八ヶ岳エリア、秋の本気イベント

田舎暮らしブログ特集

 

皆様

こんにちわ、皆様いかがお過ごしですか、

八ヶ岳エリアを担当致します山田です。先週、台風前に、

一泊テントで山登りしてきました。編笠山です、

八ヶ岳連峰最南端の山で小淵沢エリアからキレイに見える、

編み笠の様な形の山です。

標高2,535Mで北斜面に大きな岩塊があり

青年小屋というすてきな山小屋があります。

ここを起点に権現岳、赤岳を縦走する山行がポピュラーなルートになります。

秋の気配を探しに、そして静かな夜を過ごすにはとっても良い場所です。

とは言っても日中はまだまだ日差しが厳しい、かなりハードな山行になりました。

 

編笠山頂上から青年小屋と権現岳を俯瞰す。

 

編笠山頂上から甲府盆地を望む。

八ヶ岳エリアに住んで思う事は、自然を身近に感じる沢山の楽しみ方があり。

在住する多くの方が、自然に対する価値観や思いに共通する考えをもっておられます。

そして皆大らかで親切、僕も沢山助けられて、この場所で生きて来れました。

大げさでなく、この大きな自然と共に生きる為には、助け合いが必要なのです。

でなければ、非常に死を意識する場所であります。移住される方の多くは、

このエリアは災害がないから、安全だからと云う方もいますが、

とんでもない思い違いです。冬の凍結路面を走行すれば

そんな考えは吹っ飛ぶでしょうし、数年前の積雪(150CM)を経験すれば、

災害が皆無とは言えず、一週間以上も孤立した方も沢山いました。

夏場でも、鹿との衝突事故や、大雨による小規模土砂災害も、

外部からは分からない危険も身近にあります。

もちろん場所は選ばずどこでも発生するのが災害で、

それを想定して備え、多くの人からアドバイスや経験談を聞き、

自身でイメージすることが、減災につながる事だと思います。

厳しいからこそ美しく魅力的なのが自然だと思います。

別荘や移住先を探す時に、必ず地域の方と交流を持つことをお勧めします。

沢山の方と出会い、話を聞いて、別荘、田舎暮らしのイメージを持ちましょう。

これから八ヶ岳は秋本番で多くのイベントが有ります、幾つか紹介致します。

参加して、地元や近隣の方から沢山情報を分けてもらいましょう、

 

9/23・24大人のソト遊び 私の仲間も沢山参加しています。

10/7・8・9 八ヶ岳クラフト市

 

10/14・15 カンティーフェア・ポールラッシュ祭 私の子供達も参加しています。

10/21・22 私のカントリー 萌木の村 とっても楽しいお祭りです。

 

そうなのです、毎週の様にイベントが開催されます。

八ヶ岳は秋が本気で楽しめるリゾートエリアでもあります。

それでは、ご案内でお会いしましょう、清里から山田がお届けしました。

 

八ヶ岳の物件につきましては、↓をクリック

https://resort-bukken.com/select/mode:yatsugatake

八ヶ岳現地スタッフのブログ、日々沢山の情報が更新!↓をクリック

https://resort-bukken.com/info/category/yatsugatake/

 

この魅力あふれる八ヶ岳での別荘ライフをお手伝いする、

日本マウント株式会社 お気軽にお問い合わせください。

写真でご紹介致しました、エリアにございます別荘物件つきましても、ご参考に

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 4

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  5. 5

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  9. 9

    ビンが捨てられる日は月に一回のみ。。@安曇野市

  10. 10

    和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

最近の記事

  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  4. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP