★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【富津市】千葉県民のソウルフード?としまやのチャー弁食べてみました

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

千葉県民のソウルフード

テレビなどで「千葉県民のソウルフード」のひとつとして
紹介される機会の多いコレ
「としまや」の「チャーシュー弁当」
略して「チャー弁」

ソウルフード?
千葉県歴の長いsawaiですが、私の周りの人たちは

そもそも

「としまやってなに?」
「鳩サブレーの豊島屋?あれ、おいしいよねえ」

なんて言う人ばかりで
「としまや弁当」は
千葉県内でも、ちょっとローカルなんじゃないかと
思っているわけです。

豊島屋の鳩サブレーは、思いっきり神奈川銘菓だしなー。。。

県外の友人ととしまやへ行ってきました

でもまあ、何度か食べたことのあるとしまやのお弁当。
県外の友人とその「ソウルフード」とやらを
食べに行ってきたわけです。

としまや弁当 佐貫店
富津市亀沢98−3
0439-66-1851
営業時間は早朝5時から夜は21時まで
基本的にお休みはありません!
国道127号線「内房なぎさライン」沿いにあります。

「南房名物 チャーシュー弁当」の赤いのぼりがはたはたと風に揺れています。

店内にはお弁当の他、菓子パンやカップラーメン、お菓子やドリンクもいろいろあります。

イートインスペースがあるのでドライブの途中に寄り道するのもいいかもしれません。

千葉県名物の太巻きもあった

千葉県の南のほうでよく見かける太巻きずしがありました。
お値段もお手頃な感じです。

お弁当は注文を受けてから調理

肝心のチャーシュー弁当
チャーシューだけではつまらないので
「チャーシューバーベキュー弁当」
「チャーシューいか弁当」
というのをそれぞれ注文してみました。

上総湊港海浜公園

イートインスペースじゃなくて
車で5分ほどの場所にある上総湊港海浜公園で頂きます!

東京湾観音が遠くに見えます。

こちらがチャーシュー&いか弁当

厚切りで味の染みたチャーシューと、イカフライが鎮座する迫力のあるお弁当

にくにくしいチャーシュー&バーベキュー弁当

チャーシューと豚肉のソテーがのってます。

チャーシューはとろっとろです、甘くてしょっぱいしっかり目の味付け
チャーシューのソースがごはんに染みていておいしいですねえ。
お米も千葉県産でしょうか?おいしいです、おいしいですしか書けませんがおいしいです。

全部チャーシューだったら、飽きたかも。

千葉県内のローカルなチェーンのお弁当屋さんですので、店舗数は少ないけど

遭遇したらぜひ行ってみてください。

としまや弁当 佐貫店の食べログ

としまや弁当のホームページはこちらから!

それにしても、穏やかな東京湾を眺めながら

お弁当を食べるって、なんて贅沢なんだろう、なんていいんだろう

穏やかな内房の海を眺めながらのランチタイムを満喫できそうな物件はコチラ!

富津市金谷 中古住宅 5LDK+S 物件No.71048

その他にも海は見えないけど、富津市周辺にお勧め物件多数あります!

としまや弁当は千葉県内に10店舗以上ありますのでぜひ遊びに来てくださいね

 

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラ
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラ
現地スタッフの情報満載のブログはコチラ
日本マウント 千葉&茨城現地スタッフ sawaiのインスタグラム
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-30

    別荘選びについて ヒントとコツ

    皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 2019-4-30

    南房総白浜輸入アメリカン住宅豪邸♪

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  3. 2019-4-29

    パン食堂PUTのこと、八ヶ岳移住成功のヒント

    皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…

新着記事

  1. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 ここ信州…
  2. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 飯山市から中古住宅のご紹介です。 …
  3. みなさん。こんにちは!富士五湖担当のあおいです。 きょうも富士山はみなさんのお越しをお待ち…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国別荘地から土地のご紹介です。 …
  6. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 新緑の本当にうつくしい季節となり、絶好の物件案内日…
  7. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 元号が改まり、気持ちも新たにリゾート物件のご紹介…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国の別荘地から、築13年の中古別荘の…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 現在、信州花…
  10. 【漫画】上田・佐久 幸村500年の夢の跡アイキャッチ
    信州にある「上田」「佐久」は、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で舞台になった「上田城」など真田…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  4. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  5. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…

アーカイブ

ページ上部へ戻る