★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

標高320mから、桜と富士山・静岡市内・駿河湾のパノラマ眺望!!20年ぶりの登山です!

こんにちは、静岡岩本です。静岡市内の桜は散り始めています。もうすでに散ってしまっているところもありますね。家の近くでまだ、桜の咲いているところはないだろうかと、家の目の前の小さな山を見上げると、まだ、上の方は桜がさいているように見えました。そこで先日の日曜日、この山に登ってみようということになりました。この山は「朝鮮岩」と呼ばれていて地元では結構有名で、ハイキングに訪れる人もよく見かけますが自分は20年くらいは上ったこともなく・・・・。日頃、運動しているわけでもなく不安ではありましたが天気もよいので今しかない!と決め、出発しました。

これが目指す、「朝鮮岩」です。低く見えますが近くに行くと結構高いんですよ。

山の入口に着きました。

道を進むとお地蔵様がまつられていました。登頂の安全を祈願して(オーバーですが・・・)ここからが上り坂。結構急です。

この先にお寺があるのでそこまでは舗装されている感じです。15分ほど登るとお寺がありました。桜もまだ、残っていてくれました。

ここまででも大変です。まだ4分の一くらいですが・・・(-_-;)

一休みして、お寺の裏から登山道が続き上り始めました。「朝鮮岩」の案内板がありました。今までと違って山道になり、かなり急な角度のところもあります。

鉄塔があり、その先に目指す、山の頂上がみえました。

鉄塔の下は花びらの道のようでした。見上げると花びらのすっかりなくなってしまった、巨木がありました。写真は通り過ぎて上から撮影しました。

ここまでで半分位。この先で下ってくる年配の方に聞くと頂上は桜ややまぶき、スミレなど咲いていて景色はすばらしいとの事!結構急な山道なのでくたくたでしたが、これを聞いて俄然やる気がでました。あと半分!!

3分の2ほどで平らな休憩地点「小野平」。少し休んでもう少し、あとは尾根つたいに進むと・・・・

ヤマブキの群生地が迎えてくれました。

花の大きなヤマブキです。

 

スミレもすぐそばに。

白いアイリスのような花も。癒されます。

その先にやっと頂上が!!家を出てから1時間半くらいはかかりました。

「朝鮮岩」に登頂。桜とすばらしい眺望が迎えてくれました!!達成感があります。

左側は桜、富士山、手前は安倍川、静岡市内が一望です。 (遠い山の上に富士山が肉眼では見えるのですが写真ではわかりにくいですね。雲の下、写真の真ん中あたりです)

右を見れば駿河湾。この先に日の出が見えるので正月は初日の出に挑戦しようか!と思いました。そのためには朝、5時半くらいには家を出発しないとです。

帰りは足ががくがくしましたが、翌日からふくらはぎの痛みに悩まされています。

山登りというのもおこがましいですが思い切って上って良かったと思いました。

私の20年ぶりくらいの山登りの話はこの辺で。

さて、日本マウントのホームページに戻ります。静岡県では、伊豆、伊東、芦ノ湖、中部山間地(川根方面)などのっ別荘物件などたくさん紹介しております。

ホームページはこちらをクリックでご覧下さい。

上の写真の駿河湾の対岸は西伊豆なんですね。近くて遠いです。

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-7-17

    那須高原SM より車で3分!! アクセスの最高!! 安心の町営水道引き込み済み!! ミニログ付き土地 でました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-7-17

    素敵にリノベーションされた古民家 💛 💛 💛  歴史ある街 大田原 親園から中古住宅のご紹介です !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-7-17

    都心からのアクセスも良い!! 自然豊かな『 県民の森 』より、中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. mこんにちは、静岡岩本です。前回、伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」に行きました。そして伊豆…
  2. 現地スタッフの峯岸です。 猛暑の中、秩父へ物件調査に行ってまいりました。 埼玉県歌の歌い出し…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 飯山市斑尾高原スキー場…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 鹿沼市酒野谷の古民家住宅を紹介します…
  6. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 春まだ浅い3月に調…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は真岡町の新物件の古民家住宅を紹…
  9. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る