってきました。

あたみ桜は、明治4年頃イタリア人によってレモン、ナツメヤシとともに熱海にもたらされ、その後増殖が行われ、市内の多くの場所に植栽されてきました。

糸川遊歩道

市内中心を流れる糸川遊歩道では、川沿いの遊歩道にあたみ桜が植えられています。

第12回あたみ桜糸川桜まつり:1月8日~2月6日まで開催中です。

現在は、5分咲きから8分咲きの見ごろを迎え、16:00から23:00までは、ライトアップもされています。

糸川の桜

このところ、のんびり散策したり写真を撮っている方も多いです。

実際に首都圏よりも2度ほど気温は高いのですが、天気の良い日はよけいに暖かく感じられ、メジロも飛び交っています。

メジロも春を感じて

熱海は観光地として人気ですが、古くは別荘地として発達してきた歴史もあります。

初期の別荘地分譲案内パンフレットに坪内逍遥が寄稿した記録もあります。

糸川遊歩道には坪内逍遥の記念碑が。こちらの糸川べりに別荘を建てたそうです。

坪内逍遥の碑

熱海市が配布しているあたみ桜と梅園の梅マップがありました。

桜と梅の案内マップ

 

日本一早咲の梅として知られる熱海梅園では、梅が満開し見ごろを迎え、梅まつりが1月8日~3月6日までの予定で開催されています。

イベント開催中は入園料がかかりますが、観光客と地元の方でにぎわっています。

満開を迎えた梅園の梅

 

熱海は都内からのアクセスも良く、伊豆方面・箱根方面への拠点としても魅力的です。

昨年は伊豆縦貫道から新東名経由で富士五湖道路バイパスも開通し、ますます便利になってきました。

寒い日々が続きますが、一足早い春をお届けしました。

 

日本マウントでは静岡県内の不動産物件をHPでご案内しております。

主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

伊東・伊豆富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

伊東・伊豆エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
静岡県内の不動産物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

関連記事

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2022-4-1

    物件調査報告 韮崎市旭町物件 定住可能、営業可能、テレワーク可能のオールマイティな物件

    皆さま、こんにちは三月も残りわずかとなりました。 先日、報道で東京の目黒川の桜が満開だと知りま…
  2. 2022-3-4

    上田の銘菓 復活!「くるみそば」

    長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市の魅力を発信しています。 上田市の老舗…
  3. 2022-2-25

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

    上田市武石の美しの国別荘地から新規物件のご紹介です。 物件の詳細は下記リンクをクリック…

新着記事

  1. こんにちは。 栃木県の現地スタッフの沙羅です。 今日は前回、ご紹介した栃木県下野市の天平…
  2. みなさん、こんにちは! 茨城県鉾田、鹿嶋エリア担当の雜賀(サイガ)です。 今回は雄大な鹿…
  3. 4月某日、さくら祭り開催と聞き高遠城址公園の桜を見に行ってきました。 伊北ICで降りる高速道路…
  4. こんにちは。静岡担当岩本です。先日、富士宮市の白糸の滝付近から御殿場に向かう一本道、国道469号線を…
  5. こんにちは! 栃木県の現地スタッフの水品です。 …
  6. みなさんこんにちは。4月の初めにとどめの大雪が直撃した富士五湖地域、案内スタッフのなるたかです。積雪…
  7. 薄墨桜。
    こんにちは。 栃木県の現地スタッフの紗羅です。 温かい日が続いていますね。桜の綺麗な時期…
  8. みなさまこんにちは。富士五湖担当のはりねずみです。 都心より少し遅れて花開くこのエリア…
  9. 1800坪の別荘紹介です。 北軽井沢にあります、素晴らしい別荘です。 とにかく広いです。…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちは三月も残りわずかとなりました。 先日、報道で東京の目黒川の桜が満開だと知りま…
  2. 皆さま、こんにちは八ヶ岳現地コーディネーターの山田です。 二十四節気の大寒を過ぎ少しずつ日中の…
  3. こんにちは! 日本マウント現地スタッフ栃木県担当の水品です。 …
  4. こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…
  5.  こんにちは。富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。2020年も残り数日、自粛・ステイホーム・新生…

アーカイブ

ページ上部へ戻る