★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

千葉県南房総「野島崎灯台」と「厳島神社」に初めて行ってきました!

こんにちは、静岡担当岩本です。千葉県南房総といえば、当日本マウント現地案内スタッフ・山口さんの地元です!仕事の関係で千葉県にいく事になり、足をのばしてみました。千葉は20年くらい前に「海ほたる」ができたばかりの頃行った思い出がありますが南房総は今回が初めてになります。とは言ってもあくまでも仕事中で遊びではないのでゆっくりはできませんが・・・・。

有名な「野島崎灯台」の入口まで行ってみました。この灯台は、明治2年にフランス人技師の設計によって造られた日本最初の洋式8灯台のひとつで、今では日本で2番目に古くて美しい灯台といわれとぃます。当初の灯台は関東大震災で倒れてしまったため、1925年に改築されたのが現在の灯台とのことですよ。

「野島崎」の碑があります。

海岸方向・きれいで静かな海です。

灯台に続く遊歩道

時間の都合で仲間では見学できませんでした。

戻って灯台の入口にある「厳島神社」へ。階段を上がっていきます。

小さな神社です。全体的にコンパクト。

境内からの景色は見晴らしもよく気持ちよかったです。

食事処、喫茶などあります。

私も静岡ですので、安倍川の河口から駿河湾の景色はいつでも見れますが、駿河湾はすぐに深い海になっていて、海流の変化や波による侵食で昔のような砂浜が少なくなってしまいました。少し残念な気がします。千葉の「最南端の碑」がある、岬の先端は朝日、夕日のスポットらしいですね。緑もあって岩場があったり、気もちよい海岸でした。また、時間ができたら灯台の展望台からの景色も見てみたいと思いました。

さて、千葉県には120件以上の物件が紹介されています。日本マウントのホームぺージで是非ごらんください。

南房総市の物件はこちらをクリック!!海が好きな人にぴったりの物件を紹介しております!

 

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-5-25

    富士ヶ嶺・400坪越えの平坦敷地!あこがれの広~い芝庭のある平屋建てスウェーデンハウスのご紹介!

    こんにちは、静岡担当岩本です。今回は山梨県、富士ヶ嶺のドクタービレッジの中の良質物件をご紹介します。…
  2. 2018-5-24

    のんびり一泊二日 安曇野&松本の旅。計画を立てるのが面倒なズボラな方へ捧げる日記

    気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  3. 2018-5-23

    アンティークの調度品が魅力いっぱい、ヨーロッパの田舎にあるような中古別荘です【野尻湖グリーンタウン】

    こんにちは! 長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/ 野尻湖グリーンタウンにある…

新着記事

  1. こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。 今日は安曇野市堀金から築浅のステキな中古住宅のご紹介で…
  2. こんにちは、静岡担当岩本です。今回は山梨県、富士ヶ嶺のドクタービレッジの中の良質物件をご紹介します。…
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  4. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  5. こんにちは、静岡担当岩本です。 熱海のリゾートマンションをご紹介します。熱海駅から車で5分、熱…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちは(^O^)/ 長野県北信エリア現地スタッフreikoです! 先月調査しました信濃町野尻…
  8. こんにちは、静岡岩本です。愛鷹山と十里木高原南富士別荘地だけにに生息する、アシタカツツジを求めて今年…
  9. こんにちは! 長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/ 野尻湖グリーンタウンにある…
  10. こんにちは! 長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/ 奥志賀…

話題の記事

  1. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  2. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  5. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る