★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

夏はひまわり!桃!子供も喜ぶ!絵日記捗る!来年の参考に?北杜市明野~笛吹市

こんにちは、といえば、ひまわり!!
そうですよね!!異論は認めます!!

そして、花火!!

今年は特に猛暑の夏。
暑い夏だって楽しめる時は大いに楽しもう!!
そんな素敵な夏を満喫してきたので、ご紹介します!!

訪れた場所は、山梨県の北杜市と笛吹市。
車があれば東京から2時間ちょっとで行ける、観光には良い場所です。

どこに行こうかな?と迷った時に、気軽に行けるので家族旅行にも適しているのではないでしょうか。

絵日記にも最高なシチュエーション場所だと思います。

 

ランチには小淵沢のイタリアンへ

まずは、ひまわりの前に、腹ごしらえに美味しいものが食べたいなと検索していると良さそうなお店を発見。
早速、小淵沢へ向かいました。

お店の名前は「パスタ&ピザガーデン マジョラムhttps://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000163/

山梨県北杜市小淵沢町1558-5
座席数は98席とゆとりがあります。
完全禁煙というのも評価!!
駐車場もそこそこ広いです。
定休日は水曜ですが、GWとお盆は無休のようです。

このイタリアンは、人気のお店で、駐車場に停められるのか心配でしたが、タイミング良く帰られる方がいて助かりました。
時期的な忙しさもあるかもしれませんが、一応、駐車場には気をつけた方が良いかもしれませんね。

このお店は、庭から手入れされていてきれいです。
いい撮影場所という感じで、待っているお客さんが代わりばんこで撮影をしていました。
テラスもあったので、テラスで食事をしても良かったかな。

イタリアンの店なら、ピザかパスタかと悩むところですが、自分は大抵ピザを頼んでしまいます。
チェーン店とかだとパスタだったりするんですけどね。
岩窯で焼いた、ふんわりと香ばしい匂いのピザを現地で食べるのが好きで、旅の醍醐味!!な感じがしちゃいます。

あぁ美味しい。
混んでるわりにはオペレーションがしっかりしていて、待つことなくピザが運ばれてきました。
こういう人気のお店だと、注文してもなかなか運ばれてこなかったりトラブったりするものなので、旅の余裕として身構えて覚悟していたら、拍子抜けしちゃうほどでした。

きっと手際がよかったのですね。
ちょうど、お腹が空いていたので、ここは大満足なポイントです。

評判のよいイタリアンのお店というのも頷けます。

気持ちよく旅が出来れば満足なんです。

 

ひまわりの大群や~北杜市明野サンフラワーフェス2018

お腹もいっぱいになったところで、今回のメインでもあるひまわり畑へ向かいます。
北杜市の端から端へ移動するような形になってしまったので、40分ほど車で走ります。

会場は人が多く訪れていました。
でも、会場自体が非常に広いので、ゆっくりとひまわり畑を見ることができます。

元気なひまわりのそばで撮影。

蜂もぶんぶん。

 

ひまわりって、太陽の方を向いているんじゃありませんでしたっけ?
見事に一斉に背を向けているのですが、さすがに暑い!と言っているかのようでした。

調べてみると、花を咲かせたひまわりは、もう動かないようです。

生長している段階では、太陽を追って向きを変えているそうです。
この時点で方位を調べてみれば良かったですが、生育場所によって東西どっちに向くか決まるようで、より光を受ける方向に固定されるようですね。
つまり、人為的に向きを変えられていないとするならば、ひまわりの向いている方向がひまわりにとって、太陽の光をいっぱい浴びることができるということでしょうか。

とは言うものの、明らかに太陽を背にしてましたけど。

やっぱりひまわりだって暑いんだよ!!

 

暑いよ~って言っているかのようです。

 

萎れたひまわりもありましたが、ちょっと高台から撮影。

ひまわりがいっぱい広がります。

インスタ映えを狙っているのか撮影ポイントもありました。

いやぁ、ひまわりってキレイだなぁ。
どうしてか、何やら笑顔になるパワーをもらえます。

 

桃を食べたい、ただそれだけだ

ひまわりに満足したので、笛吹市に移動です。
ここでの目的は、桃です。
桃を食べに来たのです。
お店は色々あるのですが、フルーツパーク富士屋ホテルの桃パフェにすることにしました。

見てください!!
この美しさ!!
桃が輝いている!!

桃はとてもジューシー。皮ごと食べられます。というか皮も美味いじゃないのさ!!これは驚きの発見でした。

口の中にブシャーッ!っと広がる果汁を楽しむのが好きなんですよね。

(果物が嫌いな方は、これが嫌だってよく聞きますね。)

桃だけでなく、中のバニラアイスなど、さすが富士屋ホテル・・・うまし。

雲で見えませんが、富士山も見えるロケーションです。

そんないい場所にある富士屋ホテル。眼前に広がる景色が実に素晴らしい。

山梨県笛吹川フルーツ公園から望む、甲府盆地の夜景は、「新日本三大夜景」の一つで、特に美しい三箇所の夜景の一つだそうですよ。

たまたま訪れただけですが、良い発見でした。

次は夜景も見たいものです。

ここには、山梨県の観光拠点として泊まりに来たいなぁ。

 

徒歩鵜(かちう)って?

夜に訪れた場所は、石和温泉からすぐの笛吹川。
ここで、鵜飼のイベントがあるということで行ってみました。

800年の伝統漁法が受け継がれる笛吹川の鵜飼は、徒歩鵜(かちう)と呼ばれています。
その字のごとく、浅い川を歩きながら鵜を操る漁法で、国内各地で行われている鵜飼の中でもかなり珍しいと評判のようです。
長い歴史の中、廃れさせないよう、石和鵜飼保存会が毎年実演をして観光客もたくさん訪れていました。
そんな鵜飼のイベントは夜に行われるのですが、その後、短いですが花火も打ち上がるということで楽しみにしていました。
しか~し、残念ながら、雷が全方向からガンガン鳴り響く夜空だったので鵜飼のイベントは中止に!!

雷鳴轟く川では、鵜も驚いて大変なのでしょうね。

始まるのかどうかと長らく待っていたので残念でしたが、雨はなんとか降らずに済んだので、花火は見ることができました。

規模としては小さいですがそれなりに立派な花火です。雷と花火のコラボというのも、夏らしくも珍しいものを見れていい思い出になりましたよ。

ちょっと時期的に終わってしまったイベントでしたが、来年の夏に山梨県に訪れるという方は参考にしてみてくださいね。
自分もまたフルーツを食べに行くと思います!!

桃!!シャインマスカット!!

 

■その他、八ヶ岳エリアのブログはこちら

安曇野の物件ページはこちら→ 安曇野エリアの物件の情報が載っています

 

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

WEBスタッフ

WEBスタッフ

不動産にかぎらず、地域の情報や、気になる情報を発信していければと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る