東信の美味しいパン屋さんシリーズ~その1パン屋さん編

軽井沢・上田市・東信州の情報

皆さん、こんにちは
東信担当の櫻山です。
美しの国別荘地に住んでおります。
今朝は朝から雪。2月はあまり降りませんでしたが
3月になったらまたまた雪景色。
しかも今朝は一番の雪となりました。

いつもなら3月半ばくらいになごり雪が降るんですが、今年は2週間くらい早いですね。
ここでこれだけ雪が降っていても、上田はおそらく雨。標高1000Mくらい上ると
これだけ違うんですね~。

さて、本題は、「美味しいパン屋さん」。
東信地域には、美味しいパン屋さんがたくさん。
私の好きなパン屋さんをご紹介しますろ

①「ルヴァン」
上田の駅から徒歩20分ほど歩くと、旧北国街道の街並みをそのまま残した
柳町があります。ここには有名な美人杜氏がいる岡崎酒造、はすみふぁーむレストラン
すてきな雑貨屋さんなどが立ち並んでいますが、そこにひときわ人が出入りする
人気の「ルヴァン」というパン屋さんがあります。
天然酵母で造った味わい深いパンは、量り売りで好きなだけ買えます。
噛めば噛むほど味がでるというしっかりめのパンです。
ワインに合うので、ワイン好きにはたまりません!
店内で軽い食事もできます。

秋には、「醗酵祭り」という面白い企画のお祭りが催されます。

②「wazawaza~わざわざ」
東御市御牧原の見渡す限り畑という中にポツンと存在するパン屋さん。
わざわざ来る価値のある店を目指すということで「wazawazaわざわざ」
開店日は木・金・土のみ。
しかしながら、都会からわざわざ買いに来る方がたくさん来ます。
パンの種類は角食とカンパーニュしかありませんが、
薪窯で焼くパンは絶品。一度食べたら忘れられません。
もう10年目になりますが、わずか3日の開業で、
マスコミに取り上げられるほど、大成功しているパン屋さんなのです。
というのはネットをうまく活用して、オーナーの思いを発信し続け、
結果ネット販売で成功しているのです。
パンのほかには、日用品というカテゴリーで、オーナーの考えにあった
「良いもの」だけを取り揃えて販売しています。
ぜひ一度近くに行ったら寄ってみてください。

「ローカルベンチ」
東御市の滋野にあるパン屋さん。信州産小麦を使用し、フランス製法で作った
しっかりめのパン。毎日ネットで状況を発信。夕方まだあるよ~、とか
今日は少し多めに作ったので安く、などを発信してくれます。
ワインに合うパンで、地元の方に愛されています。
私が大好きなのはカンパーニュ。ワイン会には必須のパンです。
夕方近くにはほとんど売り切れ。
フランス風のお菓子も絶品です。

ワインにはパンということで、パン屋さん以外にも、チーズやシャルキュトリーなど、
ワインだけでなくワインのおつまみもある東信地域は、私にとってパラダイスです

東信地域の物件はこちら 

移住を考えている方、別荘をお探しの方
優良リゾート物件はココカラ
売却を考えている方
売却ご相談はココカラ
とりあえず相談したいという方
とりあえず相談はココカラ

お気軽にご相談ください
日本マウント株式会社
〒142-0051 東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
TEL:0120-404-432(フリーアクセス)

#上田 #東信 #温泉 #田舎暮らし #長野 #信州 #パン

 

 

 

 

投稿者プロフィール

櫻山記子
ワインぶどう栽培をするために浅草から移住しました。 東御、上田地域は晴天率が高く、温泉もたくさんあり、何よりワインがたくさんあります。 移住をお考えの方、アドバイスさせて頂きます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  9. 9

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  10. 10

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP