【田舎暮らし向け】早春の飯山市で、田畑付きの中古住宅をご案内しました

長野市 飯綱 北信エリアの情報

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

青空が広がった先日、飯山市の「広い田畑付き田舎暮らし向け中古住宅」をご案内しました。
JR飯山線戸狩野沢温泉駅から1.5Kmとアクセスがよく、広い田畑が付き、価格もお手頃な点で注目されている物件です。

 

待合せは飯山線戸狩野沢温泉駅

お客様は電車でお越しになり、戸狩野沢温泉駅で待ち合わせをしました。

上り線には長野行きの電車が停まっていました。

駅舎の中は木作りで、吹抜けの三角天井が心地よい空間です。

戸狩野沢温泉から8駅目、「森宮野原駅」が長野県の最北端の駅となります。
新潟県の駅名も並び、県境が近いことを実感します。

待合室には野沢温泉村の民芸品、アケビの蔓で作られた鳩車が飾られていました。

世の中を
まあるく真和禮(まわれ)と
はと車

そろそろお客様が乗った電車が到着する時間です。ホームを覗いてみると、一対の道祖神の向こうに戸狩温泉スキー場がある山並みが見えました。

 

眺めの良い小高い丘に建つ田舎暮らしの拠点

お客様が無事に到着され、物件へご案内です。
事前に雪の状況を確認しましたら、積雪はありますが雪が硬く締まっているのでその上を歩いていけそうでした。

ところがその1時間後にお客様と現地に来ましたら、おひさまの熱でもう緩んでしまっています。
このお天気ですものね!
春の太陽のエネルギーはスゴイです!
持参した二人分の長靴がまた役に立ちました。

ご案内したお客様のご希望は、敷地内に木を植えたり家庭菜園をされたいとのことで、建物の裏にある田んぼもぜひ確認したいとのこと。
積雪が残る斜路を登り、田んぼまで上がってみました。

見晴らしがよく、なんといってもこの日当たり。良い作物が育ちそうですね。

 

豪雪地帯に春の恵み「ノビル」

この田んぼの上にはもうひとつ田んぼがあります。
土手に地元の方がお二人、なにやら楽しそうに土をいじっておられました。
お声を掛けましたら野草のノビルを採っているのだそう。

枯草をどけると下から芽が出たばかりのノビルが出てきました。

手に持っているのがノビルで、先に玉が見えます。土を洗えば、エシャロットのような感じです。

「わたしたちの春の楽しみよ(^o^)」と話してくださいました。
「のどかでいいとこよ、ここは(^o^)」
豪雪地帯の苦労を感じさせないお二人の笑顔がとても素敵でした。
冬が厳しいからこそ味わえる春の恵みなのですね。

 

次回も北信州の魅力を現地からお伝えします(^O^)/

 

物件のお問合せは随時受け付け中!

★ 長野県北信州の物件はこちら >

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  7. 7

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  8. 8

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  9. 9

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP