★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【佐倉市】小篠塚城址へ行ってきました!!

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

小篠塚城址
佐倉市小篠塚599-1
鎌倉時代後期から室町前期あたりに
築城されたといわれている
お城の跡です

千葉県の北総地域の桜の名所は
様々ありますが
佐倉市内では
「城址公園」
城址公園といえば、国立歴史民俗博物館のある
あそこ、佐倉城址公園

だけど、同じ佐倉市内の城跡でも
こちらはかなりマイナー!

私も初めて行ってみることにしました!

千葉県は平らで坂道がない!というのはウソです。
結構急な坂道を登ります。

小篠塚城の敷地にある正慧寺という
お寺が管理しているようで
遊歩道などが整備されています。

小塚城址の歴史はお寺のホームページに詳しく掲載されています。

とても静かです。
佐倉市にもこんな城跡があるんだなあと
想いながらぶらぶら散歩するには
ちょうどいい感じ。

ところどころに案内表示が!

この坂降りたら、転びそうな気がしたのでやめときました。

ちょうど白いこぶしの花がきれいに咲いていたり
もう、終わっちゃったけど梅が何本かあったり
季節ごとに静かなお花見ができそうな小篠塚城址

かなり穴場なお散歩スポットでした!

桜もまだ若い木ばかりで、まだまだこれからが楽しみ!な感じ!

近くには東関東自動車道の佐倉インターチェンジがあって
都内から車で1時間もあればこの場所へ来ることが出来ます。
この田舎っぷりをご覧ください!
1時間で、コレ!のどかでいいでしょー。
千葉県で田舎暮らし、気軽に始められるのでおすすめでーす!

小篠塚城跡のある佐倉市内のお勧め物件はコチラ

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はこちらから

不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページの問い合わせフォームから

メール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-31

    「日本で最も美しい村連合」加盟の南那須エリアの小砂地区より 栃木県の伝統工芸品にも選ばれている、金結晶で有名な『小砂焼き(こいさごやき )』

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  2. 2019-8-30

    調査物件 白州町横手の自分の森を持つ雰囲気のあるログハウスーできれば私が住みたい

    皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは、岩本です。 先日芦ノ湖高原の新規物件の調査に行った折り、芦ノ湖スカイライン沿いのレ…
  3. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 台風15号が…
  4. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 秋の気配が少し漂い始めた群馬県 昨年の春に調査した、 …
  6. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  7. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  8. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今年も暑かったですが、8月は台風が来たりお天…
  9. こんにちは。 二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 8月はお盆に…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る