★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

庭先のドウダンつつじ

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

雪が少ない年と安堵していたのですが、ここに来て二度の積雪がありました。

と言っても春の雪、2回ともほとんど一日で解けてしまうような雪でした。

綿菓子のような雪でふわふわしています。

近所のログハウスも“えほん”を見ているようでした。

青空に雪の綿菓子が飛んでいきます

路上には積もらない春の雪、雪のアーチが朝日に輝いています。

寒い冬、こんな何でもない場所が和ませてくれるのです。

 

2月末に案内したお客さんの再案内がありました。

今回は山々が白く輝き、その積雪量に驚かれていました。

峰々の積雪は簡単には消えません。

まずは八ヶ岳三態。手前の田んぼには緑色も見え始めていますね。

 

秩父の名峰、金峰山。いつもは山頂部だけの雪ですが、全山真っ白になっています。

 

こちら2月23日の富士山。

3月9日の富士山、冠雪の密度の違いが判ります。

この付近からはとてつもなく大きい富士山の全貌を眺めることができます。

近くのドクタービレッジ別荘地を案内した時のものです。

物件NO.5025

 

こちらは昨日(10日)の八ヶ岳。

富士見高原リゾート・スキー場もくっきり見えています。

物件NO.42319 入り口から50メートル歩くとこの雄大な八ヶ岳と対面できます。

 

さてその帰り道、私のお気に入りの場所があります。

残念ながらまだ桜は咲いていません。

向こうに見えるスキー場は「富士見パノラマリゾート」

 

と書いているうちに、激しい雨音が消えたと思って外を見ると、

ナ、ナ、なんと闇の中、雪が積もっているではないか

これで3月に入って5日、7日、11日と連続の積雪となりました。

各地の現地スタッフからも雪の便りが届いています。

今年の冬、怠けていた雪が遅れを取り戻しているみたいですね。

 

山梨県・八ヶ岳南麓でリゾート物件、別荘ををお探しの方
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-bukken.com/baikyaku

岡村正博

岡村正博

八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。 北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸6年を経過しました。 冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。 この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …
  2. 2019-7-31

    静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

    こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。 …
  3. 2019-7-30

    人気のスポットへのアクセス良好!! 定住者の多い 『五峰苑 』分譲地より お薦めの中古住宅が大幅値下げになりました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須塩原のHOTな情報を現地よりお届け…

新着記事

  1. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 今年も猛暑が続く日々です。 8月に入り花の…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 伊豆・熱海と言えば、「熱海温泉」「下田温泉」「強羅温泉」「伊東温泉」などなど、一度は聞いたことのある…
  4. 西側から見た住宅、団地内 玄関 こんにちは八ヶ岳現地スタッフ…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 長野県諏訪郡富士見町・青木の森別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村で…
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 富士北麓は短い夏をめいっぱい楽しむイベントが目白押…
  8. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 大型で強い勢…
  9. 現地スタッフの峯岸です。 北軽井エリアの魅力を現地からお伝えします 先週末、お盆休みを前に、…
  10. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る