★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【田舎暮らし向け】早春の飯山市で、田畑付きの中古住宅をご案内しました

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

青空が広がった先日、飯山市の「広い田畑付き田舎暮らし向け中古住宅」をご案内しました。
JR飯山線戸狩野沢温泉駅から1.5Kmとアクセスがよく、広い田畑が付き、価格もお手頃な点で注目されている物件です。

★ 中古住宅 田舎暮らし向け(家庭菜園可)No.44246 >

 

待合せは飯山線戸狩野沢温泉駅

お客様は電車でお越しになり、戸狩野沢温泉駅で待ち合わせをしました。

上り線には長野行きの電車が停まっていました。

駅舎の中は木作りで、吹抜けの三角天井が心地よい空間です。

戸狩野沢温泉から8駅目、「森宮野原駅」が長野県の最北端の駅となります。
新潟県の駅名も並び、県境が近いことを実感します。

待合室には野沢温泉村の民芸品、アケビの蔓で作られた鳩車が飾られていました。

世の中を
まあるく真和禮(まわれ)と
はと車

そろそろお客様が乗った電車が到着する時間です。ホームを覗いてみると、一対の道祖神の向こうに戸狩温泉スキー場がある山並みが見えました。

 

眺めの良い小高い丘に建つ田舎暮らしの拠点

お客様が無事に到着され、物件へご案内です。
事前に雪の状況を確認しましたら、積雪はありますが雪が硬く締まっているのでその上を歩いていけそうでした。

ところがその1時間後にお客様と現地に来ましたら、おひさまの熱でもう緩んでしまっています。
このお天気ですものね!
春の太陽のエネルギーはスゴイです!
持参した二人分の長靴がまた役に立ちました。

ご案内したお客様のご希望は、敷地内に木を植えたり家庭菜園をされたいとのことで、建物の裏にある田んぼもぜひ確認したいとのこと。
積雪が残る斜路を登り、田んぼまで上がってみました。

見晴らしがよく、なんといってもこの日当たり。良い作物が育ちそうですね。

建物内部は過去記事で紹介しています。

★ 紹介ブログ過去記事2018/7/19 >
★ 紹介ブログ過去記事2018/3/31 >

 

豪雪地帯に春の恵み「ノビル」

この田んぼの上にはもうひとつ田んぼがあります。
土手に地元の方がお二人、なにやら楽しそうに土をいじっておられました。
お声を掛けましたら野草のノビルを採っているのだそう。

枯草をどけると下から芽が出たばかりのノビルが出てきました。

手に持っているのがノビルで、先に玉が見えます。土を洗えば、エシャロットのような感じです。

「わたしたちの春の楽しみよ(^o^)」と話してくださいました。
「のどかでいいとこよ、ここは(^o^)」
豪雪地帯の苦労を感じさせないお二人の笑顔がとても素敵でした。
冬が厳しいからこそ味わえる春の恵みなのですね。

 

次回も北信州の魅力を現地からお伝えします(^O^)/

 

物件のお問合せは随時受け付け中!

★ 長野県北信州の物件はこちら >

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-30

    別荘選びについて ヒントとコツ

    皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 2019-4-30

    南房総白浜輸入アメリカン住宅豪邸♪

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  3. 2019-4-29

    パン食堂PUTのこと、八ヶ岳移住成功のヒント

    皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…

新着記事

  1. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 飯山市から中古住宅のご紹介です。 …
  2. みなさん。こんにちは!富士五湖担当のあおいです。 きょうも富士山はみなさんのお越しをお待ち…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国別荘地から土地のご紹介です。 …
  5. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 新緑の本当にうつくしい季節となり、絶好の物件案内日…
  6. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 元号が改まり、気持ちも新たにリゾート物件のご紹介…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国の別荘地から、築13年の中古別荘の…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 現在、信州花…
  9. 【漫画】上田・佐久 幸村500年の夢の跡アイキャッチ
    信州にある「上田」「佐久」は、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で舞台になった「上田城」など真田…
  10. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  4. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  5. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…

アーカイブ

ページ上部へ戻る