奥会津、魅惑の秘境路線ー只見線の絶景ポイント。

その他エリア

こんにちは。

栃木県現地スタッフの紗羅です。

皆さんは福島県と聞くと、どんな場所を思い浮かべますか?

鶴ヶ城、大内宿、五色沼、猪苗代湖、ラーメンで有名の喜多方ですか?

それとも、日本三大桜のある三春でしょうか。

今日、私がご紹介したいのは、奥会津の秘境路線ーJR只見線の絶景ポイントについてです。

只見線と言うのは福島県会津若松市と新潟県魚沼市を結ぶ鉄道路線で2008年には「紅葉の美しいローカル線ベスト10」の第一位に選ばれた絶景ローカル路線です。

冬の美しさは、格別で2003年には「雪景色の綺麗なローカル線ベストテン」の第三位に選ばれたそうです。

今回、先ず、ご紹介するのはこの第一橋梁を見渡す絶景ポイントです。

http://www.mishima-kankou.net/20160129-2/

只見線の絶景ポイント。
第一橋梁

 

その場所は三島町にある「道の駅尾瀬街道みしま宿」の駐車場の奥にある遊歩道を10分ほど登った所にあります。

ビューポイントには時刻表もありますから列車の通過時刻が分かりますよ。

冬の時期、奥会津は豪雪地帯です。

それでも、鉄道ファンは、凍えそうになる寒さの中、この絶景ポイントでカメラを構えて電車が来るのを今か今かと待っています。

 

もう一つの私のお勧め絶景ポイントは「かねやまふれあい広場」です。

https://www.tif.ne.jp/dc-f/spot.html?spot=1002938

ここは国道252号沿いにあります。

水面に映る大志(おおし)集落の赤や青のカラフルな屋根と只見川沿いを走る只見線は、まさに絶景ポイントです!

「金山ふれあい広場」から見た大志集落。

 

私は数年前、知人のインスタグラムでここの写真を見て感動し、これまで何回か秋の紅葉の時期と冬に訪れました。

冬だけでなく紅葉シーズンの景色も最高でしたよ。

美しい景色を楽しんだ後は、日帰り温泉に行かれてみるのは如何でしょうか。

温泉では色々な出会いがあります。

そこで知り合った年配の婦人からは美味しい柿をご馳走になりました。

また、別の若い女性は出身は東京だそうですが何度か、奥会津を訪れ友人達とサイクリングを楽しんでこられたそうです。

そして、会津の人々の温かい人柄や美しい自然に魅せられ、数年前に奥会津に移住されてきたと話してくれました。

是非、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。

今日は奥会津の秘境路線ー只見線の絶景ポイントについてご紹介しました。

奥会津には他にも、たくさん魅力があります。

ノスタルジックな雰囲気を醸し出す古い校舎や建物があります。

その話は後ほど…。

頑張って記事を書いています。

また、読んで頂けたら嬉しいです。

 

《 栃木県・日光エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは日光市、鹿沼市の中古別荘栃木県の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

栃木県・日光エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
日光市、鹿沼市の中古別荘☚クリック
宇都宮・那須烏山方面の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

日光市、鹿沼市の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
栃木県南中央エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  8. 8

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  9. 9

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  10. 10

    コリーナ矢板のオススメ物件

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP