茨城県最北の北茨城市 ガラス工芸シリカでのガラス体験と展望レストランでいただくブランド牛

未分類

こんにちは!茨城担当の橋本いちごです。

朝夕の出勤には薄手のコートがまだまだ手放せませんが、コチラもだいぶ暖かくなって参りました。
梅が咲き終わるころ惜しみつつ愛でる梅を、送る梅と書いて送梅(そうばい)と読むそうです。

私も朝の散歩で愛でる送梅を惜しみつつ楽しみながら、たくさん採れるフキノトウの天ぷらをいただいております。
花より団子の私はほろ苦い山菜を口にして、また春が来てくれたんだと幸せを感じています♪

さて、暖かくなると少し遠くへドライブしたくなりますよね。
そこで今回は、茨城県・県北地域の北茨城市へ出かけてみました。
常磐道で県中央水戸から60㎞休憩を入れながら1時間北上しました。
丁度いいドライブになりますよね。
コチラ北茨城市はあんこう鍋、天心五浦海岸美術館など海のイメージが強いかと思われます。
新鮮な海の幸がいただけるところで有名ですが、山や渓谷もあり自然豊かなところです。
今回は山側に入っていきまして、【ガラス工房シリカ】さんへお邪魔しました。

大人から小さな子供まで遊べる、体験型の工房に予約を入れてみましたよ。
今回は【フォトフレーム】づくりをお願いしました。
お邪魔した時は生憎の強い雨でしたが、コチラは館内での体験なので天候に左右されることもなく安心して体験ができます。
グルーガンを片手にクリスタルガラスを張り付けるだけの簡単な作業でしたが、形や色の濃さの違いで雰囲気の違う作品が出来上がります。
誰の写真を入れるのか、楽しみに考えながら作るのもいいですね♪
完成まで10分、出来た作品に満足しながらスタッフさんに素敵にラッピングをしていただきました💛

完成したものがコチラ!

次回は吹きガラスに挑戦してみたいです💛
体験をご希望の方はご予約してからお出かけしてみてください♪

ここでお腹がすいてきたので、ランチを取ることにしました。
工房と並んで建つ展望レストラン【ルピナス】さんにお邪魔することにしました。
茨城県に住んでいて最近知った【花園牛】
県が誇るブランド牛と言えば【常陸牛】ですが、北茨城には【花園牛】と言われる生産地域が限られている希少価値の高い牛肉があります。
また非常に厳しい等級審査がある為、なかなか手に入らないブランド牛となっているそうです。
肉質はきめ細かいといわれ、上品な口当たりと聞いていますがどんな感じでしょうか楽しみです♪
吹き抜けの高い天井で、テーブルとテーブルの間隔も広くとられている解放感のあるレストランでした。
残念なのは、叩きつける程の豪雨で外の視界が全く見えませんでした。
晴れてたら、大きなガラス越しに見渡せる海までの景色は解放感抜群でしょうね。

今回はテンダーロインのレアでお願いしました。
テーブルに運ばれてきたお肉は、熱い鉄板の上で音を立てて食欲をそそりますね。
一口食べました。や・わ・ら・か💛
ナイフが切れすぎるのかと思うくらい柔らかく、口の中では肉汁が溢れました。幸せ~
お値段も他でいただくよりはリーズナブル、是非北茨城にいらした時には足を運んでいただきたいです♪

 

 

 

他にも
太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  9. 9

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  10. 10

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP