大井川鐡道に縁起の良い新駅誕生!②おめでたい『門出』駅と複合施設も同時オープン!

静岡市・中山間地の情報

島田市に、「緑茶、農業、観光の体験型フードパーク」をテーマとする複合施設が開業しました。JA大井川や大井川鐡道、島田市によって整備された物ですがこれに隣接して35年ぶりに大井川鐡道の新駅『門出』駅も同時に開業しました。この駅は、始発の金谷駅から5つ目の駅で『合格』駅の次の駅です。国道沿いの市街に近いところにあります。複合施設の名前は『KADODE OOIGAWA』といい、駐車場や農産物直売所、レストラン、駅の施設などの2つの建物が国道を挟むかたちで立体歩道橋でつながった県内最大級の施設です。もう一度駅の位置をみてください。立派な複合施設が隣接された新駅で、駅舎も立派ですが基本無人駅です。

 

まず、複合施設≪KADODE OOIGAWA≫です。広い駐車に車を停めて、建物に向かいます。こちらになります。

建物に入ると、「緑茶、農業、観光の体験型フードパーク」というだけあってレストラン、ベーカリー、農産物の直売所があります。

直売所の奥は、お茶に関する施設。お茶の色をいイメージした各種のお茶や土産物、休憩施設など。

階段を上がると、空中で国道を渡る立体歩道橋になっています。

渡りきった反対側の建物からの写真。いままでいたフードパークが右側になります。こちらの建物から新駅『門出』駅につながっています。

SLが展示されています。

SL展示の奥に入口。こちらは地域の情報館にもなっています。

観光客向けのパンフレットの数々。

ここの一押しのスウィーツがありました。SLの煙イメージした真っ黒いソフトクリームです。ちょっと引きますね。テレビの番組で取材のお笑い芸人『おかずクラブ』も食べていました。濃厚なミルク味で美味しいそうです。

この先がやっと『門出』駅です。あと50分でトーマス号が通過しますので待ってみることに。

ホームに出てみます。目の前に水引のあるおめでたい看板。下りは『合格』駅です。

ここの門出駅のインフォメーションで、合格駅のブログで紹介した受験生応援グッズ「合格祈願・合格駅・門出駅 入場券・乗車券セット」を販売しています。

金額1,000円です。台紙110㎜×200㎜・合格駅入場券・合格→門出片道乗車券・門出駅入場券の順にセットされていますが実際に使うことはできません。お守りですからね。マスクケースもおまけについています。

こちらの画像はYahooニュースにでていたものです。

お茶の町らしくポストも緑色!

待っていると汽笛と共にトーマス号がやっと見えてきました。さっきまでまばらだったホームに多くの人が出てきました。トーマスの顔だけしか映りません。

縁起の良いめずらしい名前の駅のある大井川鐡道にお越しください。

残念なことですが大井川鐡道は、昨年の豪雨で大きな被害を受け現在も一部区間で通行止めの為、復旧作業は続いていますが、その区間をバスでつないで運行しています。

一日でも早く全線復旧される日を楽しみに待ちたいと思います。

*****************************************************

日本マウントでは静岡県内の不動産物件をHPでご案内しております。

主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウント公式HP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載で楽々!
営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  4. 4

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  5. 5

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  6. 6

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    ビンが捨てられる日は月に一回のみ。。@安曇野市

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  10. 10

    十里木別荘地そばで古民家風隠れ家カフェ見つけました!(CAFE DE 凛)コーヒー専門&ケーキの店。

最近の記事

  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  5. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP