古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

その他エリア

【夢の住まいがここに】

日本の伝統と歴史が息づく、古民家専門のデザイナーによる築100年の曲り家。心温まる囲炉裏のある大座敷、独創的なアトリエ、そして広々とした自然に囲まれた1,000坪の敷地。ここは、あなたの夢を叶える特別な場所です。伝統を受け継ぎながらも、快適な現代生活を楽しめる贅沢な空間。日本の美と心の安らぎを感じながら、大切な家族や友人との時間を楽しんでみませんか?新たな暮らしの扉がここに開かれています。

ポイント1: 古民家の魅力を活かした修繕

この物件は、古民家専門のデザイナーにより修繕された曲り家です。日本の農家の伝統的な建築様式である曲り家造りを特徴としており、土間部分を中心にして母屋と馬屋をL字型につなぐ形をしています。

1階部分は東北農家の豪壮な雰囲気を壊さないよう、間取りを変えずに修繕されました。この修繕には新建築材は一切使われず、すべて地元の無垢材が使用されました。実際に使用された木材はなんと12坪の家が新築できるほど、贅沢に使用されたのです。また、茅葺だった屋根は高額な費用がかかるため、維持管理がしやすい鉄板で修繕されています。

この物件は古き良さを活かし、守り、住み継いでいくことを大切にしており、人が暮らしてきた歴史をしっかりと感じられる素晴らしい空間となっています。

土間づくりの玄関で心地よい暮らしを

広い土間づくりの玄関には飾り棚を兼ねた下駄箱があります。また、暗くなりがちな玄関ですが、上部には光彩や風通しを良くする無双窓が取り付けられています。ちょっとした工夫により、普段の生活をより心地よく過ごせるようになっています。

囲炉裏のある約22帖の大座敷でほっこりと過ごす

約22帖の大座敷には囲炉裏が設置されています。囲炉裏の上にあるぶら下がっている「火棚(ひだな)」は、茅葺屋根に火の粉が舞い上がって燃え移らないよう工夫されたものです。それだけでなく、上昇気流をせき止めて暖かい空気を囲炉裏周辺に拡散させる効果があります。囲炉裏を囲んで家族や友人が集まり、ゆっくりと食事を楽しむ光景が浮かびます。大座敷の天井は吹き抜けとなっており、太い梁が重厚な雰囲気を醸し出しています。

薪ストーブのあるダイニングで和風モダンなひとときを

キッチンとダイニングは板張りとなっており、和風モダンなテイストで設計されています。北側に位置していますが、薪ストーブがあるためしっかりと暖かく過ごせます。また、キッチンも和の雰囲気を壊さない落ち着いた仕様になっています。

ポイント2: アトリエやサービスルームが心地よいひとときを提供

2階と3階は大幅に間取りを変更し、アトリエと和室に修繕されています。アトリエでは読書や絵を描くなど、特別な時間を過ごせそうです。また、2階の納屋だったスペースは隠れ家風のサービスルームに変えられ、小窓から庭の景色を楽しむことができます。

アトリエで自分だけの時間を楽しむ

アトリエは程よい空間で、読書や絵を描くなど、自分の時間を過ごすのに最適です。

落ち着いた和室でくつろぐ

2階の和室は落ち着いた雰囲気で、くつろぎのひとときを過ごせます。

サービスルームから庭の景色を楽しむ

2階のサービスルームの小窓からは、庭の美しい景色を望むことができます。

ポイント3: 約1,000坪の広々とした敷地で自然と一体になる

この物件は約1,000坪の広々とした敷地を誇ります。きちんと手入れされた庭や駐車場、車庫、畑のスペースなどがあります。周囲には木々が植栽され、プライバシーを守りながら四季折々の移り変わりを感じることができます。周辺にはのどかな田園風景が広がり、自然と一体になった暮らしを楽しむことができます。

手入れが行き届いた広い庭でリラックス

広い庭は手入れが行き届いており、リラックスした時間を過ごすことができます。

周辺ののどかな田園風景を満喫

周囲に広がるのどかな田園風景が、日々の暮らしに安らぎと癒しをもたらしてくれます。

この古民家は、伝統的な日本の暮らしを味わいながら、快適な現代生活も満喫できる素晴らしい物件です。アトリエや囲炉裏のある大座敷など、心温まる場所が豊富に揃っています。約1,000坪の広大な敷地に囲まれて、自然に囲まれた贅沢な生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

***********information***********

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3462件を超えた反響数が自慢のサイトです。
しばらくは無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 3

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 4

    【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

  5. 5

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  8. 8

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

最近の記事

  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 【鉾田市】できれば秘密にしておきたい素敵なカフェ☕

  2. 長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  3. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP