熱海周辺のドッグライフ 天空のドッグランからお散歩コースも

未分類

こんにちは、伊豆・熱海・富士五湖エリア担当のmariatamiです。
春になり、犬たちもワクワクしてくるこの頃です。今回は、熱海周辺の別荘&定住生活のドッグライフをお伝えします。熱海は傾斜地が多いため、広い庭で犬を走らせるのは難しいのですが、犬たちにとってはとても良い環境だと感じています。熱海市内にはドッグランがありませんが、少し足をのばすといろいろあります。別荘生活でも移住生活でも犬を飼っている方にとっては、そんな場所があると犬との生活は充実しますね。

熱海から車で20分ほどのところ、十国峠のレストハウスからケーブルカーに乗り天空のドッグランへ。ワンちゃん往復乗車券200円で、ドッグランは無料で利用できます。ケーブルカーにはリードのままで乗れてとても便利です。特に大型犬は、抱えてくださいと言われても…..困りますので。十国峠山頂へのケーブルカーとドッグラン利用のご案内は、こちらから。ホームページには、空からの写真が掲載されていますので、天空のドッグランのイメージもわくことと思います。

ケーブルカーを降りて展望台から少し歩いてドッグランへ。天空のドッグランにふさわしいような道です。この日は寒くお友達は少なかったのですが、気持ち良く走る看板犬(?)。晴れた日は本当に気持ちよく過ごせる場所です。

次にご紹介するのは、熱海から車で15分程度のところに湯河原海辺公園ドッグランがあります。湯河原町営ドッグランですが、湯河原市民同様に近隣の市町・熱海市民も無料で、県も違うのに寛大な計らいです。それ以外の地域の方は200円で所定の書類を記入(狂犬病注射済等)すれば利用できます。事前に町役場で手続きをして使用登録証をとっておくと便利です。写真撮影時はあいにく定休日(火曜日)、開園時間も季節により異なりますので、確認してお出かけください。

こちらのドッグランからは、大島と初島が見えますが、中型~大型犬用ドッグランは、コンクリートの壁があり残念ながら海が見えません。また、ルール(ボール等使用禁止・飲水はドッグランの外で..)がありますので、注意しての利用となります。

熱海に戻ってサンビーチです。人の少ない時は砂浜をランラン。サンビーチは人工ビーチで、千葉の富津産の砂だそうです。犬には、砂浜を歩くことは脚の筋肉にとても良いそうです。

熱海のサンビーチで犬の散歩をしていると観光客の方から、”毎日こんな所をお散歩できて良いですね” と声をかけられます。ビーチ裏側にジャカランダの散歩道もあり、これから花の季節になります。地元のお散歩犬と観光に来られた犬たちで夕方は結構にぎわいます。

サンビーチから町の中心部へは、以前ご紹介したあたみ桜の糸川沿いの遊歩道のお散歩コースがあります。もうすっかり葉桜ですが、夏は川のせせらぎと緑陰で涼しく過ごせます。遊歩道沿いにワンちゃんOKのコーヒーショップもあります。お散歩の途中に一息入れたり、犬友達と出会っての楽しいひと時です。のんびりした時間を過ごせます。

熱海のドッグライフは、山へ海へと充実した日々を過ごせます。また、冬は温暖なことはもとより、夏が比較的涼しいことも犬にとって優しいと思います。ビーチは暑いですが、少し坂を上がった所では、真夏でも夕方には涼しい風が吹き犬の散歩ができます。但し、まだ遭遇していませんが、サルには注意とのことでした。最近は近所でうりぼー(猪の子供)が2頭、人も犬も怖がらずに穴掘りしたり木の実を食べたりしています。バラエティに富んだドッグライフを!

 

日本マウントでは静岡県内の不動産物件をHPでご案内しております。

主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

伊東・伊豆富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

伊東・伊豆エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
静岡県内の不動産物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 3

    【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

  4. 4

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 5

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

最近の記事

  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP