恋人の集まるSA!?浜名湖SAの魅力をご紹介!!

静岡市・中山間地の情報

みなさまこんにちは。

静岡エリアを担当しています。林です。

高速道路を利用した移動での楽しみといえば

各地域のサービスエリアだと思います。

東名高速道を利用し静岡県を通るときには

ぜひ浜名湖サービスエリアに寄ることをおすすめします。

 

浜名湖サービスエリアは上下線どちらからも入れます。

大きな敷地にはレストランや展望広場、「恋人の聖地」などがあり

大人から子供まで楽しめます。

まずおすすめしたいのは

サービスエリアと言えばのご当地のおいしい食べ物です。

 

三ケ日で取れたミカンが販売されています。

静岡と言えばお茶が有名ですが、詰め放題がありました。

前を通るとお茶の葉のいい香りが漂ってきます。

 

みなさん大好きなスターバックスコーヒーや

13アイスクリームなどもあります。

 

レストランやフードコートもありますので

ここでお昼や夕飯を済ませるのもいいでしょう。

ここにはうなぎや浜松餃子などがありました。

 

お土産も多く販売されています。

三ケ日ミカンを使ったロールケーキや

うなぎのカレーなど。

そして、静岡県のお土産で忘れてはいけないのが

うなぎパイです

静岡県のお土産の中でも一番人気のものです。

「うなぎ」と書いていますが、ウナギの味はなく

甘くておいしいお菓子のパイです。

 

サービスエリアの裏には展望広場と「恋人の聖地」があります。

花壇のきれいな花を眺めながら坂を下っていくと、

大きな広場が見えてきました。

この日はあいにくの雨でしたが、

晴れの日には多くの人がペットの散歩や

景色を見に来ています。

多くのベンチがありますので

外でゆっくり食事や休憩ができ、運転に疲れた体も癒されることでしょう。

広場の上から見た浜名湖

階段を下りていくと

浜名湖をバックに記念撮影を楽しめます。

遠くに見える赤い橋は「浜名湖橋」といいます。

東名高速道路の浜松西ICと浜名湖サービスエリアの間に架かる橋です。

橋から見える景色も絶景でした。

 

いったん広場に戻りさらに奥へ向かうと

見えてきたのが「恋人の聖地」

大きな鐘があり周りの柵には

ハートロック(南京錠)がたくさんつながれていました。

ちなみに恋人の聖地とは、

特定非営利活動法人地域活性化支援センターが主催する

「恋人の聖地プロジェクト」によって選定された観光スポットです。

ここからも浜名湖の素晴らしい景色と記念写真を撮ることができます。

この日は雨にもかかわらず

カップルやご夫婦、家族連れの方が写真を撮りに来ていました。

            

 

いかかでしたでしょうか?

サービスエリアは運転手の休憩場所ではありますが

ここでは最高の景色とおいしいご当地グルメが楽しめると思います。

機会がありましたら寄ってみてください。

 

田舎暮らしのお手伝いをする

日本マウントのHPはこちら

不動産の売却のご相談はこちら

田舎暮らし・中古別荘専門の会社
日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
ご相談お気軽にどうぞ♪
電話 03-6451-3960
FAX 03-6451-3961

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  8. 8

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  9. 9

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【北麓編】

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP