★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

静岡県民のソウルフード「さわやか」

みなさまこんにちは。

静岡エリアを担当しています、林です。

前回のブログで浜松に来たらウナギを食べてほしい

と書いたのですが、

ウナギ以外にも食べていただきたいものがあります。

それが

「炭焼きレストランさわやか」

静岡県民自慢のハンバーグレストランです。

さわやかのために遠くから足を運ぶお客様も多いそうです。

今回は、さわやかについてご紹介します。

 

今回訪れたのは炭焼きレストランさわやか浜松篠ケ瀬店。

混雑することを予想して

お昼の時間をずらし14時にきたのですが、

この時間でも20分待ちでした。

事前予約は受け付けていないとのこと。

お昼や夜御飯の時間帯は60分以上待つこともありますので

時間に余裕をもって行くことをお勧めします。

店舗の営業時間は全店(新静岡セノバ店を除く)

11:00~23:00

土日祝日は10:45に開店します。

 

 

店内の写真

店内はゆったりとして落ち着いた雰囲気。

すでにおいしそうなハンバーグの匂いがします。

店内は全室終日禁煙です。

お子様用の椅子も用意されていました。

車イスでも来店可能だそうです。

 

今回注文をしたのが

さわやかで1番人気の「げんこつハンバーグ」です。

メニューは他にもステーキやハンバーガーなどもあります。

しかしわたしは、何十回もさわやかに訪れたことがあるのですが、

げんこつハンバーグ以外を食べたことがありません。

それくらいおいしいです。(他もおいしそうなのですが・・・)

 

げんこつハンバーグ

そしてテーブル上で半分にカットしソースをかけて食べます。

ソースはデミグラス・オニオンの2種類がありますが、

ほとんどの方がオニオンを選ぶそうです。

写真のソースはオニオンソースになります。

 

切ったばかりのハンバーグはレアになっています。

レアが苦手な方は店員に事前に伝えれば

キッチン内で半分にカットしてから、両面を炭火で焼いて提供してくれます。

 

牛肉100%で250gのげんこつハンバーグは

とてもおいしくて食べ応えがありました。

食べていくうちに鉄板からハンバーグに熱が入り

最初と最後では味も食感も変っています。

遠出してでも食べる価値があると思いますので、

静岡に立ち寄ることがありましたら、

ぜひ食べてみてください。

 

ホームページで店舗の場所やメニューが見れます。

各店舗の待ち時間、待ち組数も確認できます。

炭焼きレストランさわやかHP

 

 

田舎暮らしのお手伝いをする

日本マウントのHPはこちら

不動産の売却のご相談はこちら

田舎暮らし・中古別荘専門の会社
日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
ご相談お気軽にどうぞ♪
電話 03-6451-3960
FAX 03-6451-3961

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …
  2. 2019-7-31

    静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

    こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。 …
  3. 2019-7-30

    人気のスポットへのアクセス良好!! 定住者の多い 『五峰苑 』分譲地より お薦めの中古住宅が大幅値下げになりました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須塩原のHOTな情報を現地よりお届け…

新着記事

  1. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 今年も猛暑が続く日々です。 8月に入り花の…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 伊豆・熱海と言えば、「熱海温泉」「下田温泉」「強羅温泉」「伊東温泉」などなど、一度は聞いたことのある…
  4. 西側から見た住宅、団地内 玄関 こんにちは八ヶ岳現地スタッフ…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 長野県諏訪郡富士見町・青木の森別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村で…
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 富士北麓は短い夏をめいっぱい楽しむイベントが目白押…
  8. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 大型で強い勢…
  9. 現地スタッフの峯岸です。 北軽井エリアの魅力を現地からお伝えします 先週末、お盆休みを前に、…
  10. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る