アニメの影響で北杜市武川町が少しだけ賑わっている!?

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

初めまして、山梨周辺エリア担当現地スタッフの稲葉です。

皆様の物件探しの一助になればと思います。よろしくお願いします。

 

私の趣味の一つにアニメ鑑賞があるのですが、

現在放送中のアニメ『スーパーカブ』の影響で、北杜市武川町が少しだけ賑わっている話題をお知らせいたします。

 

数日前から、アニメの中で何度も登場している「スーパーおの」さんの入り口に、このアニメのポスターや周辺ロケ地マップなどが張り出されました。

コロナ禍のためか、例年では10台~20台の集団ライダーがこの近辺を通過していましたが、昨年はライダー自体殆ど見掛けませんでした。

しかし今年は、単独もしくは2~3台でのツーリングライダーの方々が、このアニメのおかげでなのか特に「スーパーカブ」に乗ったライダーを多く見かけています。

 

ゴールデンウイーク中にライダーがスーパーおのさんに立ち寄っていた時の様子です。

 

 

わたしもマップを参考にロケ地を巡ってみました。

 

第一話の冒頭に出てくる日野春駅です。

そこから甲州街道へ向かう下り坂を地元の方は、野猿返しと呼んでいて、その下り坂を気持ちよく自転車で降りていく様子が描かれています。またその後も作中で何度も描かれています。

 

 

ポスターのロケ地と思われる釜無川橋ポケットパークです。

ポスターのように橋は近くに見えず、さすが絵描きさん良さを引き立てていますね。

晴れていれば、甲斐駒ヶ岳や角度を変えれば富士山もきれいに見える場所です。

 

甲州街道(国道20号)との交わりの牧原交差点。

地元の方は「マギノハラ」と呼んでます。

 

スーパーおのさん同様、アニメの中で何度も実名で描かれているコメリ武川店。

 

 

主人公が通う高校のモデルとなっている学校です。

作中では高校となっていますが、実際は中学校です。

オープニングの映像でも描かれている場所です。

 

アニメを見てロケ地巡りをする、というのもワクワクするものですね。

 

この近くに「むかわの湯」と言う温泉もあります。

お近くに立ち寄られた際には、是非ご利用されてはいかがでしょうか。

 

むかわの湯 HP https://mukawanoyu-shidax.com/

 

八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/yatsugatake_foot/ になります。

よろしくお願いいたします。
それではご案内でお待ちしております。

八ヶ岳が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

ご相談は、日本マウントホームページの問い合わせフォームからどうぞ!

売却のご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 / 土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432
公式サイトhttps://resort-estate.com/
ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  8. 8

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  10. 10

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP