歴史上の人物たちが愛した温暖な田舎暮らし小田原別荘

その他エリア
こんにちは。

新緑で若々しい姿の山々が目に飛び込んできて、花々の美しさと共にとてもいい季節がやってきました。

裏腹に世界的な疫病の恐怖はコロナに限らず、今後も襲ってくるかもしれません。

そんな中、今のご時世、生活スタイルも変化してきているようです。

個人や家族ごとのいろんな過ごし方が自由にできる環境が整ってきているのかもしれませんね。

ですが、変わりゆく世の中で、時代を超えて残ってきたものがあります。

今回は小田原という田舎ではありますが、多くの歴史上の人物たちが愛して過ごした別荘、別邸が多く存在していたという事実をちょっとお伝えしてみたいと思います。

 神奈川県西から熱海、伊豆方面担当の百田です。
 




小田原は箱根の足元で観光地の入り口でもあり、箱根駅伝の通過地点でもありますが、地理的にも政治的にも重要な地であるようです。

山も海も川も丘もあって自然豊かで温暖な気候、ちょっと足を伸ばせば箱根の温泉にいつでも行けます。
 
東京から新幹線なら30分で小田原駅に到着します。

コロナ禍で最近は外人の観光客は少ないですが、多種多様な人たちが行き来する所でもあります。

小田原駅に新しく出来たミナカビルには二宮尊徳像が堂々と設置されています。

二宮金次郎は小田原の栢山という所の出身ではありますが、晩年村おこしの為に行った日光で病死したので、日光にお墓があり、小田原と日光市は姉妹都市になっています。







板橋という所には山縣有朋の古稀庵や電力王と言われる松永記念館などがあります。
 
  古稀庵は現在損保会社の敷地になっており日曜日のみ見学できます。
写真は掲載しておりません。
 松永記念館は現在改修中で見学は休止されています。
小田原城に繋がった二宮神社を少し上がったところには清閑亭があり、ここからは相模湾も眺められる素晴らしい景観が広がります。
      数多くの偉人たちが愛した温暖な田舎暮らしで自分らしい生活を営んでみるのはいかがでしょうか。
先人たちが残された大切な文化を感じながら、後世へ何を繋いでいくのかが大切なのかもしれません。

弊社では神奈川県の物件を掲載しています。こちらをクリックでどうぞ!

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHPはコチラ
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  9. 9

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  10. 10

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP