★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

美しの国だより~雪山の夕焼けは冬の楽しみ

皆様、最近ますます寒くなって本格的な冬到来、という感じですね。今まで暖かく雪も少なかっただけに、凍みる寒さです。
上田近辺は(標高の高いところを除いて)あまり雪はふらないのですが、先日街中にも久しぶりに雪が降りました。東山にあるわたしのぶどう畑にも雪が少し残っていました。

さて、美しの国は…というと、標高が高いですので、もれなく雪景色。
まだ途中の武の湯あたりまでは道にあまり雪はありませんが、

この先は雪道です。慣れないと怖いイメージがあるかもしれませんが、
しっかり除雪してあるので、安心です。

ただ、2駆ではむずかしいですね。4駆の冬タイヤなら心配ありません。
この日は夕日がきれいで、ちょうどタイミングが合ったので、
頂上小屋まで足をのばしてみました。
本当に息をのむ美しい景色でした。雪が降ると本当に別世界の美しさですが、
雪に光る夕日は格別です。


東は浅間山から立科山、車山あたりまでパノラマで見える景色は圧巻。
特に冬は空気が澄んでいるので、とてもクリアに見えます。
美しの国に住んでる幸せを感じました!
あまりにきれいだったので、皆様におすそわけさせていただきました!
美しの国には、素敵でお買い得なおうちがいっぱいありますよ

移住を考えている方、別荘をお探しの方
優良リゾート物件はココカラ
売却を考えている方
売却ご相談はココカラ
とりあえず相談したいという方
とりあえず相談はココカラ

お気軽にご相談ください
日本マウント株式会社
〒142-0051 東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
TEL:0120-404-432(フリーアクセス)

#美しの国 #上田 #東信 #温泉 #田舎暮らし #長野 #信州

櫻山記子

櫻山記子

ワインぶどう栽培をするために浅草から移住しました。 東御、上田地域は晴天率が高く、温泉もたくさんあり、何よりワインがたくさんあります。 移住をお考えの方、アドバイスさせて頂きます。

More Posts

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …
  2. 2019-7-31

    静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

    こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。 …
  3. 2019-7-30

    人気のスポットへのアクセス良好!! 定住者の多い 『五峰苑 』分譲地より お薦めの中古住宅が大幅値下げになりました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須塩原のHOTな情報を現地よりお届け…

新着記事

  1. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 今年も猛暑が続く日々です。 8月に入り花の…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 伊豆・熱海と言えば、「熱海温泉」「下田温泉」「強羅温泉」「伊東温泉」などなど、一度は聞いたことのある…
  4. 西側から見た住宅、団地内 玄関 こんにちは八ヶ岳現地スタッフ…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 長野県諏訪郡富士見町・青木の森別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村で…
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 富士北麓は短い夏をめいっぱい楽しむイベントが目白押…
  8. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 大型で強い勢…
  9. 現地スタッフの峯岸です。 北軽井エリアの魅力を現地からお伝えします 先週末、お盆休みを前に、…
  10. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る