【中古住宅のリフォーム】別荘のドアは頑丈なのがいい?玄関ドアのリフォーム

未分類

千葉県北東部&九十九里エリアを担当いたします
sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら!

中古住宅のリフォーム

中古の住宅を購入したら、まずやりたいこと
それはリフォーム

お客様を物件にご案内するときに
「リフォーム費用はどれくらいかかりますか」

質問されることがよくあります。

「どこまで直すか」
「どこを直すか」
で、まったく費用は変わってきますよね!

って、お客様もそれは
十分ご存じなのだけど、やっぱり
「聞いてみたい」
ですよねー。

わかります!

ということで
施工箇所別のリフォームのご紹介を!
今回ご紹介するのは
家の顔「玄関」のリフォーム

玄関ドアのリフォーム

中古の物件でよくあるのが
玄関ドアの鍵の形状が古い
古いからピッキングなどの心配がある
鍵が入りにくい!抜けない!

玄関ドアの開閉がうまくいかない
ちゃんと閉まらない、なかなか開かない

ドアクローザーが壊れている
バタンと急に閉まる、またはゆっくり過ぎて時間がかかる
油が漏れてきて汚れる

ドアノブが壊れている
玄関を開けるのに時間がかかる!コツがいる!

などなど

ああ、あるあるって思った人も多いのでは?

無事家に入ってしまえば、もうドアのことは忘れているかもしれませんが
ほぼ毎日のように「使う」ものなので
ここはやっぱり、しっかり直しておきたいものです!

玄関ドアの開閉が気になる

そんな時は、ドアクローザーの調整だけで
解決することがあります。


画像はLIXILのホームページから

ネットで検索すると、様々な方法が紹介されています。
ご自分で直せる場合もあります。
わかりやすいのがLIXILのページ

ちなみに、、
先日自宅のドアクローザーを調整しようとしてチャレンジしましたが
油が垂れてきて、断念しました。
手に油の臭いが付いて、イヤになってしまった!

やはりプロにお願いしたほうがいいかも?

 

玄関ドアの鍵が入りにくい・出しにくい

そんな時はアブラでもさしておけば。。。
では、ダメなんですね。
かえって、ホコリなどが詰まりやすくなってしまいます。

使うのはコレ
鉛筆です。
鍵のギザギザ部分に
鉛筆の黒芯でなぞるように黒く塗ります。
その鍵を鍵穴に入れて出し入れを何度かやってみる。
そうすると鍵の抜き差しがスムーズになる。

このあと、ちゃんと鍵をきれいに拭いておかないと
手が汚れますからね、注意してください。

 

セルフメンテナンスしたけど、でも使いにくい

そんな場合は、玄関ドアを交換するリフォームを検討しましょう

YKKAPのホームページから 施工画像をお借りしてまいりました。
ガラッと印象が変わりますね。


YKKAP ドアリモD30 断熱ドア エレガント E02 アイスブルーノーチェ


YKKAP ドアリモD30 断熱ドア エレガント E01 アイスブルーノーチェ

右に開くか、左に開くか、色はどうするの?
最近のリフォーム用玄関ドアは
種類も、機能も、そしてデザインやカラーも豊富です。

そして
壁を壊さず工事をするので工期は1日だけ。
朝始めて
夕方には終わります。
(インターホンや照明の移設などがあると工期伸びる場合もあり)

ドアから引戸へ 引戸からドアへ

車いす、ベビーカー、杖を使う
といった場合、外開きのドアよりも
引戸のほうが使いやすい場合があります。
今はドアだけど、引戸に交換したいといった場合
玄関のスペースにもよりますが
ドアから引戸に交換できるリフォームもあります。

また
和風の引戸から
洋風のドアに交換するといったリフォームもあります。

詳細はYKKAPのホームページを参考にしてみてくださいね。


YKKAPドアリモ アウトセット玄関引戸 2枚連動引込み戸 Y02 B1

 

別荘だからこそ玄関ドアの鍵は頑丈なものを

と、考えている人も多いのでは?

最新のドアの鍵はピッキング、こじ開けといった
空き巣対策が講じられたものが多くなっています。

鍵穴が見えないのでピッキングできない!
ツーロック式なのでピッキングの時間が2倍かかる
1つ目のカギが開けられても、
50秒以内にもうひとつのカギを開けて扉を開けなければ、
上下2つのカギが再ロックされる仕組みになっている。

バールなどでこじ開けられないように

かんぬきについた鎌が錠受けにがっちりかみ合さりこじ開けにくい構造に!

玄関ドアの防犯構造の詳細はYKKAPのホームページを参考にしてみてください。

 

玄関ドアのリフォーム 工事費用

それでは、どれくらいの金額がかかるのか?

目安がわかりやすく解説されているのがLIXILのホームページです。

玄関リフォームの施工例の相場は60万円未満が最多価格帯になります。

と、あります。

ご存知の通り
・断熱性が高いドア
・通風のできる網戸付きのドア
・装飾のあるドア
などなど
「これいいな」「便利だな」
といった機能性の高いドアを選べばそれなりに金額が上がってきます。

また、現状のドアの状態によっても工事代金が変わってきますね。

別荘や田舎暮らしの場合
地元じゃないのでよくわからない!
どこにリフォーム頼んだらいいのかなあと、心配ですよね。
そんな時は、日本マウントにお気軽にご相談ください。

その前に、メーカーのホームページや
カタログで、ざっくり、こんな風になおしたい
この製品がいいかなと
決めておくと、ハナシが早いと思いますよ!

また、リフォームの専門用語や、場所はわかるんだけど名称がわかんないわ!

というときはこちらのページが参考になります。

リフォーム全般
LIXIL リフォーム用語集

玄関ドアのリフォーム用語
玄関ドア専科 玄関ドア用語集

 

はい!
今回は中古住宅のリフォーム、玄関ドアをご紹介しました。

次回は門扉?キッチン?ベランダ?
今までご案内したお客様から
ご質問の多いフェンスや外構工事?

リフォームについてブログでご案内できればいいなあと
思っています。

それではまた
sawaiでした(^^)/

北総寄りの千葉県で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>九十九里、茂原、大網白里の物件はこちらから  

>>千葉県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

 

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  9. 9

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 10

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP