★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

「校閲ガール」で話題になった「龍宮窟」”ハート”もちゃんとありました!!

こんにちは、静岡担当岩本です。

下田市を訪れたら行ってみたいと思っていた、「龍宮窟」。

以前にテレビで放送されたドラマ「地味にスゴイ! DX校閲ガール・河野悦子」の中で主演の石原さとみさんと菅田将暉さんが訪れた場所です!

ドラマのおかげで近頃はパワースポットとしても注目されている洞窟です。大自然がもたらした奇跡の洞窟をこの目で確かめてきました。

「龍宮窟」とは?
波が海岸の波にうちつけると、崖の弱い部分(柔らかい地層や断層など)が削られていき、洞窟ができることがあります。こうしてできる海の洞窟を海食洞(かいしょくどう)と呼びます。田牛(とうじ)の龍宮窟(りゅうぐうくつ)は、おおきな海食洞の天井が一部崩れて、直径50メートルほどの天窓が開いたものです。龍宮窟を上からのぞく展望台からは、2方向に分岐した海食洞がハートのような形に見え、かつての海食洞の様子を想像することができます。
-「伊豆半島ジオパーク」公式HPより-

駐車場に車を止めて、洞窟の入口に来ました。

階段を降りていきます。

階段は濡れていて滑りやすくなっています。すぐに明るくなり、波と洞窟の一部が見えました。

階段を降りきった先に広がっていたのは、別世界のような神秘的な風景。そしてこの先に!

波の音と、青い海と青い空とのコントラストが素晴らしいです。天窓から差し込む光を浴びているだけでもまさしくパワースポットと言えると思いました。

海底火山から噴出した黄褐色の火山れきです。

洞窟内から出て今度は「龍宮窟」がハート型に見えるスポットに行くことにしました。洞窟の上を見上げた時に見える、柵のところを目指します。

「ハートビュースポット」を示す看板のある遊歩道を歩きます。

遊歩道を3分ほど歩くとすぐに「ハートビュースポット」に到着。柵越しに「龍宮窟」を見下ろします。

大きくくっきりしたハート型がしっかり見えました。自然が創り出した神秘ですね。

柵のところの木や草がが少し邪魔になっていましたが何とか撮影できました。わかるでしょうか?

看板がそばにあって形の輪郭を説明しています。木で陰になってしまっていますがこのほうがわかりやすい。

ここを見終わったところで遊歩道が続いていたので歩いてみると、すぐに「サンドスキービュースポット」の看板がありました。

ビュースポットから見た「サンドスキー場」です。スキーをしている人も数人いました。それにしてもすばらしい景色。飽きませんね。

この龍宮から帰る途中に絶景がありましたので写真を撮りました。吉佐美の海岸です。砂浜が広くてきれいでした。思わず車を止めてしまいました。

下田はこんな海岸がたくさんあります。パンフレットの通りですね。

さて、先日、この下田市から車で1時間位の伊豆高原すいらん荘の中古物件を調査してきました。

人気のある別荘地の東南角地の物件です。

手入れされた日本庭園と2区画分の広い土地が自慢の物件です。№44097

ただ今日本マウントホームページで公開中です。ぜひご覧ください。

その他日本マウントの物件はこちらのホームページに掲載しておりますので興味のある方は是非ご覧ください!

https://resort-bukken.com/select/mode:shizuoka

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-5

    那須高原の中心!! ミュージアムストリート至近!! 4面のテニスコート、コテージ6棟、超大型物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-9-30

    那須高原 中心地!! ミュージアムストリート近く!! 4,000 坪の広大な土地を有効活用してみませんか ??

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-9-30

    調査物件 白州町教来石 趣味にも車が無い人にもやさしい平屋物件 

    皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

新着記事

  1. このたび「台風19号」により 被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりに…
  2. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつも、ありがとうございます。 今日は、…
  3. 日向山山頂より 八ヶ岳麓に拡がる北杜市、左側は長野県富士見町。 モザイクのように見える黄…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 皆様、こんにちは。 信州では気持ちのいい秋晴れが続いていますが皆様いかがお過ごしですか。 …
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 2019/9/30

    初秋の一日
    星野リゾート・八ヶ岳リゾナーレを覗いてみました こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  9. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今回は温泉湯治の旅レポです。 富士まりもん…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国別荘地から「大人の隠家のような」別…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  2. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  4. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…

アーカイブ

ページ上部へ戻る