三島(静岡県)にアスレチックタワー「ドラゴンキャッスル」出現

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

皆さんこんにちは

日常がだんだんと戻りつつあり、観光業も忙しくなってきたようです。今年の夏は更に熱くなりそうですが、観光地も盛り上がっていきそうですね。

みなさんもいろいろな企画を計画中でしょうか?

別荘の需要も増えているようですので、気になった物件が目にとまれば早めに検討されることをお勧めいたします。

最近優良物件は特に早い者勝ちの傾向にあるようです。

〈アスレチックタワー「ドラゴンキャッスル」が8月オープン予定〉

今回ご紹介するのは、日本一の歩行者専用吊橋「三島スカイウォーク」を運営するフジコー(静岡県三島市)が史跡・山中城跡公園の隣接地に高さ18メートル、幅32メートルの六角柱の巨大なスポーツアトラクションタワー「ドラゴンキャッスル」です。現在建設中で8月にオープンを予定していますので、その様子を撮ってきました。

建設中のドラゴンキャッスルを沼津、駿河湾方面に向かって撮影

箱根峠、芦ノ湖高原方面に向かって撮影

国道1号線を走っていると突如姿を現してくるので、思わず「エ・・・❓」となって見入ってしまいます。

山中城付近で三島ウォークとセットでアクティブな体験ができる環境になりそうです。

詳細は経済新聞や地元のニュースなどで紹介されているようですが、空中で体を動かしながら富士山や駿河湾、伊豆箱根の山々の絶景を眺める体験は子供から大人まで楽しめそうです。

ドラゴンキャッスル前の道路の標識

グーグルマップで現地の場所をスクリーンショット

 

〈忍者の養成が出来そう?なアスレチックで体と心を鍛える?〉

4つのコースと展望デッキの全6階層のアスレチックタワー

「アスレチックコース」(全92アクティビティ)は大人のジャングルジム

キッズコース(全16アクティビティ)

展望デッキ

といろいろな楽しみ方が出来そうです。

箱根、芦ノ湖高原辺りから車で15~20分くらいの所で、三島方面、伊豆方面に向かう途中にありますし、富士山を眺める全長400mのつり橋三島ウォークはドラゴンキャッスルから車で5分くらいの所にあります。

ドラゴンキャッスルは名城山中城跡公園のすぐそばにあり、田尻池の龍伝説から名付けられたそうだが詳細は不明

山中城は戦国武将の北条氏の城で完成を前に豊臣軍によって落城したようです。

そんなところにありますが現代では家族の絆や思い出作り体力づくりの場所にしたいものです。

 

google mapより引用

 

〈豊臣軍の攻撃で陥落した山中城(小田原北条氏の城)〉

名城100選に選ばれている小田原北条氏の山中城跡が公園になっていて遊歩道があり、ハイキングコースとして車を駐車して散策するのも楽しそうです。

石を一切使わずに作られた珍しい城です

駐車場はあまり広くありませんが、普段は余り停まっていません

小田原城を攻略し天下統一を図る豊臣軍の攻撃により半日で陥落した。 豊臣軍は更に一夜城を築き小田原城を陥落しました

ハイキングコース案内図

汗を流しながらゆっくりと景観を楽しむことができます

箱根旧街道は様本竜馬も良く通った道、いろんな歴史が刻まれています。 古人に思いを馳せての散策はいかがでしょうか?ただし 足元は悪いし、苔で滑りやすかったりしますので注意が必要です

 

〈山中城跡公園は当時の様子を彷彿とさせる〉

公園を入ると時間がスリップしたような感覚になります

ほとんど人もいなくてゆっくりと散策できますよ

公園入口からのアプローチ

山中城見晴らし台からドラゴンキャッスルを臨み、駿河湾まで見渡せる

ここで攻防があり多くの犠牲者が!これからは平和のための場所であってほしい

 

思い出に残すべき体験と豊かな未来を作る・家族の絆を深める別荘生活

かつての戦の場所を訪れながらふと感じることがあります。

今の平和は私たちの未来の為に、多くの貴い命の犠牲があってのことだと。

与えられた時間をどのように過ごすか?

自然と共生し、もっとお互いの益にならないといけないだろうとどこかで感じます

別荘生活や田舎暮らしでは人間らしい豊かな体験ができる気がしますが、自然豊かな環境という事は虫や雑草とも友達にならないと楽しめない環境という事でもあります。

突然の雨や霧、風など厳しい気象に遭遇することもあるでしょう。

不便さや不自由さを自分達で補い合って自然と共生することで感じる解放感と一体感

朝日や夕日の美しさに心癒され、心に体に力をもらい、春や秋、小鳥や虫のさえずり、桜や花々、紅葉の美しさ、冬には積雪で銀世界となって清められたかのような絶景の中で暖をとりながら過ごす時間の豊かさはまた格別です

今しかできない体験、二度と戻らない時間を大切な人と未来の為に過ごすことはとっても価値あることに思います。

人それぞれ感じるところは違うでしょうが、何かの参考になったらうれしいです。

 

弊社では神奈川県の物件を掲載しています。こちらをクリックでどうぞ!

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

***********information***********

>>箱根、熱海方面の物件はこちらから  

 

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  7. 7

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  8. 8

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  9. 9

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP