★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

富士山と駿河湾を日本最長の大吊橋から!「三島スカイウォーク」に再訪

こんにちは、静岡岩本です。

2年ぶりで大吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。以前に比べて来場者も多く活気がありました。

この吊橋は全長400mで日本一長い歩行者専用吊橋です。名前も「まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味が込められています。まさしく「スカイウォーク」ですね。

こんな大きなものなのに、行政や自治体が造ったのではなく、計画から設計、施工、運営まですべてを民間の会社で行っています。社長さんがこの三島の景色の良い地に立って、何かこの、富士山、駿河湾一望のすばらしい景色を地域活性化に役立てないかと思いついたのが始まりで、前例のない大規模な事業に行政や自治体に相談にいってもからはなかなか感心を示してもらえず苦労されたそうです。何年も地元の方々に熱心に説明をし、安全性のある吊橋の計画に三島市がバックアップしてくれることになり、建設が始まり、現在に至っているとの事です。年々、来場者も増えているようで良かったです。総工費も相当かかっているかと思いますので・・・

さて、どんな橋か?まだ知らない方に、ご紹介したいと思います。

吊橋は往復するだけなのですが、渡る前には、レストラン、コーヒーショップ、花の溢れる大温室、渡った先に展望デッキや小さな森、ドッグランなどがあります。

入場料は少々高めの大人1000円、中高生500円、小学生200円です。

橋の概要はこんな感じです。図の右側がスタート地点です。

さて、入場券を購入して進みます。こちらが入口側で、ここから渡り始めます。橋を支える高さ44mの巨大な塔が見えてきました。富士山も見えます。

写真の撮影スポットにもなっているオブジェと富士山のコラボがきれいです。順番を待って1枚

渡りはじめます。反対側から帰ってくる人たち。

左に目を移すと、富士山の眺望が。

橋を渡り切ったところです。太いワイヤーを巻いている装置

ここには展望台や、ドッグラン、森などがありますがこの日は行きませんでした。ここにも飲食ブースなどがあるので少し休んで

また戻っていきます。入口方向を写してみました。やはり壮大です!

駿河湾や三島市街、沼津が見える方向(富士山と反対方向)

さて、橋を堪能したところで、少し高台にある、スカイガーデンに向かいます。

足腰が弱い方でも大丈夫。階段の横には長いエスカレーターが設置されています。

上がった先にはガラス張りの建物があります。

入口を入るとお土産コーナー。その先にバラのアーチがお客様を迎えます。

吸い込まれるようにバラのアーチをくぐると上から吊るした花のシャンデリアが圧巻です。一年中楽しめます。

花の下にはテーブルやいすがセッティングされ、スウィーツやジュース、スナックなどの店があり、購入したものを食べながら休憩します。

スカイガーデンの建物を出て、下の方の駐車場を眺めると満車状態になっていました。

ラグジュアリートイレの看板がありました。最近は高速道路のトイレもラグジュアリーですね。

久しぶりのスカイウォークはやはり気持ち良いものでした。以前より店やメニューが増えたり色々工夫されているようです。

地図とアクセス方法です。ご興味のある方はお越しください。

さてここから10分もかからないところに『芦の湖高原別荘地』があります。日本マウントがおすすめする景色の良い別荘をご紹介します。

静岡県 三島市 「芦ノ湖高原別荘地」 中古別荘 2LDK

  • 眼下には箱根西麓の山並みと駿河湾,三島、沼津市街の眺望が広がります!
  • 木の風合いを活かした吹き抜けのリビングが素敵です。
  • 2台分の駐車場が整備

外観

この大きな窓からは下の写真の景色が見えます!

外観

外観

この別荘地は別荘を購入された方には、芦の湖カントリークラブの平日会員権が

付きますのでゴルフ好きの方にはぴったりの別荘地。お得ですね。

詳細はホームページでご案内しています。ここをクリックでどうぞ!!

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-3-11

    【鹿嶋市】ひろーいお庭の 平屋物件 調査に行ってきました!

    千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 2019-3-8

    【動画】自然の中でライフスタイルに合ったログハウス(長和町)

    長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 長和町にある、学者村別荘地からログハウスのご紹介…
  3. 2019-3-6

    ログハウス・温泉付き物件お探しの方必見!!!

    こんにちは静岡担当のササです。 今回ご紹介する物件はログハウスをお探しの方にも 参考にし…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. みなさまこんにちは。 静岡エリアを担当しています。林です。 高速道路を利用した移動での楽…
  3. 【漫画】軽井沢お勧め観光地を紹介‼軽井沢の星 内村鑑三と星野リゾートアイキャッチ画像
    軽井沢は長野県の標高900~1000mの場所にあります。 東京からもほど近いこともあり、避暑地…
  4. ここ信州では梅香る🌸季節を迎えています。色々な生き物たちが目覚め、身体を伸ばし始めた…
  5. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  6. こんにちは静岡担当のササです 今回ご紹介する物件は、熱海から伊東に向かう途中にある 網代…
  7. こんにちは静岡担当のササです。 今回ご紹介する物件は、温泉地でも有名な伊豆修善寺駅から …
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 あちらこちらで…
  10. 皆さま、ごきげんいかがですか? 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 先日もご紹介しました…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 長野市郊外にある、…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…

アーカイブ

ページ上部へ戻る