国道469号線沿いに癒しのスポットを発見!倉庫を改装したかわいいカフェの紹介。

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは。静岡担当岩本です。先日、富士宮市の白糸の滝付近から御殿場に向かう一本道、国道469号線を走行中に以前から気になっていたカフェに立ち寄りました。

ちょうど昼食位の時間でしたが看板にランチありの文字が!何もない国道沿いでしたのでラッキーでした。

グーグルの地図で見ると一目瞭然です。ほんとにここを逃すと当分食事にはあり付けない感じでした。

ここの名前はforestGarden「土のうえ空のした」。
GoogoleMapより画像引用

ここは、NPO法人EPOが経営する森の中のガーデンで、元々は造園の会社が所有していた土地、倉庫をNPO法人が引き継いで活用している場所です。

広い森の中は散歩コースになっていてキャンプサイトがあったり、花畑や種をまく農地があったり、動物や子供たちが一緒に遊べる空間になっています。森の緑やきれいな空気に日常を忘れる感じがします。

カフェ自体の名前は「cafeこばっちょ」です。倉庫を改装しているようです。荒れ放題になっていた倉庫だったようです。

入口です。わくわくしますね。

女性好みの内装。羊毛で作られたマスコットなども展示していて、商品としても販売されているようです。近くのNPO法人の羊牧場で作っているそうです。

かわいい作品は羊毛100%でブランド名は「ひつじまみれ」

キッチンの上に掲げてあるメニューボード見てオーダーし、2Fへ上がってみました。

ここにも羊のマスコットがたくさん飾られています。

特等席がありました。景色を独り占めにできます。ソファでゆっくりできますね。

下を向くと、入口と飾り棚、客席、キッチンが一望です。

ここは2階ですが実は3階もあります。3階はトイレと客席、バルコニーがあります。トイレのマークは子供が描いてくれたものです。温かみを感じます。

中には授乳室もあり新設な造りです。ここの森で親子が心配なく楽しく過ごせるような気配りです。使っていなかったので中を見させていただきました。ゆっくり休めるようになっていました。

客席もありましたがそのままバルコニーに出てみました。大きなクッションがあって寝そべることもできそうです。

そろそろ食事の来るころ。1階に降ります。バターチキンカレーのセット

羊肉のカレーセット。カレーに空の青が映っています。自然木のテーブルに座りました。

かわいいコースターです。

おいしく食事をした後、時間があったので森に散策に行ってみました。

大きなテントは子供たちが描いたようです。

広い森が広がります。

森の中にもトイレがありました。

取っ手が自然木でユニーク

ここでは、定期的に親子や子供たちとのイベントを絵をかいたり、動物たちと一緒に遊んだりするイベント、カフェで自然素材のスウィーツづくりなど開催しているようです。

良かったら何もない469号線沿いの「癒しの森」に立ち寄ってみてください。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日本マウントではリゾート物件を多数ご紹介しております。

静岡県内の不動産物件をHPでご案内しております。

山梨県山梨県方面のリゾート物件 中古別荘などの不動産のご相談はこちら

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウント公式HP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載で楽々!
営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432

 

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  4. 4

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  5. 5

    期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

  6. 6

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  7. 7

    【多古町】ランチ始まってます!森と田圃に囲まれた隠れ家 ニドファ 

  8. 8

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    赤城山近くテレワークの拠点にも田舎暮らしにも都心へのアクセス良好の美邸!

最近の記事

  1. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  2. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  3. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  4. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  5. 赤城山近くテレワークの拠点にも田舎暮らしにも都心へのアクセス良好の美邸!

  6. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  7. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

  9. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  10. 【茨城県鉾田市】鹿島灘の青い海・・・青い空・・・

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  2. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  3. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  1. 民泊を検討の方にオススメ温泉付き別荘!リノベーション済み物件

  2. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP