★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

秋から初冬へ 白馬はいつも魅力で溢れています(信州の魅力再発見)

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

信州の魅力を発信しています。

今年は例年に比べて暖かいような気がします。

花の出荷作業も終わりゆっくり温泉もいいかなと思い白馬に出かけました。

上田から白馬までは車で2時間もあれば着きます。

今年は天候には恵まれず大型台風で長野県も災害に見舞われました。

曇り空や雨の日が多い秋でした。

以前から計画していたので天候だけは運まかせでしたが

幸いにも天気も良く心身ともリフレッシュできました。

店内は地元で採れた野菜、果物が、今の時期はリンゴが沢山販売されていました。

「道の駅 白馬」 は大きくありませんが車で疲れたときには

休憩できるスペースもありますので大変便利です。

天候がよければベンチから雄大な白馬の山々を堪能できます。

山野草のお店も盛況。

JR白馬駅から車で5分程の高台にあるホテルへ

平日なのに満室でした。

温泉好きの私ですので着くなりお風呂へ

カメラの持ち込みは不可でしたのでここまで。

夜の食事までゆっくり休んで、美味しい食事にと夢を膨らせました。

日頃の疲れが出たみたいで食事後は部屋でテレビも見ずに就寝。

ホテルのロビーで見つけた「朝のお散歩」迷いましたが参加。

ホテルの玄関前に6時15分集合 霧で山々は真っ白。ホテルのガイドさんから

挨拶があり参加者は25人ほど。皆さん元気そうで。女性がおおいかな?

ガイドさんの後をついていきます。

晴れていれば絶好のシャッターチャンスの場所ですが

ガイドさんが晴れているときの写真を見せて説明。

参加者からは言葉が出ませんでしたが次回は楽しみと

いわれている参加者も。

朝の温度は3℃ とても寒かったです。

河の川はキレイで澄んでいました。

ここは信州サーモンの養殖場です。キレイな水でないと育たないようです。

写真だと反射してしまい魚が見えないですが、元気よく泳いでいます。

散歩コースも整備された遊歩道を黙々と歩きます。

江戸時代の古民家でしょうか。現在も居住しているようです。

散歩の途中にあった「白線流し」の歌碑。

約40分の散歩も終わり宿に帰り朝食です。

散歩したせいでお腹が減ったような気分。

ついついあれもこれもと席へ

窓際の席は人気ですが今回は霧で山が見えません。

こんな感じ

時間が経つとだいぶ晴れてきましたが

ようやく山が微かに見え始めました。

皆さん一斉にカメラやスマホで撮ります。

1時間前とは違い白馬劇場

10時ホテルを出る時、6階屋上に出来た「空やまテラス」へ

らせん階段を登ります。

テラスは広く絶景ポイント。

3000m級の山々にしばし見とれてしまいます。

海外からのお客様もきていました。

次の目的地にバスはツアー客を乗せてはしります。

海外から白馬に移り住む人も多くなっています。

中古別荘、田舎暮らし向き物件のエキスパート・日本マウント

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

東信州エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  2. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  3. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…
  4. みなさま、こんにちは。 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 季節は霜降から立冬へと向かう…
  5. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今年は例年に…
  6. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原から中古ロッジのご紹介です。 …
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 初冠雪を観測した富士山エリアは…
  8. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は富士五湖エリアで話題の グルメバーガーを皆…
  9. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る