★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

我が家周辺あれこれ!&特報!! 小淵沢から見た夏の情景

北杜市小淵沢町の別荘地では「萩の花」が見られるようになりました

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

台風20号が去って行き、

別荘地には樹木の枝葉が散乱しています。霧も発生しました。

その後は気温も上がっていますが、

乾いた風が吹いて暑さが気にならない気候になってきました。

まだまだ猛暑のニュースが各地から伝わってきますが・・・。

 

今回は夏の我が家周辺をリポートします。

洗濯物にぶら下がっていたカブトムシ。

弱ったヒグラシがデッキ上で短い命を終わらせようとしています。

こんなヤツも手すりで日向ぼっこを決め込んでいました。

スイカの残りを庭に置いておくと翌日にはクワガタが甘い汁を吸っています、

いつの間にか!アイスキャンデーの棒にもコクワガタが忍び寄ってました。

クワを広げて威嚇してきます、挟まれるとかなり痛いです

今日は赤とんぼとご対面です。

 

台風一過、近所の路端ではアメリカ芙蓉の花が見事です。

南アルプスも八ヶ岳も雲に覆われています。

 

気になっていた砂防ダムを覗いてみました、これは今年の初め完成したものです。

かなりの雨量っだにもかかわらず変った様子はありません。

我が家は土砂災害警戒区域内にあるのです。

一基目に続いてその下部に二基目が建造されています、

工事中に出てきた夥しい岩石の山。

まずは工事専用道が作られて行きます。

二基目は年末に完成予定のようです。

「信玄棒道」が工事現場を横切って続いています。

 

久々に信玄棒道を「三分一湧水」方面に向かってみました。

二番 十一面観音とあります。

八ヶ岳から派生する綺麗なせせらぎ。

これが下って行って田んぼを潤す用水となります。

オイシ~イお米ができる筈です 北杜米

 

用水と共に下って行くと景色が拓けてきます

小海線を渡ります、のどかですねぇ~。

 

民家の庭先から見る富士が爽快。

この夏、富士山はずっと雲に覆われていたような気がします、久々の雄姿。

 

振り返れば八ヶ岳。

 

左から北岳、仙丈ケ岳、甲斐駒ヶ岳と続く南アルプスの峰々。

周辺は「蕎麦の白い花」が真っ盛り、

新そばの待ち遠しい方もいらっしゃるのでは・・・

 

                          特報

 物件No.44258プライスダウン

 

八ヶ岳南麓でリゾート物件をお探しの方!
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-bukken.com/baikyaku

岡村正博

岡村正博

八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。 北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸5年を経過しました。 冬の厳しさは想像以上でしたが、四季を謳歌しています。 この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る