★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【南房総市】道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 房州びわの季節始まってます!

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

房州びわの季節始まってます!

というわけで、早速行ってきました!
道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

国道127号線沿いにある道の駅です!
いつ伺ってもお客様がたくさん!で、活気のある道の駅の一つです!

かつては生産量日本一だったびわの産地

枇杷倶楽部が出来た時は生産量日本一だったのにですよ
現在では長崎県が日本一なんですよね。びわ!
千葉県は全国2位なんです!びわ!

立派なびわですねー!
このびわが売っている枇杷倶楽部は
千葉県初の道の駅なんです。
1993年4月22日に千葉県内初の道の駅として登録されて
1993年8月25日に道の駅とみうら枇杷倶楽部と命名されて
1993年年11月27日に開業したんだそうですよ。
2000年には全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞して
そのころは、もう、本当に、大混雑でしたよ、ここ!

そう、そのころにもまして、いろいろ充実しているんです、ここ。

見事なガーデンテラス

道の駅に行って、お店をぐるっとひとまわりして
おみやげ買って、びわ買って、トイレも行こうかな、、、
なんて、そんなんじゃつまらない!
枇杷倶楽部の裏手にはそれはそれは素敵な
ガーデンテラスがあるんです!

季節の花が咲き乱れ、よくお手入れされたガーデンがありますよー
お店の中はお客さんで混んでいたのに
なぜか、こちらのガーデンテラスは人がいないわ!
もったいないわ!みんな、こちらもよろしくです。

そんな素敵なガーデン眺めながら頂くのはコレ
びわソフト!

ソフトクリームもびわ!さらに、びわがトッピングされています!

テンション上がりますねえ!

道の駅の裏手には里山が広がる!

房総半島の南のほう特有のなんだかまったりな風景です!

南房総の里山と、花々に囲まれながら頂くびわソフトのおいしさ!
なんということでしょう、このおいしさは、ぜひ枇杷倶楽部へ行って体験してみてください。
枇杷倶楽部のある南房総市には、おすすめ物件がいっぱいあります。

日本マウントの南房総市担当の山口さんがご案内しますよ!
南房総担当 山口さんのブログはコチラ
南房総のおすすめ物件はコチラ

まだまだ続くよびわ案内

びわはソフトクリームだけじゃないんです。
びわカレーもあります。いったいどんな味なんでしょう?
気になりますよね!

びわびわ焼くんですか?焼きびわカレーパン?カレーデニッシュ?なんでもびわですね。

しかも、葉っぱも活用するんですね「びわ葉」
昔から、びわの葉は人気があるんだそうですよ!
科学的な根拠はない!と、されていますが
「アレに効く」「コレに効く」とか?そのあたりは、自己責任でヨロシクお願いします!
ですが、びわは昔から好まれていたフルーツなのは間違いないですね!

寒さに弱いので温暖なところで栽培されるんだそうですよ。
ナルホド、びわの産地は九州は長崎、千葉の南房総
3位以下は四国の愛媛、香川、高知など、やっぱりあたたかい
地域ばかりですね。

びわびわびわと書いていたらびわ食べたくなりますね。
びわは種が大きくて食べるところ少ないじゃん、だからキライー
なんて、言う人いますが、最近の房州びわは実もたっぷりあるので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラ
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラ
現地スタッフの情報満載のブログはコチラ
日本マウント 千葉&茨城現地スタッフ sawaiのインスタグラム
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …
  2. 2019-7-31

    静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

    こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。 …
  3. 2019-7-30

    人気のスポットへのアクセス良好!! 定住者の多い 『五峰苑 』分譲地より お薦めの中古住宅が大幅値下げになりました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須塩原のHOTな情報を現地よりお届け…

新着記事

  1. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 今年も猛暑が続く日々です。 8月に入り花の…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 伊豆・熱海と言えば、「熱海温泉」「下田温泉」「強羅温泉」「伊東温泉」などなど、一度は聞いたことのある…
  4. 西側から見た住宅、団地内 玄関 こんにちは八ヶ岳現地スタッフ…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 長野県諏訪郡富士見町・青木の森別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村で…
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 富士北麓は短い夏をめいっぱい楽しむイベントが目白押…
  8. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 大型で強い勢…
  9. 現地スタッフの峯岸です。 北軽井エリアの魅力を現地からお伝えします 先週末、お盆休みを前に、…
  10. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る