サクラ・さくら・桜の北杜市南西部

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

「白州町・ホタル親水公園」、早くもコイノボリが・・・。

桜の向こうに見える白い峰々、八ヶ岳です。

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

「やっと八ヶ岳、南アルプスの麓にも春がやって来た!」

と喜んだのですが、

4日にはおそらく今年最後になるだろう降雪がありました。

春らしい水分の多い雪で翌日には跡形もなく消えてしまいましたが・・・。

 

清春芸術村の桜も満開。

独特の幹は横山大観の桜を彷彿させます。

今日は小淵沢を真っすぐ駆け下って白州町、武川町の桜巡りです。

その途中に在るのがこの清春芸術村です。

芸術村は長坂町ですが白州町と接する場所に在り、

更にS字カーブを下って行くと白州町になります。

「七賢」のお酒で人気の「山梨銘醸」、その後背に咲く桜。

桜を愛でた後、酒蔵を覗いて見るのも一興かと思われます。

「ホタル親水公園」の清流脇に咲く桜、夏のホタルも期待できそうですよ。

 

白州を通り過ぎて武川町に向かいます。

日本三大桜として有名な「山高神代桜」は今回はパスして、

ほど近い「眞原(さねはら)桜並木」へ行って見ました。

200本のソメイヨシノが700メートル余りに渡って咲き誇ります。

この近くの物件でお申し込みを頂き、その際にこの桜並木のお話をしました。

それを実際、自分の目で確かめるべくやって来た次第です。

向こうに聳えるのは白銀の甲斐駒ヶ岳。いいですねぇ~!

この時季にやって来れば、この景色を眼下に収められます。羨ましいィ~!

此方は、桜越しに南アルプスの女王と言われる「仙丈ケ岳」。

 

何でもない裏道に入って見ました。鳳凰三山が輝いています。

人知れずひっそり田園に咲く桜。

 

見事な桜が現れました。

「関のサクラ」と看板にあります、これもひっそり咲く名木のようです。

「白州・尾白の森名水公園べるが」の近くです。

尾白橋からの八ヶ岳。

 

此方は私の大好きな憩いの場、神宮川の桜です。

3世代の家族が花見を楽しんでいました。

下はふかふかの草地、車も入って来れます。

低木ばかりですが、此処は「桜の園」です。

運転があるのでお酒は飲めません(>_<)、コンビニの弁当で我慢、ガマンです。

 

此方は白州町でお申し込みを頂いた物件近く、土手に咲く桜。

その向こうには八ヶ岳の雄姿。

 

最後は長坂町、「みどり湖」のサクラ。

八ヶ岳、編笠山が丸い頭を覗かせています。

この時季、何処を走ってもピンクの桜が目につきます。

厳しい冬が終わり、春の鼓動は嬉しいものです。

冬の緊張がトロトロほどけて行くのが胸の内で感じられます。

 

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

ご相談は、日本マウントホームページの問い合わせフォームからどうぞ!

売却のご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 / 土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432
公式サイトhttps://resort-estate.com/
ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  9. 9

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  10. 10

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP