ワイン好き集まれ!上田地域は日本ワインの聖地。眺めはまるで日本のブルゴーニュ!

軽井沢・上田市・東信州の情報

▲東御市ヴィラデストワイナリーからの眺め

 

皆さま、はじめまして
上田地域担当現地スタッフ櫻山です。
私は3年半前にワイン好きが高じて上田地域に移住いたしました。
ここ上田市を中心とする千曲川ワインバレー(上田市、東御市、小諸市、千曲市、坂城町など)
には、たくさんのワイナリーがあり、ご覧のように美しいワインぶどう畑がたくさんあります。

先週の土日、東御市、小諸市のワインイベントが続けてありました。


9月1日(土)の東御のワインフェスタの様子です。
東御市には現在6件のワイナリーがあり、この秋にはあと2件ワイナリーができます!
写真の左はじ、玉村豊男さんを中心に、今をときめくワインの聖地となっています。
まだまだ本数がなく、ここでしか味わえないワインがたくさん!

自然派ワインで人気のドメーヌナカジマさん。数が少なく、なかなかお目にかかれません。

Aperture Farmは全て予約完売でほとんどお目にかかれません。
このほか、小諸、坂城を含めたくさんのワイナリーが出店しました。
また東御市には美味しいおしゃれなレストランも多数あり、出店していました。
ワイン好きはたまらないイベントです!
次の日(9月2日(日))は今年から始まった小諸市のワインイベント。
まだ小規模ですが、糠地という地域にたくさんのワイン畑ができています。


糠地の美しい風景。私の住む上田地域にはこのような絶景がいっぱい。
マンズワイン小諸ワイナリーのVIP用セラーで試飲してから
絶景の糠地の見晴らし交流館にてイベントを行いました。

こんなワインと絶景に囲まれた上田地域に住めてサイコーです
上田地域には素晴らしい別荘地がいっぱい。
青木の森別荘地、丸子グリーンヒル別荘地、菅平別荘地
長和町ふれあいの郷、白樺地区別荘地、真田いずみの森などなど!
ちなみに現在私は美しの国別荘地に住んでます。
この暑い夏もクーラーいらず。標高1600mの別天地はサイコーですよ

上の写真はクラブハウスとクラブハウスからの眺めです。
この別荘地は管理がしっかりしていて、
冬の間も道はしっかり雪かきしてくれるので安心。
夏は涼しくてもちろんいいけど、冬の景色は本当に素晴らしい
別世界です。気候によってダイヤモンドダストを見ることができます。


ゴミもいつでもごみステーションに置けばいいので楽ちんですよ
上田地区の別荘地のの物件はこちらから 
もともと東京に住んでおりましたので、移住についてお悩みの方、
ぜひご相談くださいね!

そして、ちょこっと自己紹介。
現在、私も上田地域でワインぶどうを栽培しています。

Veraison-note(ヴェレゾン・ノート)という名前の畑です。
これからもワインと上田地域の情報をお届けしますので
ぜひご覧くださいね

移住を考えている方、別荘をお探しの方
優良リゾート物件はココカラ
売却を考えている方
売却ご相談はココカラ
とりあえず相談したいという方
とりあえず相談はココカラ

お気軽にご相談ください
日本マウント株式会社
〒142-0051 東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
TEL:0120-404-432(フリーアクセス)

#日本ワイン #長野ワイン #千曲川ワインバレー #別荘 #田舎暮らし #長野 #信州

投稿者プロフィール

櫻山記子
ワインぶどう栽培をするために浅草から移住しました。 東御、上田地域は晴天率が高く、温泉もたくさんあり、何よりワインがたくさんあります。 移住をお考えの方、アドバイスさせて頂きます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP