★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【南房総市】房州びわ 最盛期を迎えています!もうすこしで終わっちゃうよ!

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

房州びわの最盛期!始まってます

6月も半ばを過ぎました!
千葉県の南房総方面では房州びわが最盛期を迎えてます!

びわの産地は長崎県、千葉県、和歌山県、香川県、愛媛県、鹿児島県など
温暖な気候の土地で栽培されていて、寒波の影響を受けやすい植物なんだそうですよ。
ていうことは、千葉はやっぱり、温暖なんだなあということで!

収穫量は日本で2番目!1番目は長崎県、2番目は千葉県ですよ!千葉はびわの産地!

びわは、種をまくと、割と簡単に芽が出るんだそうで
食べた後は、種まきして観葉植物として楽しめるんだそうです。

今度やってみようと思います。

だけど、室内だと
実がなるまで大きく育ったらちょっと困るなあ。。

先月もブログで紹介しました!
【南房総市】道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 房州びわの季節始まってます!

5月のびわは旬の走り、やっぱり6月、梅雨の時期が最盛期かな!
道の駅やスーパーで購入するのもいいけれど!
直売所もオススメです!

もぎたてのびわを購入できるのが直売所のいいところ。

びわ狩りもオススメです!

斜面になっているところで、滑らないように!

びわは大切にふくろにくるまれて育ちます。
庭木のびわは小粒ですが、プロの育てるびわは大きさが違いますねえ!

私が伺ったのは山木和男農園です
山木和男農園
住所:南房総市富浦町丹生47 地図
電話:0470-33-3439
びわ狩りは6月24日まで2000円 びわ食べ放題は1700円

2019年のびわは大きくて甘いのが多いみたいですよ!

房州びわ情報

南房総いいとこどりのHP
千葉県のびわHP

すっごく甘いフルーツでもないし、派手さもないし、インスタ映えもしないし、
おしゃれでもないけど・・・
千葉県の旬の味をたのしんでみてくださーい

そんなおいしい房州びわの産地は南房総市

南房総市内のおすすめ物件はコチラ

8LDKでインナーガレージ付き!海までスグ
物件番号9028

あの「物件ファン」でも紹介された「物件」です!
その時の記事はコレ→アメリカンドリーム

そうなんです、南房総市周辺には、おいしいびわの他に
素敵な物件もあるんです。
日本マウントにぜひお問い合わせください!

びわの樹が大きく育っても困らない
広いお庭のある家もご紹介できますよ!

 

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラ
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラ
現地スタッフの情報満載のブログはコチラ
日本マウント 千葉&茨城現地スタッフ sawaiのインスタグラム
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-5

    那須高原の中心!! ミュージアムストリート至近!! 4面のテニスコート、コテージ6棟、超大型物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-9-30

    那須高原 中心地!! ミュージアムストリート近く!! 4,000 坪の広大な土地を有効活用してみませんか ??

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-9-30

    調査物件 白州町教来石 趣味にも車が無い人にもやさしい平屋物件 

    皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

新着記事

  1. このたび「台風19号」により 被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりに…
  2. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつも、ありがとうございます。 今日は、…
  3. 日向山山頂より 八ヶ岳麓に拡がる北杜市、左側は長野県富士見町。 モザイクのように見える黄…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 皆様、こんにちは。 信州では気持ちのいい秋晴れが続いていますが皆様いかがお過ごしですか。 …
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 2019/9/30

    初秋の一日
    星野リゾート・八ヶ岳リゾナーレを覗いてみました こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  9. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今回は温泉湯治の旅レポです。 富士まりもん…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国別荘地から「大人の隠家のような」別…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  2. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  4. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…

アーカイブ

ページ上部へ戻る