楽しい別荘ライフは十里木南富士別荘地の管理事務所にお任せ!

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは、静岡担当岩本です。

今回は静岡県の十里木高原別荘地の中の「十里木南富士」の管理事務所について、別荘初心者の方にもわかるようご紹介したいと思います。

十里木南富士別荘地は何処?

・富士山の南麓2合目、静岡県裾野市にあります。標高900m程に位置します。

・車で都心から現地までは100㎞以内・約90分

山奥の別荘地とは違い、別荘地全体が緩やかな傾斜を含む平坦地で建物への進入が楽なのも魅力です。

 

十里木南富士別荘地の全体地図です。

すぐ隣が十里木カントリークラブですのでゴルフ好きな方にはピッタリな別荘地です。

テニスコート、ドッグラン公園など充実しています。

どんな人たちが暮らしているの?

別荘利用はもちろんですが、第2の人生のスタートとして東京、神奈川からの移住される方をはじめ、地元静岡県東部の方々にも定住先として人気があります。特に夏は平均25℃と、とても過ごしやすく、年に数回の別荘利用だった人も最近では夏の間はずっと利用する方も増えているようです。熱中症とは無縁ですからね。

周辺環境は?

別荘地ですから一般居住地のようなわけにはいきません。徒歩でコンビニやスーパー、病院などはありません。

でも、車で数分走れば、裾野市のスーパー、公園、コンビニ、病院、役所、学校、などありますので車を運転出来れば心配はいりません。車がなくても別荘地内にバスが通っていますので安心です。最近ではパソコンや携帯でネットで買い物ができますので便利ですね。

レジャー施設に近くて人気!

十里木高原の近くには子供に人気の施設があります。

おなじみの「富士サファリパーク」をはじめ、「忠ちゃん牧場」「富士山こどもの国」冬場は「ぐりんぱ」や「スノータウンイエティ」が人気です。登山好きには「愛鷹山」がすぐ徒歩で行けます。

しかし、なんといっても別荘地内にある、「アシタカツツジ」の群生地があるのが魅力です。

私も5月に愛鷹山のハイキングとアシタカツツジの群生地を見に行きました。暖冬のせいか、年々、満開時季が早まり今年は以前に行った時よりも1週間以上早く行ったのに残念ながら満開の時季を過ぎて散りかけていました。愛鷹山からはこの別荘地や隣接するゴルフ場が眼下に、そして裾まで広がった富士山を見ることができましたよ。

ブログでご紹介しておりますのでよろしかったらご覧下さい。

愛鷹山から富士山の大展望と愛鷹山だけに生息するアシタカツツジ群生地を見に。

 

 

さて本題の管理事務所です。サービス内容は?

ログハウスの洒落た管理事務所です。

管理事務所はどんなことをしてくれるのでしょうか?管理事務所のサービス内容です!

管理は365日体制で安心です。

◎別荘地の巡回  ◎道路管理  ◎上下水道管理  ◎ゴミ管理      ◎除雪作業  ◎テニスコート貸し出し   ◎クリーニング

◎宅配預かり等々

 他に有料では、個人向けの清掃、換気、点検、水抜き、雷点検、入口や

 玄関の除雪、その他

 

オーナー様同士のふれあいの場があります!

十里木南富士別荘地では、四季に合わせた様々なイベントを開催し、普段はあまりお会いできないオーナー様同士の交流も大切にしております。春のつつじの時季の、ふれあいフェスタを皮切りに、バーベキュー大会、納涼祭、収穫祭、食事会などイベントや、オーナー参加のゴルフコンペ、豊富な自然環境を利用した、丸太イス作りやしいたけの原木作りなどを開催し、子供から大人まで、楽しめるふれあいの場となっています。

 

オーナー様の”生の声”です!

十里木南富士のパンフレットに別荘で生活されているオーナー様の感想、ご意見などが掲載されていましたのでご覧ください。別荘地の生活に不安がある方にも安心できる内容ですね。※オーナー様の顔写真はイラストに変更しています。

 

管理事務所に隣接する「cafe&shop AZALEE・アザレ」

管理事務所の隣にはアザレがあります。バーベキューができる大きなウッドデッキがついた大きなログハウスです。

店内

イタリアンの食事が楽しめます。ピザ、スパゲッティー、サラダなど、ワインや酒類もあります。

スパゲッティーをいただきました。本格的でおいしかったです。

定番トマトソース

久々のカルボナーラ

店内には、日用品や酒類、土産物、手作り品の販売などしています。洗剤、ティッシュペーパー、おむつ類などを切らした時やなど突然のお客様が来た時にも安心です。他にもお菓子、卵などの食品もあります。

手土産用のお茶やまんじゅうなど販売しています。お茶缶が富士山の絵柄で5種類くらいあり、コレクションしたくなりました。

 

十里木温泉って?

私も知らなかったのですが、十里木別荘地には天然温泉があります。

温泉といっても熱々が出てくるわけではなくタンクローリーで宅配してもらい沸かす方式です。

温泉を引いたりするのではないので温泉引き込み工事や温泉権などは発生しませんが宅配の湯量によって金額が決まります。

いつもでは大変ですがたまには温泉に行った気分になるのもいいですね。参考までに金額表です。

また、温泉水の販売もしています。

 

 

別件ですが、ここでこんなものが!?

太陽が育てたパパイヤのドリンクというジュースを販売していましたので1本購入してみました。

※「めざましテレビ」で紹介されたそうです。

おすすめの飲み方!牛乳で割ったパパイヤミルク!まろやかで美味しかったです。そのままのジュースもまったり、甘く今度行ったらリピしようかと思っています。濃いので凍らせてシャーベットも良いのでは。

他にも管理事務所では、オーナー様のご相談の受け付けや有料粗大ごみの回収など、オーナー様が快適に過ごすことのできるよう努めています。

安心して楽しい別荘ライフが送れる管理事務所の役割は大きいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、日本マウントではこの十里木南富士別荘地の

中古別荘物件を紹介しております。

オススメの物件です!

①静岡県 十里木南富士別荘地 中古別荘 ログハウス 3LDK+納戸+地下室3 リフォーム済  

ここが注目ポイント!

  • 太い丸太で建てられたログハウス♪
  • キッチン・バス・トイレのリフォーム済み♪
  • 地下室もあり使い勝手が良いです♪
  • 広々リビング♪
  • 室内のブランコが子供心をくすぐります♪

 

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961日

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  5. 5

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【西麓編】

  6. 6

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  7. 7

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  8. 8

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  9. 9

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  10. 10

    富士山裾野、十里木高原別荘のレトロモダンなリーズナブル中古別荘ご紹介

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP