秋から初冬へ 白馬はいつも魅力で溢れています(信州の魅力再発見)

安曇野・白馬の情報

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

信州の魅力を発信しています。

今年は例年に比べて暖かいような気がします。

花の出荷作業も終わりゆっくり温泉もいいかなと思い白馬に出かけました。

上田から白馬までは車で2時間もあれば着きます。

今年は天候には恵まれず大型台風で長野県も災害に見舞われました。

曇り空や雨の日が多い秋でした。

以前から計画していたので天候だけは運まかせでしたが

幸いにも天気も良く心身ともリフレッシュできました。

店内は地元で採れた野菜、果物が、今の時期はリンゴが沢山販売されていました。

「道の駅 白馬」 は大きくありませんが車で疲れたときには

休憩できるスペースもありますので大変便利です。

天候がよければベンチから雄大な白馬の山々を堪能できます。

山野草のお店も盛況。

JR白馬駅から車で5分程の高台にあるホテルへ

平日なのに満室でした。

温泉好きの私ですので着くなりお風呂へ

カメラの持ち込みは不可でしたのでここまで。

夜の食事までゆっくり休んで、美味しい食事にと夢を膨らせました。

日頃の疲れが出たみたいで食事後は部屋でテレビも見ずに就寝。

ホテルのロビーで見つけた「朝のお散歩」迷いましたが参加。

ホテルの玄関前に6時15分集合 霧で山々は真っ白。ホテルのガイドさんから

挨拶があり参加者は25人ほど。皆さん元気そうで。女性がおおいかな?

ガイドさんの後をついていきます。

晴れていれば絶好のシャッターチャンスの場所ですが

ガイドさんが晴れているときの写真を見せて説明。

参加者からは言葉が出ませんでしたが次回は楽しみと

いわれている参加者も。

朝の温度は3℃ とても寒かったです。

河の川はキレイで澄んでいました。

ここは信州サーモンの養殖場です。キレイな水でないと育たないようです。

写真だと反射してしまい魚が見えないですが、元気よく泳いでいます。

散歩コースも整備された遊歩道を黙々と歩きます。

江戸時代の古民家でしょうか。現在も居住しているようです。

散歩の途中にあった「白線流し」の歌碑。

約40分の散歩も終わり宿に帰り朝食です。

散歩したせいでお腹が減ったような気分。

ついついあれもこれもと席へ

窓際の席は人気ですが今回は霧で山が見えません。

こんな感じ

時間が経つとだいぶ晴れてきましたが

ようやく山が微かに見え始めました。

皆さん一斉にカメラやスマホで撮ります。

1時間前とは違い白馬劇場

10時ホテルを出る時、6階屋上に出来た「空やまテラス」へ

らせん階段を登ります。

テラスは広く絶景ポイント。

3000m級の山々にしばし見とれてしまいます。

海外からのお客様もきていました。

次の目的地にバスはツアー客を乗せてはしります。

海外から白馬に移り住む人も多くなっています。

中古別荘、田舎暮らし向き物件のエキスパート・日本マウント

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

東信州エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    ダンボールでできた緊急エコハウスがスグレモノでした!

  3. 3

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 4

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  5. 5

    和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  8. 8

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  9. 9

    コリーナ矢板のオススメ物件

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

最近の記事

  1. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  2. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  3. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  4. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  5. 即入居可!「富士桜高原別荘地」にある落ち着いた趣きの3LDK中古別荘のご紹介!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  2. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  3. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP