★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

外国人が押し寄せる富士山と五重塔のフォトジェニックな写真『新倉山浅間公園』

そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう

何かと最近話題なっている新倉山浅間公園
テレビでも外国人がオススメするフォトジェニックな写真として紹介しているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

自分も触発されて、さっそく予定を調整していると、そういえばは?
そうだ、すでに東京の桜は散ってしまったけど、河口湖あたりならまだ咲いている可能性もあるのではないだろうかと。
富士山という、日本人が大好物なものを、両方見れる期待値は、例えるならば大好きなアーティストに会いに行くかのようなワクワク感に近いのではないでしょうか。

 

富士山を見るためには、何よりも天気!

そりゃ当たり前の話なんですが、見事なまでに、当日は曇のち雨。ピンポイントで天気悪いって悲し~。

毎日、週間天気予報を眺めていても、曇のち雨のまま変わらずじまい。
なおかつ大雨どころか大荒れになるとか・・・これは実に厳しい。
行くかどうか、物凄く迷ったけど、これを逃すと完全に時期外れにもなるので、見れたらラッキーな気持ち程度に向かうしか選択肢はなかったです。

幸い、午前中は降らないということらしいので、早めに出発をすることに。
東京からだと車で中央自動車道を走って2時間ほどで着けます。

この時間なら、週末に別荘へ泊まりに行くことも余裕ですね!!

あ、そうそう、もし今後、新倉山浅間公園に行く方は、念の為サイトのチェックもした方がよいと思います。
自分は確認して良かったのですが、桜まつりのため、近くの駐車場は使えないということがわかりました。
行き当たりばったりは危険ですね。

現地から離れた所に駐車してから来い。

ということなので、広い駐車場かつ、シャトルバスを運行しているという下吉田第二小グラウンドの仮設駐車場に決めました。
駐車料金として、1000円はかかります。(この桜まつりの期間だけのようです)

このシャトルバスは30分間隔で走っているため、タイミングが悪くなければ乗車した方が、楽々現地へ行けます。
歩いても行けるけど、15分~20分はかかる距離です。

さくら祭のイベントということで、出店が出ていたけど、何よりフォトジェニックな場所を探して、階段を上がっていきます。
その数、300段~400段ほど。
時折、後ろを眺めては、雲に覆われた富士山に、がんばれがんばれと声援をかけておきました。


▲もうちょっとなのに・・・

 

富士山は見えたのか!!!!

さすがに桜の時期でもあり、話題になっていたのもあってか、撮影ポイントでは人だかりがすごかったです。

天気が荒れる前だったからか、風が大変に強く、砂ぼこりが舞い、うぇ~ってなってました。

富士山から雲がどかないか、みんな待っているため、撮影したい人は大変です。
何とか人混みの中を進み、撮影ポイントまで到着し、パシャリッ!!

こんな感じですね。
ギリギリ富士山が顔を出してくれたかな。

曇りのち雨という天気の中で、これは上等じゃないでしょうか!!

もっと五重塔と富士山を近づけたかったけど、人の壁でムリでした。

桜も少し散ってしまったようなので、満開の桜と五重塔と富士山の三重奏というわけにはいかなかったようです。

惜しい。実に惜しい。

桜と天気のタイミングは難しいぞ~~~!!

でも場所は覚えたので、また機会あれば行きたいですね。

新倉山浅間公園 桜まつり

大荒れの天気の前に

今回の旅路の目的は達成しましたが、せっかくここまで来たので、河口湖の周辺も行ってみました。
晴れているうちに、見ておきます。


▲まだ何とか見れてますね

ついでに氷穴も行ってきましたよ。
信じられないくらい、寒いし狭いです。
ヘルメットは絶対必要です!!!
間違いなく頭をぶつけます。

実際問題、自分も3回ほどぶつけました・・・

ここは絶対、外国人にオオウケになるスポットじゃないだろうか・・・

ちょっとした探検気分を味わえます。

 

荒れはじめた天気

氷穴の頃にはすっかり曇り空になり、富士山はまったく見えなくなる状況。
本当は、お宿から富士山ビューができる部屋の宿をとったのに、まったく見えません。
なので見えたらこんな感じの図。


▲むなしいけど、こんな風に見えたはずなのよね

 

なんということでしょう。
夜にはすっかり台風のような天気に変わってしましました。
もはや暴風雨です。やばいぞこれはと思えるくらいです。
これは朝まで続きます。


▲あそこに富士山があるはずなのですが、どんよりとした雲に覆われて

 

 

神社巡りでパワースポット全開!!

翌日は神社巡りをして行こうということで、厳かでマイナスイオン的な場所をチョイス。

  • 冨士御室浅間神社
  • 北口本宮冨士浅間神社

この二か所を目指します。

冨士御室浅間神社では、ここもまた桜のスポットとして素晴らしいです。
またそんな人がいないので隠れたパワースポットかもしれません。
ゆっくりと桜を眺めることができました。


▲ここはまだまだ桜の見ごたえがありました

 

北口本宮冨士浅間神社は、間違いなくパワースポットでしょう。
鳥居からも参道からも、荘厳で圧倒的なエネルギーを感じます。
歩いているだけで、不思議と余計なことや嫌なことを、まったく考えることがなくなりますよ

拝殿の左右には、ご神木があり、「冨士太郎杉」「冨士夫婦檜」が立派にそびえ立っております。
ここにいるだけで、凄いエネルギーを得た気分になるので、ぜひオススメしたい場所です。
ちょうど、結婚式をあげていた方がいたのですが、ここでなら、幸せになるだろうなという気がしてなりません。

ちなみに気付きましたか?

名称の「冨士」は「ワカンムリ」です。「ウカンムリ」ではないのです。
まるで難易度の高い間違い探しのようですね。
どうしてこうなったか諸説があるようですが、「あるはずのものを消すことで逆にその存在を示し、絶対的な尊いものに対しての、人の謹み・奥ゆかしさの大切さを伝えている」という深い意味まであるようです。

 

富士山と桜とエネルギーをもらったあとは?

ガイドブックとかで気になっていた、レイクベイクというパン屋カフェに行ってみることに。
人気のお店らしいので、車を停められるかの心配をしたのですが、すぐ近くに大石公園の駐車場がありました。
大石公園は、これまた富士山ビューの名スポット。
かなり広い駐車場があるので、もし店の前に停められない場合は、ここに来ましょう。


▲富士山ビューのカフェではあったが

美味しいパンを食べ、本来だったら、ここから富士山を眺められたのでしょうけど、今回は残念。

レイクベイク – 河口湖/パン [食べログ] https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004468/

 

今回の旅で思ったことは、やはり日本人として、桜を愛でること、富士山と向かい合うことは、とても気持ちのよい感覚になれました。

そして新倉山浅間公園へ、ぜひよい天気の時にでも行ってみてください。

 

■その他、富士五湖エリアのブログはこちら

最近、絶好調の富士五湖エリア伊東・伊豆エリアの情報が載っています

 

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

WEBスタッフ

WEBスタッフ

不動産にかぎらず、地域の情報や、気になる情報を発信していければと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る