芽吹きが始まったばかりの奥志賀高原で【カナディアンハウス】の中古別荘をご案内しました

長野市 飯綱 北信エリアの情報

こんにちは!
長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/

 

奥志賀高原のカナディアンハウス

長野県奥志賀高原の別荘地件をご案内しました。
5月も下旬というのに、ここはまだ春が始まったばかり、新緑が目に鮮やかでした。
物件前のようすです。

カナディアンハウスも新緑に包まれていました。
ご案内したお客様は今回2度目の内覧でした。
この風情がとても気に入ってくださり、実際に別荘としての利用を見据え、細部までチェックにお越しいただきました。
奥志賀高原は標高が約1400~1500mもあるところですから、冬期の積雪や冷え込みは半端ではありません。
道路の除雪はメインの道路だけ、エリア内は圧雪のみとのことで、敷地までは徒歩かスノーモービルでの移動となります。

にもかかわらず、この別荘地に定住している方がいらっしゃるそうです!
それだけ周辺の環境が素晴らしく、管理事務所のきめ細やかな対応があるからなのですね。

今回ご案内させていただいたお客様は奥志賀高原スキー場をよく利用されるそうで、この冬も何回かスキーに訪れ、圧雪道路を歩いて雪に埋まった物件のようすを見てくださいました。
それでもますます気に入り、今回の再内覧となりました。

物件そのものの良し悪しだけでなく、人によっては悪条件となるエリアの特徴ごと魅力に感じてくださる方とご縁があるととてもうれしいです。

 

志賀高原の春

奥志賀高原は、名の通り志賀高原の一番奥に位置し、5月中旬ごろまでスキーができるほど雪が降ります。
しかも良質のパウダースノーで、スキーフリークにはたまりませんね!
今シーズンは積雪がやや少なめで、それでも5月4日までスキー場の営業していたそうです。

ご案内した5月19日は雨の予報でしたが、ときおり小雨がぱらつく程度でなんとか済みました。
それでも気温は4度!!!でした。さむ~~(^o^)
沢にはまだ雪が…(^o^)

樹木の芽吹きは始まったばかり、手前の濃い緑は針葉樹、明るい緑はシラカバ、少し高いところの枝先がピンクになっていのは、芽吹きが始まりそうなシラカンバかな?
シラカバとシラカンバで芽吹きの時期が違うのですね!
この時期の志賀高原のこの風景、私はワカメサラダと呼んでいます。
似ていません?色あいが。

明るい日が差したかと思えばあっという間に霧がまいてきました。
志賀高原一帯には湖沼がたくさんあり、湖沼巡りの遊歩道も整備されています。
幻想的な風景にこころ誘われます。

主要道路のすぐ脇に水芭蕉が群生する湿地帯がありました。
いまごろ咲いているなんて、ここは別世界ですね。

志賀高原には人を魅了してやまない素晴らしい自然がたくさんあります。
リゾート地としての歴史も古く、何度も訪れたくなるエリアです。
またの機会にご紹介したいと思います!

長野県北信エリアの中古別荘はこちらでご紹介しています→日本マウントホームページ

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、ホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  3. 3

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  4. 4

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  5. 5

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  6. 6

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  9. 9

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  10. 10

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP