★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

鬼怒川温泉駅前にて 日光例幣使街道と東武日光線

現地スタッフの峰岸です。
世界遺産のある街日光、霧降高原や鬼怒川温泉周辺の魅力を
レポートしてまいります。

SL大樹 運行開始1周年

先週末、鬼怒川温泉駅前広場の景色です。
外装がリニューアルされて、SLのボディを彷彿させる黒

ここに来る途中、国道沿いで鉄橋を渡るC11を観たのですが、
運転中で車を止められず撮影できませんでした、、残念。
(こちらは駅舎内に展示されたパネルです。)

蒸気機関車C11、愛称「大樹」は、運行開始一周年

記念乗車券やイベント目白押し!

広い、広すぎる、と感じていた駅前広場には、
SLの転車台が作られていました。
東武鉄道の情熱を感じる、、と共に、
日光軌道線を復活させてくれないかな、、などと
夢のようなことを想像したのでした。

東武日光線と日光例幣使街道

日光霧降高原や、鬼怒川の別荘地は、
同じ距離を、新幹線やJR特急で移動するのに比べ
東武特急を利用すれば、価格もお安いのが魅力です。
浅草駅にて、特急スペーシア

起点は東京スカイツリーのお膝元、浅草駅

さて、この日訪れた物件は、駅近くの旅館だった建物
非公開で撮影できなかったのですが、、
面白いこと発見、客室名にご注目!
一階から二階、奥の間にいくに従い、
順に、日光例幣使街道の宿場町になっています。
そして、東武日光線は、ほぼこのルート付近を走っています。

「富田」「栃木」「合戦場」

「金崎」「楡木」「壬生」「鹿沼」「文挟」「今市」「日光」

例えば、「富田」の富田宿は、新大平下駅の近く
ひとつ手前の静和駅近くには、
敷地380坪の物件 No,40062

「合戦場」は、その名を付けた日光線の駅があります。
宿場町には旧家多い、と想像させるような邸宅物件 No,71354

「文挟(ふばさみ)」は、JR日光線の駅名になっており
読み方が難しいですが、この町名が付いた物件もございます。
No,70893

因みに東武日光線の最寄り駅は下小代駅です。

鬼怒川の見どころあれこれ

渋滞を考慮して、予定より一時間も早く到着してしまい
鉄道や宿場町など、あれこれと想像を広げてしまいました。
近くのお蕎麦屋さんでいただいた、二八蕎麦
信州や日光のお蕎麦屋さんは、ほとんど外れなく美味しい。

駅前では、お猿さんの曲芸披露、
あ、このコンビ、とあるお花見イベントで観たことある!
竹馬に乗ってのジャンプがすごいのと、
階段を逆立ちしてのぼる能力が素晴らしいお猿さんです。

日光猿軍団の芸も、お茶目で可愛らしく楽しめますが、
私の鬼怒川おすすめスポットは、東武ワールドスクエア
新駅開設で益々便利に。
海外にもこうしたミニチュアパークがあるそうですが、
その中でも、リアルで精密な再現がなされていると評判。
屋外の展示なので、過ごし易い秋晴れの日に観たいです。

模型では再現できなそうにないリアルな体験としては、
鬼怒川ライン下りや、上流にある龍王峡の景色でしょう。

特急リバティが新藤原駅や会津田島駅まで走っていくのも魅力です。

鬼怒川竜王苑 別荘地おすすめ物件

鬼怒川温泉、龍王峡、会津方面の散策にもよいですよ。
No,70599

No,70909

美しい自然、温泉、見どころいっぱい、
世界遺産のある街 日光市の物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-1-31

    田舎暮らしの楽しみ猟銃編 八ヶ岳南麓から

    皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 2019-1-31

    安心の管理体制で定評の 『トーカン那須別荘地 』より、築浅、リフォーム不要の中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の魅力をリアルタ…
  3. 2019-1-31

    いーべ!! 初市、花市!! 新年早々のイベント!! 冬の風物詩『 初市(花市) 』に行って来ました〜!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の冬らしい風…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 雪が少なくたすかる…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 大…
  6. 皆さん、こんにちは 今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 立春が過ぎた…
  7. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 青…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 1…
  10. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る