東伊豆・海岸線を走る伊豆急行・海そばの「片瀬白田」駅は物件から徒歩圏内です。

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは、静岡岩本です。先日、東伊豆の大型保養施設物件のご案内をさせていただきましたが、この物件から徒歩で15分位の最寄り駅にあたる伊豆急「片瀬白田」駅は海が間近に見えます。普段車に乗っているとわからない海沿いの駅から1駅、

「伊豆稲取」駅まで乗車してみました。

昔ながらの小さな駅です。駅員さんは1人でした。駅舎の上が線路です。

切符を購入して、駅の構内へ、1番線が下田方面です。

片瀬白田の駅から1駅で稲取駅です。

ホームを見ると相模湾と大島が見えます。すぐそこが海なのでしぶきはかかりませんが、波の音がして心地よいです。曇っているので海の色が青くないのが残念です。

しばらく待っていると上りに熱海行きの電車がきました。近くで見る「黒船号」です。こちらは特急ではないので普通料金で乗れる電車です。前回「キンメ電車」に乗ったので時間があれば乗ってみたいですね。

1日に2本くらいしか走らないのでここで見れてラッキーでした。

ようやく下田行きに乗車。電車の窓から大島と海岸を撮影。ほんとに海岸のそばを走っているんです。

あっという間に、「伊豆稲取」駅に到着です。ホームから降りると改札のところに吊るし飾りが飾ってありました。吊るし飾り発祥の地ですからね。

駅の中もひな人形が飾ってありました。

いったん外から撮影しました。

稲取駅前には江戸城の築城に使われた伊豆の石が展示されていました。

伊豆から重い石をどのように運んだか気になるところですが次回に写真でご案内しようかと思います。

まずは、伊豆のローカル線・伊豆急行に乗って各駅停車してみませんか?

私もまだまだ知らないところがたくさんありますので時間を作って行ってみようかと思います。

先日ご案内しました物件は「片瀬白田」駅徒歩圏内のこちらの物件です。日本マウントのホームページで詳細をご案内しています。

温泉あり、絶景あり、の大型物件は保養施設やHOTELなどの宿泊業などすぐに開業できるリフォーム済みです。

下記をクリックしてどうぞ!

静岡県 賀茂郡東伊豆町 温泉付 保養所 6LDK リフォーム済

 

 

 

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP