★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

標高320mから、桜と富士山・静岡市内・駿河湾のパノラマ眺望!!20年ぶりの登山です!

  • 2018/4/3
  • 標高320mから、桜と富士山・静岡市内・駿河湾のパノラマ眺望!!20年ぶりの登山です! はコメントを受け付けていません。

こんにちは、静岡岩本です。静岡市内の桜は散り始めています。もうすでに散ってしまっているところもありますね。家の近くでまだ、桜の咲いているところはないだろうかと、家の目の前の小さな山を見上げると、まだ、上の方は桜がさいているように見えました。そこで先日の日曜日、この山に登ってみようということになりました。この山は「朝鮮岩」と呼ばれていて地元では結構有名で、ハイキングに訪れる人もよく見かけますが自分は20年くらいは上ったこともなく・・・・。日頃、運動しているわけでもなく不安ではありましたが天気もよいので今しかない!と決め、出発しました。

これが目指す、「朝鮮岩」です。低く見えますが近くに行くと結構高いんですよ。

山の入口に着きました。

道を進むとお地蔵様がまつられていました。登頂の安全を祈願して(オーバーですが・・・)ここからが上り坂。結構急です。

この先にお寺があるのでそこまでは舗装されている感じです。15分ほど登るとお寺がありました。桜もまだ、残っていてくれました。

ここまででも大変です。まだ4分の一くらいですが・・・(-_-;)

一休みして、お寺の裏から登山道が続き上り始めました。「朝鮮岩」の案内板がありました。今までと違って山道になり、かなり急な角度のところもあります。

鉄塔があり、その先に目指す、山の頂上がみえました。

鉄塔の下は花びらの道のようでした。見上げると花びらのすっかりなくなってしまった、巨木がありました。写真は通り過ぎて上から撮影しました。

ここまでで半分位。この先で下ってくる年配の方に聞くと頂上は桜ややまぶき、スミレなど咲いていて景色はすばらしいとの事!結構急な山道なのでくたくたでしたが、これを聞いて俄然やる気がでました。あと半分!!

3分の2ほどで平らな休憩地点「小野平」。少し休んでもう少し、あとは尾根つたいに進むと・・・・

ヤマブキの群生地が迎えてくれました。

花の大きなヤマブキです。

 

スミレもすぐそばに。

白いアイリスのような花も。癒されます。

その先にやっと頂上が!!家を出てから1時間半くらいはかかりました。

「朝鮮岩」に登頂。桜とすばらしい眺望が迎えてくれました!!達成感があります。

左側は桜、富士山、手前は安倍川、静岡市内が一望です。 (遠い山の上に富士山が肉眼では見えるのですが写真ではわかりにくいですね。雲の下、写真の真ん中あたりです)

右を見れば駿河湾。この先に日の出が見えるので正月は初日の出に挑戦しようか!と思いました。そのためには朝、5時半くらいには家を出発しないとです。

帰りは足ががくがくしましたが、翌日からふくらはぎの痛みに悩まされています。

山登りというのもおこがましいですが思い切って上って良かったと思いました。

私の20年ぶりくらいの山登りの話はこの辺で。

さて、日本マウントのホームページに戻ります。静岡県では、伊豆、伊東、芦ノ湖、中部山間地(川根方面)などのっ別荘物件などたくさん紹介しております。

ホームページはこちらをクリックでご覧下さい。

上の写真の駿河湾の対岸は西伊豆なんですね。近くて遠いです。

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-12-27

    那須高原屈指の別荘地『 那須ハイ ランド 』より 高台に建つ白い外観が目を惹く!! 眺望の良い広いデッキが魅力の大型中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-12-27

    「りんどう湖ファミリー牧場」など人気のスポットからのアクセスも良い!! 田園地帯で自然豊かな環境!! 積雪量も少なく田舎暮らしにお薦め!! 山梨子エリアより高気密高断熱住宅中古物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-12-27

    ハウスメーカー施工の2×4住宅!! 人気の平屋建て!! 温泉引き込み済み!! 露天風呂付の新築同様!! お薦め 中古住宅新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 真岡市西田井の新しい物件を掲載します…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 皆様、明けましておめでとうございます。 今年のお正月は長野でも晴天に恵まれ、穏やかな正月を迎えるこ…
  4. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリアを担当の酒井です。 そーいえば今…
  5. “蓼科高原国際スキー場”ゴンドラ駅付近、朝イチのゲレンデ。 明けましておめ…
  6. 皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します、 八ヶ岳エリア担当の山田です…
  7. 初めまして 原村現地スタッフ 新人の清水です。 原村は、長野県側の八ヶ岳山麓にある村ですが、そ…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 謹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 普段会えない友人と年末は温泉地で過ごします。 …

話題の記事

  1. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  2. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  3. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  4. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る